« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月28日 (日)

帰宅途中に・・・・

出先からの帰宅途中、アビスパ福岡の「キックオフフェスタ 2010」 に立ち寄って来ました。

時間的にちょうど良かったので・・・・・。

P1000216

今回が初めての参加でした。

天気も良く絶好のイベント日和。

P1000217

ま、しかし、自分が見たのは、第三期「ビビーズ」の紹介の部分くらい。

来場ポイントを付けて貰うと、15分前後いただけで退散いたしました・・・・・。(苦笑)

スミマセン・・・・・。

その後は・・・・、

P1000219
機会が出来ず、行けてなかった「長浜家」へ・・・・。

「長浜屋」に比べると麺が少し太い様な気がします。

味自体はやっぱ基本、変わらない様でした。

違っていても誤差の範囲だと思う・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

我が家にも届きました

受け取りが遅くなってしまいましたが、我が家にもアビスパ福岡 ファンクラブ、 AVIGO! と アビークラブ が届きました。

P1120206

これが届くといよいよアビスパも開幕を迎えるんやな~・・・・・と改めて感じさせられます。

そろそろ自分の中のシーズンオフモードのスイッチを切り替える時が来ました。

J2優勝とか、J1昇格と言う目標に向けての期待感はあまり無いけれど、開幕日だけは何かワクワクするわ~。(笑)

オフ中には殆ど会う事の出来ない仲間の方達にも会えるしね。

楽しみ。

クラブの社長、役員人事の事については、まぁ、これまでの関連の企業等から来られる方とは違うし、多少はサッカー等スポーツ方面の関係もある方の様。

更に一歩前進したの・・・・かな?

今後に期待出来る方向へクラブ・チームを導いて欲しい所でもあります。

しかし、くれぐれもクラブの中に取り込まれてしまう事の無い様、まずお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

1/64 マクラーレンF1 GTR 1996 プロトタイプ

ときめきモール限定発売 京商 1/64 マクラーレンF1 GTR 1996 プロトタイプ

P1120200
McLaren F1 GTR 1996 launch car

パッケージは前回のGT-R R32 グループA仕様の中身の見える箱とは異なり、マクラーレンF1 GTR レーシングコレクションのものにシールを貼り付けただけの物になっていました。

ちなみに、同時に発売のマクラーレンF1 GTR レーシングコレクションの方は購入しておりません。

ま、しかしレーシングコレクションの方に関しては気になる物も中にはあるので、ボチボチ探して行きたいとは思っています。

まだ開封もしておりませんので、中身の画像は後日UPしたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

日本陸海軍機大百科 第11号 零式艦上戦闘機二一型

アシェット社 日本陸海軍機大百科 第11号
今回は、零式艦上戦闘機二一型

二一型は2度目の登場になります。

P1120163

第1号の二一型もあることだし、色違いと言うだけならばまぁ、スルーに・・・・・等と思いましたが、中島飛行機によるライセンス生産機との事でしたので、購入。

P1120164
零式艦上戦闘機二一型[A6M2b]

モデルは神の池海軍航空隊所属機
P1120166

本家の三菱では三二、二二、五二型と生産が切り替えられる中、中島製二一型は1944年まで製造され続けられた。

P1120168

P1120170

P11201751
三菱製との外見の区別を容易にする、中島製二一型の「後方斜め上がり塗装」が再現されています。

P1120173
スピナーの違いも再現されているようです。

個人的に二一型と言えば、やっぱり第1号での二一型の塗装の方が見慣れた感じがします。

次回は第13号 中島 二式単座戦闘機「鍾馗」 2型甲 を購入予定です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

GNO3、届きました。

予約していた GNO3 (ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ) が届きました。

P1120192_2
サイコガンダム型USBメモリーパッケージ

おおよその反響ではあまり評判は宜しくない様ですが・・・・・。

ま、ベータテストに参加した際、物足りなさは感じてたけど、とりあえず新規に開始されるサービスですし、今回は最初から乗っかってみようと決めてたんで、予約しときました。

まだ、登録は済ませていません。

評判を覆すようなモノになって行けば、また良いんだけどね。

で、現在は、ベータテスト終了後からではあるんですが、今更ながらGNO2をやってます。(苦笑)

以前から参加したかったんですが、開始から結構時間も過ぎてしまっているゲームですので、時期を逸してしまった・・・・と言うか、敷居が高いと言うか・・・・。

まぁ、3が始まるまでと思い、参加してみたんですが、色々設定出来る分難しいけど面白い部分でもあります。

2の方ももう暫く継続して行く予定。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

Twitter、再び始めてみたけれど・・・

Twitter、始めてみようかとアカウント取得して既に半年・・・・、開始を呟いて以来そのままになってしまいました。(苦笑)

で、もう数日前になりますが、アビスパ福岡も期間限定ではありますが、Twitterを始めたと言う事で、自分も新たな気持ちでアカウントを再取得し、再び始めてみたんですが・・・・・。

やっぱ、どうも解り難いです・・・・。

どう読んで、呟いて行けばいいのか。(-_-;ウーン

ま、使い方をよく読んでないからな~・・・・。(苦笑)

今回もまだ一言、二言と差し障り無い事を呟いたのみです。(笑)

ボチボチ慣れて行きたいと思います。

フォローしていただいてる個人の方には何も返す事が出来ないままで申し訳ないです。

このブログのサイドにもTwitterを表示させましたので、何方かご教授いただける方、よろしくお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ローソン ワンピースお宝キャンペーン

ローソン ONE PIECEお宝キャンペーン

今回の企画は特に待ちわびていた訳でもないんですが、近所のローソンに行った際、まだオマケや対象商品も結構揃っていたので、つい・・・・。(笑)

P1120145
クリアファイル(全9種類)

これは、ローソンの おやつごろ と言うオリジナルのお菓子2袋で1枚もらえます。

手配書ポスターのデザインだったのと、種類もまだ結構あったので、お菓子10袋分・・・。(苦笑)

P1120151001
ルフィ、サンジ、ゾロ、ウソップ、ナミ、と、当初からのメンバー5人のクリアファイルをゲット。

チョッパーだけはありませんでした。

なので、このあと他のローソン5店程に探しに行って来たんですが、見つけ出す事は叶いませんでした・・・。

やっぱ、人気あるんですな~。

それと、画像のクリアファイルとは別の商品。

「チョッパーのふんわりいちごわたあめ」

「たらみ チョッパーのいちご&ナタデココ ヨーグルトデザート」 こちらはデザートにマグカップ付き。

決して、マグカップの中全部にデザートが詰まっているわけではありません・・・。

画像のカップの上の物が乗っかってる状態で売られてます。

これらには応募マークが付いていて、応募すると抽選で「等身大チョッパーぬいぐるみ」が当たります。

001_2
ローソンの制服を着ちゃってますが・・・・。

まぁ、それはそれで。

うちの相方は既にマークを切り取って応募準備してました。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

チョロQ センター・オブ・ジ・アース 地底走行車

ディズニー ビークル コレクション センター・オブ・ジ・アース 地底走行車 チョロQ

昨年12月、東京ディズニーシー へ行った際、購入。

結構、UPまでに時間がかかってしまいました。

P1100718
センター・オブ・ジ・アース 地底走行車 チョロQ
P1100805
実物はもっと黒っぽい色調です。
P1100800

P1100804

ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンと、シーのセンター・オブ・ジ・アース、この2種のアトラクションは同系統だと思いますが、ジワジワ登って落ちるスプラッシュ・マウンテンと一気に駆け登って落ちるセンター・オブ・ジ・アース・・・・どっちが怖く感じる?・・・

個人的にはジワジワ上がって行く方が怖く感じます。(苦笑)

TDRには何とか今年も1度は行きたいと思っています。

出来れば今年もアビスパ福岡の試合日程(ホームで行われる試合間隔と、関東でのアウェー試合日程)と照らし合わせて行こうと考えていますが、3月~4月は、色んな事情あって無理やし、暑い季節も苦手なので無理。(苦笑)

今の所の候補は5月の千葉県行き若しくは9月の神奈川県か・・・・。

しかし、双方ともに連休が絡んだりするので、試合だけならまだ良いけど、TDRにも行くとなれば出来れば連休とか避けたい。

結構、今年は試合と合わせ技の遠征は厳しい・・・・かも。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »