« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木)

2009年最終更新

2009年もいよいよ今日で終わりますな~・・・・・って事で、一年の区切りとして記事を書いています。

今年も色々あったけれど、あっと言う間にここまで来ました。年々、自分の中の一年は早くなって来てる様に感じます。

とにかく、こちらに例え一瞬でも立ち寄っていただけた皆様には感謝です。

ありがとうございました。

来年も引き続き、自己中心的に書いて行きますので、ヨロシクお願い致します。m(__)m

では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ニスモフェスティバル 2009限定 1/43 ザナヴィ ニスモ GT-R (#23 JGTC 2003 CHAMPION !)

ニスモフェスティバル 2009限定 XANAVI NISMO GT-R (#23 JGTC 2003 CHAMPION !) 1/43

前回紹介のMOTUL AUTECH GT-R チョロQ同様、日産オンラインショップで購入出来ました。

しかし、日産オンラインショップでの発売日、早い時間に繋がったものの確定画面の手前から暫く動かなくなり、挙句の果てに繋がったと思ったら変な画面出るしで結局、最後まで確定画面が出る事はありませんでした。

ま、いずれまた発売されるらしいとの事なので、今回はしょうがない・・・・と思っていたのですが数日後、日産オンラインショップから「年内出荷お支払期限のご案内」のメールが届く。

ショップの購入履歴で確認してみると、ちゃんと買った事になってる・・・・。

変な画面で終っただけに発売の翌日に一応は確認してたんですが、その時は購入されたようになってなかったと思うんですけど・・・・・。

ま、そう言う事になってるんなら、年内に届く様に手続きをする。

って事で、届きました。

P1100756
1/43 XANAVI NISMO GT-R #23 JGTC 2003 CHAMPION !
P11008432

P1100823

P1100850

P1100828

P1100832

P1100837

まだまだ収集歴が浅い自分にとって2003仕様は、これまで高価で手が出せない人気のある車両でしたので今回、手に入れられた事は嬉しい事です。

何だかんだ言ってもやっぱ、よく出来てると思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ニスモフェスティバル 2009限定 モチュール オーテック GT-R チョロQ

ニスモフェスティバル 2009限定 MOTUL AUTECH GT-R(#1 SUPER GT 2009) チョロQ

当然、今年もニスモフェスティバル会場へは行ける筈も無く、日産オンラインショップでの購入です。

P1100766
今年は モチュール オーテック GT-R 一台のみの発売でした。
P1100767

P1100769

P1100771

P1100772

P1100778
昨年の物と並べてみる。

カラーリングは別として、ボディ自体の違いとしては、カナードが外されたくらいか。

今回もよく出来ていると思います。

これまでよく集めていたレース車両系統のチョロQも、今ではこう言った機会にしか買えなくなったのは残念に思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

GNO3 ベータテスト その2

GNO3 のベータテスト期間も明日、25日で終了します。

これまでGNOと言えば、携帯コンテンツでやってた程度でしたので、PC版はモチロン今回が初めてです。

Gno3004

結構、IN後、任務以外は戦闘画面をぼ~っと見てる事が多かった様な・・・・・。(笑)

設定は意外なほど簡単でしたが、自由度があまりにも少ない印象。

編成も数多くはありましたが、行動の指示が任意で決められるくらいは出来ても良いかも・・・・。

個人的にはあまり深くやり込むと言うタイプの人では無いので、細かすぎる程の設定になってしまうとそれはそれで、困るんですけどね・・・・。(苦笑)

結局、初期の配置での戦闘が多くなってしまいました。

MSの入手等に関しては今回のシステムでは結構、助けられた面が多いですけど、補給ポイントさえあれば何でも揃うと言うのはどうなんだろ・・・・。

MS開発の意味もあまり無いのでは・・・・と思ったりします。

まぁ、IN後も大してやる事が無く、物足りなさがあるゲームではあるんですが、戦闘画面をぼ~っと見てるだけでも結構楽しめたんで、正式サービスが開始されたら暫くプレーしてみようかと考えています。

が、初期導入はどうにか安価で済みますように・・・・・・。(笑)

Gno3003k_3
大規模任務
これもまた結構楽しめたイベントでした。

ランキング上位には全く縁の無い自分ですが、第1回目は何故かランクインしてて驚きました。

自分でもランキングする様な要素なんて何も思い浮かばないのに・・・・・。

さて、正式開始はいつか解りませんが、それまでGNO2に行ってみようか・・・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

チョロQ ディズニーリゾートクルーザー メリークリスマス 2009

チョロQ ディズニーリゾートクルーザー 2009クリスマスVer

先日、TDRへ行った際に買って来ました・・・・と書きたい所ですが、自分が行った時には結局、見つけ出す事が出来ませんでした。

まぁ、そんな事もあろうかと11月の発売後、前もって入手する事に・・・・。

その後、そのままになってしまっていたのですが、クリスマスも迫って来たので、そろそろUPしておかないと・・・・。

P1100717
ディズニーリゾートクルーザー メリークリスマス 2009 チョロQ
P1100727

P1100728

P1100732

P1100735

P1100740

現地へ行く機会も増えましたが、恥ずかしながらまだ乗車する事が出来ていません・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

福岡モーターショー 2009 #2

福岡モーターショー 2009 その2

個人的に気になった車両を上げて行きます。

今日は、マリンメッセ会場の画像を・・・。

P1090574
フィアット アバルト500 esse esse
P1090566
サソリのエンブレムがイイ。

P1090581
タタ モータース ナノ

何も付いてないと言える位の装備品。日本車では考えられない仕様。
価格は19万円くらい。

日本の保安基準には適応してない・・・・のだそうです。
よって、日本での販売予定は現在は無いそうです。

P1090588
TOYOTA FT-86 Concept
P1090594

P1090585
水平対向エンジン搭載。
久々のFRスポーツ車。
P1090601
見た目に荒々しさ・・・・みたいなものは感じられません。
P1090625

P1090612_2
AE86も展示されてました。

ノーマル車はもう殆ど見る機会は無いのでは・・・・。

P1090629
プリウス プラグイン ハイブリッド コンセプト

家庭用電源で充電出来る。

P1090634
FT-EVⅡ
P1090632
かなり車体は小さいけど(iQより小さい)、4名乗れるのだとか。
P1090639
ドライブ・バイ・ワイヤで、アクセルもブレーキも無いそうです。

全て手元で操作が行う事が出来る。

P1090674
LF A
P1090715

P1090951_2
4,8リッター V10は560馬力を発生。

販売予定価格は3750万円。

高価すぎる・・・・。(苦笑)
P1090644
全体的なスタイルはあまり好きではありませんけど、後ろからの姿はイイ・・・と思う。

P1090749
HONDA SKYDECK
ガルウイングドアが印象的。

ハイブリッドカーです。

P1090814
CR-Z
発売が近い車両。

ハイブリッド車初の6速MTを搭載。
P10908282

P1090766

P1090763

P1090751
これは結構イイと思う・・・・。

P1090864
EV-N
かなり車体は小さい。
P1090870
現代版 N360の様です。

何か懐かしい。
P1090896
発売されたら、これも欲しくなるわ~・・・・。

P1090965

P1090968
NISSAN フーガ ハイブリッド
来年発売。

P1110019
奥から、リーフ、ランド グライダー

双方とも電気自動車。

P1110045
とてもスリムな車両。

前後、二人乗り。

コーナーリングが特殊。

以降、画像のみでドウゾ・・・・。

P1090836

P1090840

P1110120_2

P1110145

P1110175

P1110208

P1090544

P1090546

以上、マリンメッセ会場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目 (追記しました)

P1100227

ホテル6時30分頃に出るシャトルバスに乗り、つい先程ディズニーシー到着。

当然ですが、ここも並ぶ世界…。

9時開場にも関わらず、既に多くの人が並んでます。

寒いです…。

ここから追記です。(12/15)

10日以上の日にちが経ってしまいましたので、ここで追記と言う形で記事を追加します。

当日は、前日の雨が嘘のように終日、晴れておりました。

距離的にも、なかなか来る事が出来ないだけにその点はヨカッタ、ヨカッタ・・・・・。

ホテルからのシャトルバス、出発時間が早かったのもあり、結構前の方で開園を待つ事が出来ました。

あとはこの日の行程を・・・・。

P1100236
開場時間前にはミッキー、ミニーのお出迎え。

P1100254

開園

2
タワー・オブ・テラーのファストパスを取り、セイリングデイ・ブッフェのPS、そして今日の一発目、初体験のアトラクション、タートル・トークへ・・・・。

今回もやっぱ、アトラクションメイン。
度々、来る事が出来るとまた違う楽しみ方も出来るんだろうけど・・・・。

P1100312
で、TOT 第1回目落下・・・・。

P1100252
サンタとダッフィーのホリデーグリーティングは大盛況。

並ぶのはとてもムリです・・・・。

P105062012

インディ・ジョーンズのFPを取得後、レイジングスピリッツへ・・・・。

レイジングスピリッツはその時、システム調整にて停止中であった為、メディテレーニアンハーバーまで戻り、先に買い物を済ます。

P1100265

P1100301
買い物のあとは再び、ロストリバーデルタまで戻り、レイジングスピリッツ乗車。

思っていた程、待ち時間は少なかった。

その後、インディ・ジョーンズへ・・・・。

インディ終了後は、センター・オブ・ジ・アースのFP取得。

ここまでかなり歩いた・・・・。

さすがに疲れる。

で、ケープコッド・クックオフでしばしの休憩。

休憩終了後は再び、アメリカンウォーターフロント方面へ。

P1100327
たまたま、ジョリーホリデードライブの時間でした。
P1100335

P1100345

P1100356

あっと言う間に通り過ぎた後は、再びTOTへ・・・・・。

2度目の落下。

P1100367
TOTから出ると既に夕暮れ時に。

取得してたセンター・オブ・ジ・アース、FPの時間が迫っていたんですが・・・・。

P1100404
向かう途中、オーバー・ザ・ウェイブやってました。
P1100426

P1100435

P1100469

P1100503

P1100512
最後まで見てしまったので、結局、センター・オブ・ジ・アースは間に合わず。

P1100560

Photo
で、PSで指定してた時間になったので、ここで夕食。

ちょっと、こうして落ち着いてしまうともう足がパンパンになってしまうのです・・・・。

頃合いを見計らって20:10からの キャンドルライト・リフレクションズ を見るための場所確保に動く。

P1100584mov_000006933

2_2

3

5
キャンドルライト・リフレクションズ ・・・・・、綺麗でした。

今年が最後との事なので是非、見ておきたい所でした。

風等で中止になる事もある様ですので、とにかく開催されてヨカッタ。

2_3
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 

見た後は、「あ~、来て良かった~」といつも思わされる・・・。(笑)

閉演までの時間で・・・・、

P1100590
センター・オブ・ジ・アース に並ぶ。

乗り終えた頃は既に閉演時間を過ぎていました。

慌てて帰りのバス乗り場へ。

今回はかなり、行ったり来たりが激しかったので、とても疲れました・・・・・。

しかし、やっぱ来るならランドもシーもセットで来ないと、どちらかだけではちょっと寂しく感じます。(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

アビスパ福岡ファン・サポーター意見交換会

福岡市民会館で行われた、アビスパ福岡ファン・サポーター意見交換会 へ行って来ました。

091213

ま、行ったところで何か良い話を聞けるって訳でも無い事は、これまで行って見て十分に分かってるんですが・・・・・。

しかし、諦めずに行く事によって例え、小さな事でも良い話題の一つでも聞けるんじゃないか・・・・等と思ってしまうのです。

前日に行われたアビサポ忘年会に出席させていただいた後、ネカフェに泊まり、そのまま行ってきました。

ま、今回はムダにいつも長いクラブからの説明も、比較的短時間で終わり、質疑応答時間が長めに取られていた他は、いつもと変わり無い。

内容的にも結局、建設的な事は何一つ聞くことが出来ませんでした。

社長欠席も含め、今更言う事でも無いけど、呆れる。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月11日 (金)

福岡モーターショー 2009 #1

福岡モーターショー 2009 へ行って来ました。

P1090531

12月11日~12月14日までの間、開催されます。

早速、本日行って来ました。

土日はもちろん多くなるだろうし・・・・

って、事で開場時間を少し過ぎた頃、現場到着。

P1110293

今回の会場は、マリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡国際会議場 と三ヶ所での開催。

P1090537 
マリンメッセ福岡 会場内。

既に多くの人が来られてました。

展示車両等の画像はまだ整理が出来てないので、次回、その2から紹介して行こうと思っています。

ただ、今回のイベントの感想としては、コンセプトカー等の出展が非常に少なく感じました。

さながら、各社の新車展示会の様な雰囲気・・・・。

前回の方が良かったかな・・・・・。

FT-86、LFA、CR-Z、EV-N と言った車両が見れたのは良かったけど、正直、入場料はタダでもいいと思う・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

JサカONLINE

JサカONLINE エキシビジョントライアル も残り1週間を切りました。

自チームのこれまでの戦績と言えば・・・・、

125125

第3シーズンではDiv5昇格は叶わなかった・・・・。

いきなりのDiv6残留。

とにかくGK補強が進まず、第3シーズン終盤まで☆2の選手で試合に挑み続ける始末・・・・。

得点出来ても失点は止まらない。

その後、☆5のGKをトレードで獲得後は何とか持ち直し、優勝は無いものの何とか現在、Div4で戦っております。

人気の高い☆6~9のGKは現在に至っても尚、獲得出来ていません・・・・。(;^ω^)

☆5のGK5名若しくは、最悪☆4のGKで何とかやってます。

このゲームは、連携、コンディションの良し悪し、GKが肝心なとこ。

特に、GKのランクとコンディションの良し悪しで試合が左右される様なので、最後まで恐らく厳しい試合が続く事でしょうな~・・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・

そして、もう一つ肝心なのは、カードの引き・・・・・。

全てのポジションで自分が引けた☆7~9の選手もたった6名・・・・。

少なすぎ・・・・、トレードも出来やしない。

123123

第5シーズン途中からは殆どこのメンバー。

しかし、それぞれコンディションが下がって来ている。

現時点では、失点はどうにか凌げてはいるものの、得点力が前の選手にコンディション下降気味の選手が多く、これ以上は組めない。

中盤を一人前に出すくらいでしか対処できない所なのです・・・・。

今日の午後九時以降のコンディション変更でどうなるか不安なとこです。

邪道かもしれませんが、最終まで連携は2の次で、コンディションと☆の多い選手の多用で何とか締めて行きたいと考えてます。

ちなみにこれまで集まったアビスパの選手。

126126

初期で城後、惇を使用した以外は・・・・・。

城後は結構使えます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

J2第51節 横浜FCvsアビスパ福岡

J2第51節 横浜FC 2-2 アビスパ福岡 (日産スタ)勝ち点65 11位

P1100668
J2リーグもこの試合が今期最終戦、年間51試合は早期にJ1昇格争いから脱落してしまったアビスパを応援する者の一人として、今シーズンは長かった様な、短かったような・・・・・。(苦笑)

不可解な大量解雇そして、来期からの事を考えると今年、J1昇格は叶わずとも何とか昇格争いに絡んで行って欲しかった。

その位は戦えると思っていただけに、非常に残念なシーズンだったと思う。

最後の最後まで緊張感ある試合も見たかったよね・・・・。

そんな複雑な思いの中、迎えた最終戦。

勝って締めて欲しいとこでしたが、一時は逆転を許してしまったからな~・・・・。

ま、追いつかれた引き分けでは無く、追い付いての引き分けでしたので、負けた気分を持ち帰らずに済んだ様な・・・・・。

負けずに済んで良かったョ。(苦笑)

しかし、勝って帰りたかった。

P1100601

P1100658

P1100611

P1100653

日産スタジアムは広すぎる・・・・。

P1100625

P1100650

今シーズンのメンバーで見れる最後のスタメン。

その中には今期限りの選手も多い。

P1100671

試合を終えた選手

P1100693

P1100697

P1100700

P1100710

大量解雇には納得出来ない部分もある。

その中には、まだまだアビスパに必要な選手もいるはず・・・・。

非常に残念・・・・。

しかし、それは覆る物では無いだろう。

是非、新天地でもうひと花でもふた花でも咲かせて欲しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

日産スタジアム

P1100600

横浜FC vs アビスパ福岡戦

関東遠征最終日は今回の行き先のメインのひとつ、日産スタジアムへやって来ました。

もちろんアビスパの応援です。(笑)

で、今、やっと辿り着きました…。



雨がふり始め、風強く寒いです。

今季のメンバーの試合も今日が最後。

しっかり締めて終わりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

行って来ます (追記しました)

Hukuoka1203_3

東京へ行って来ます。

しかし、朝早過ぎるね…。

しかも、現地の天候は良くない…。

今日はちょっと辛そう。

ここから追記(12/3)

やっぱり現地は雨でした・・・・。

今日は終日、東京観光の予定でしたが、その殆どが中止(泣)

Photo

唯一、靖国神社に参拝だけ行ってきました。

これは相方の希望でした。

昨年、亡くなった相方の母親の希望だったためです。

P1100219

参拝後は同敷地内の遊就館へ・・・・。

P1100221

戦史・資料等を展示されているところです。

人間の歴史は戦争の歴史なんだと改めて感じさせられる・・・・。

かなりの量の展示物があり、結構な時間を過ごしました。

で、雨が降り止まないので今日はこれだけ。

そのまま宿へもどる・・・・。

明日も早起きの予定・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »