« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月29日 (金)

ワンダ ミニミニチョロQ チューンドカーシリーズ #2

アサヒ飲料 WONDA ミニミニチョロQ チューンドカーシリーズ

2日目です。

残り3種をUPします。

では、今日の1台目。

P1120105
ランサー エボリューションⅩ tuned by RALLIART
P1120109

P1120106

P1120110

2台目

P1120131
無限 S2000
P1120137

P1120132

P1120138

3台目

P1120127_2
RX-7 ツーリングキット R・スペック

前回、紹介のRX-7の色違い。
P1120128

P1120130

P1120124

P1120143
最後に集合写真で・・・・。

この様なオマケ企画、発売日等はある程度決まっていると思うんですが、それぞれの店舗によってはそれが守られていない様な・・・・。

買うつもりで行けば無かったり、忘れた頃ふと立ち寄った所に普通に置いてあったりと、ホント難しいわ。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ワンダ ミニミニチョロQ チューンドカーシリーズ #1

アサヒ飲料 ワンダ ミニミニチョロQ チューンドカーシリーズ

自宅付近では結局、一台も見つける事が出来ず諦めていた所、ふと立ち寄ったコンビニで昨日発見。(苦笑)

5車種各2色の全10種は揃っていませんでしたが、その中の6種を購入。

時期を逸した感はありますが、手に入ったので・・・・。(笑)

P1120088

いつもなら全車種1回で紹介のところ、今回は2回に分けて紹介して行きます。

本日の1台目。

P1120090
NISSAN GT-R NISMOクラブスポーツパッケージ
P1120091
いつもの成型色とは違い、塗装が施されている模様。
P1120095
光沢が良い。
それだけに反面、傷も目立つ。
P1120093
けど、これまでのモノより絶対良いと思う。

2台目。

P1120099
レガシィ ツーリングワゴン S402ワゴン
P1120101
何故レガシィ・・・?と最初はそう思いましたがナルホド、STiが製作したコンプリートカーだったのね・・・・、納得。

パッと出て来ないあたりは情弱です。(苦笑)
P1120102

P1120100
何はともあれ、今回のオーダーの中で個人的には一番気になった車両。

3台目。

P1120118
RX-7 ツーリングキット R・スペック
P1120121

P1120119

P1120120

P1120117
RX-7 だけは2台の購入。

青い方は次回で・・・・。

全車の光沢具合が嬉しくなってつい、画像多くなってしまい、2回に分けての紹介としてしまいました。(苦笑)

なので、残り3台はまた後日で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

アビスパ新ユニフォームと社長辞任 (追記しました)

今日は、アビスパ福岡の2010年新ユニフォームの発表の日です。

で、オフィシャルの方にUPされておりました。

20100001
2010年、アビスパ福岡ユニフォーム

画像は拝借してまいりました・・・・。

すみません。

レプリカの発売は4月末頃なんだとか。

ま、ユニフォーム自体の仕様が変わったくらいですな~。

個人的にはユニフォームでの応援ですので、発売が楽しみな所です。

で、もう一つ今日はこれから発表がある模様。

アビスパ福岡株式会社 代表取締役社長 辞任記者会見のお知らせ

昨年末には社長辞任と後任候補は聞こえて来ておりましたが、辞任は大体シーズン開幕以降と言う事でしたので、この早さには驚きです。

聞いてた話題の中の、社長辞任は事実になった様ですが、辞任のタイミングは違っておりました。

今後の事実がハッキリするのは19:00からの発表以降です。

一歩前進と言った所でしょうか。

いずれにしろ、社長が代わっただけではまだまだ・・・・。

ここから追記します

最近、来期のユニフォームに関しての検索で、ここに辿り着く方が結構多い様です。

訪問された方々には紛らわしくてすみません。

しかし、その話題は聞いた様な・・・・。

2011シーズンはどうやらユニフォームサプライヤーも変更になるらしい・・・等と最初に聞いたのは10月の中頃。

アパレル系の、メーカーらしいと言う事らしいけど・・・・。

公式に発表されない限り、この話題はあくまでも噂の域を脱していないので、ここに追記として書いております。

悪しからず。

2010/12

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

1/64 NISSAN スカイラインGT-R R32 グループA仕様 #2

NISSAN ONLINE SHOP・ときめきモール限定 京商1/64 NISSAN スカイラインGT-R R32 グループA仕様

今回は中身の画像を上げて行きたいと思います。

P1120039
NISSAN SKYLINE GT-R Group-A Racing
P1120049
今回の車両はバンパー横の通気口が表現されています。
P1120053

P1120045

P1120051

P1120062

P1120063

P1120065

テール部分はこれまでの京商1/64サイズのモデルと同様、どうも雰囲気が出てない様な感じがします。

全体的な出来の部分に関しても、価格がお高めな割りに良いような悪いような・・・・。

カルソコレよりは遥かに良いけど・・・・。

まぁ、また次です。

P1120023

P1120031

カラーリングはまったく違うけど、ビーコレと並べてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

FWガンダム スタンダート 6 #2

FW GUNDAM STANDart:6

先日の記事に書いたとおり、今回の購入は ユニコーンガンダム[デストロイモード]、シャア専用ザクⅡ の2種です。

1台目。

P1100943
RX-0 UNICORN GUNDAM [DESTROY MODE]
P1100940
サイコフレームは赤く光る設定。
その部分には透過パーツが使用されています。
P1100949

P1100946

ユニコーンガンダムに関しては今の所、殆ど内容を知らない状態・・・・。(苦笑)

ま、ただ再び宇宙世紀が時代背景のストーリーと言う事で、非常に興味のあるところ。

実際、登場する陣営にしろ、MS等にしろ、懐かしい名前もチラホラとある様で・・・。

いずれにしろ、見るのはOVAが出揃って以降になるんだろうけど・・・・。

2台目。

P1100951
MS-06S ZAKUⅡ [CHAR'S CUSTOMIZED]

今更、語る事など何も無いこの赤い機体、シャア専用ザクⅡ
P1100955
残念ながらモノアイは消灯した状態・・・。
P1100961

P1100963

P1100967
アンテナ無しヘッド付属。

以前、発売されたザクⅡはある種、独特なスタイルでしたが、今回は至って普通なスタイル。

個人的には今回の方が良いですけど・・・・。

P101034422
ちなみに、↑は前回(スタンダートシリーズ第1弾の頃)のザクⅡ。

重厚すぎる様な・・・・。

さて、次弾のモデルは何だろうか・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

日本陸海軍機大百科 第8号 隼一型

アシェット社 日本陸海軍機大百科 第8号
今回は、一式戦闘機「隼」1型

タイミング的には既に第9号も発売されていますがつい先日、入手しました。

P1100896

第7号 九七式戦闘機は元々、購入の予定は無かったから良いけど、第5号 三式戦闘機一型「飛燕」、第6号 局地戦闘機「紫電」二一型 の2冊は結局、書店で見つけ出す事が出来ないままで、購入出来ておりません・・・・・。(つд⊂)エーン

特に「紫電」二一型を入手出来ないままと言うのが痛い・・・・。

ま、気を取り直して・・・。

P1100898
一式戦闘機「隼」一型[キ43-Ⅰ]

モデルは飛行第六十四戦隊長 加藤建夫少佐乗機

「加藤隼戦闘隊」の戦隊長としても有名な方です。
P1100903
胴体には日の丸も描かれておらず、非常にシンプルなカラーリング。

しかし、垂直尾翼の第六十四戦隊を示す矢印が印象的。
P1100911

P1100917
一旦は採用を見送られた機体も、最終的な総生産数は海軍の零戦に次ぐ第2位の生産量。

エンジンの割には軽量ボディのおかげもあり、加速性能、運動性能は優れていたものの、零戦同様、急降下時の機体剛性に難があったのだとか・・・・。

さて、次号第9号、10号の内容は爆撃機で興味はあるんですが、スケールがまたバラバラな物になっているので、残念ながら購入の予定はありません。

なので、次回購入予定は第11号以降になります。

なにぶん情弱なもので、第11号以降の予定は未だ解りませんが・・・・。(苦笑)

ま、いずれにしろ書店によっては入荷数も少なくなって来てる様に思いますので、今後は早めに購入して行きたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

アビスパ、契約更新終了

アビスパ福岡の2010年度選手契約更新が一通り終った様です。

残る3選手も一気に更新。

中長期的と言ってたと思えば、J1昇格を目指す等と今シーズンのコンセプトもいまいちハッキリ伝わって来ないように感じていましたので、アビスパにとって必要な選手もある程度の流出は仕方の無い事と思っていたのですが、こうして終ってみるとダイキ、久藤、ユタカ、惇、ユースケと特に個人的に気になっていた選手も今シーズン、契約の更新は嬉しく思います。

昨シーズン終了前から既に、今期も諦めざる得ない様にしか考えられなかった状態よりは光明も差したのではないでしょうか。

ま、それでも昨季の今頃の様な期待感は正直、今の所は無い様な・・・・・。

とにかく、現場も想像していたより遥かに期待も出来るようになり(昇格争いまでは厳しいと思いますが・・・)、クラブ自体にとっても変化の兆しもある様。

今後も引き続き応援して行きます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

1/64 NISSAN スカイラインGT-R R32 グループA仕様

NISSAN ONLINE SHOP・ときめきモール限定発売 京商 1/64 NISSAN スカイラインGT-R R32 グループA仕様

P1100892
日産 スカイラインGT-R R32 グループA仕様

同時に発売の、京商 NISSANスカイラインGT-R R32 グループAコレクションの方は以前も書いたとおり、購入はしておりません。

まだこの商品も開封には至っていないため、中身の画像は後日UPします。

一応、届いたと言う記録だけ・・・・。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ペプシNEX 戦国&幕末 SAMURAI PansonWorks

コンビニ限定 PEPSI NEX 戦国&幕末 SAMURAI PansonWorks

目に入るとつい、買ってしまうわな・・・・。

P1100867
PEPSI NEX 戦国&幕末 SAMURAI PansonWorks
P1100884
戦国、幕末の偉人達がモデルのストラップです。(全12種)
P1100888
その中から選んだ2体、坂本竜馬と篤姫。

歴史ブームですな~・・・・・。

ま、今回はこれで打ち止め。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

FWガンダム スタンダート 6 #1

FW GUNDAM STANDart:6 #1

自宅付近のコンビニでは売ってたり、売られてなかったりとハッキリしないので、通販で購入。

我が家では、2010年の初荷・・・・と言う事になります。

P1100874_2
FW ガンダム スタンダート6

今回は全4種の中から、ユニコーンガンダム[デストロイモード]、シャア専用ザク の2種を購入。

と言う事で、残りのガンダムF91はパスです。

開封はまだ出来ていないので、中身の画像は後日・・・・と言う事で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

カローラアクシオ GT300仕様 プルバックカー

カローラアクシオGT300仕様 TRDオリジナルプルバックミニカー

昨年12月に開催された、福岡モーターショーへ行った際に購入。

P1100723
COROLLA Axio GT300仕様 TRDオリジナルプルバックミニカー
P1100779
以前はTRDのこの様な商品も、チョロQで発売されてた様ですけど、今回は違っています。
P1100781

P1100784
実車の様なフロント、リア周りでしか何の車種か解らない程のデザインでは無く、モデルはかなり控え目な感じ。
Axio_gt300_09_02

N2
どちらかと言えば、N2仕様に近い様な・・・・。
P1100789
リア周りはいい感じ。
P1100791

P1100794

発売されたのを知るのが遅く、購入機会を逃していただけに、今回入手出来て良かった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年おめでとうございます。

2010年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。m(__)m

去年より今年、今年より来年・・・・と良くなって行ければ最高なんだけど、今の世の中ではそれも難しいかね・・・・。(苦笑)

今年も引き続き、当ブログはボチボチ書いて行きます。

しかし、メイン記事の一つであるコレクションに関しては予算削減により、拡がった収集カテゴリーを整理して行く予定です。

まだ、どれを整理するのかは決めていませんが・・・・。

もう一つのメインはやっぱ、アビスパ。

年々、良く無い方へ向かってしまっている上に、更に今シーズン苦戦が必至な様ですが、当然応援は続けていきます。

ま、アビスパも今シーズンは悪い事ばかりでは無く、光明が差す要素もある様ですので、今後に期待です。

後のカテゴリーに関しては成り行き・・・・と言った所になるかな~。(笑)

有意義な一年にしたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »