« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

09年J2第50節 アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック戦

J2第50節 アビスパ福岡 3-1 水戸ホーリーホック (レベスタ)勝ち点64 10位

P1100207

ホーム最終戦、試合的には今シーズン最高の形で締めくくる事が出来たのではないでしょうか。

本来、基本的に昨日の様な戦い方は戦力的にも早いうちからやれてたんじゃないか・・・・・と感じさせられるだけに、ちょっと複雑な気持ちでもあります。

ま、あと1試合残ってますので、そちらも良い形で・・・・。

もうこれ以上は考えたけど纏まりません・・・・。

ダメやな・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

明日は アビスパ、ホーム最終戦

明日、29日の水戸戦をもって今シーズンのアビスパ福岡のホームでの試合全てが終了する。

シーズン開幕の頃は戦力的に終盤までJ1昇格争いには食い込んで行けるくらいのチカラを持っているものだと感じていましたし、実際そんな戦いになるモノだとテッキリ思い込んでいました・・・・・。(苦笑)

ま、そんな願いも序盤から、かけ離れた物になってしまい、早期に終戦。

その後は何だかやりきれないキモチと空虚感を漂わせながらも試合毎のレベスタ通い。

今シーズン、昇格を諦めざる得なくなった時から長かった様な感じですが、ここまで来ると意外とあっという間だった様な気もします。

そんな思いも今シーズンで終えたかったのですが、更に最低1シーズン継続・・・・になりそうなのが辛い所です。

そんな中、来期戦力外の記事を見ました。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/137312

現在まだ正式な発表はされていない様ですが、10名ものリストラ。

個人的には幸か不幸か27日までに知った部分での戦力外は・・・・。

2、#6、#14、#15、#20、#22、#24

5、#9、#16

いずれにしろ、明日の試合までにはハッキリするんだろうから、知った範囲でちょっと・・・・。

ナルホド、仕方ないと思う選手。

何故?と思わせられる選手。

反面、何故残留?・・・と思わせる選手。

モチロン、残っていて欲しい選手もいるんですが・・・・。

監督の色が出たかな・・・・と感じます。

+αでオファーが来てる選手が。

#11,#27

そんな、残念ながらいなくなってしまう選手たちの為にも明日は良い形で締めてほしいと思います。

しかし、一体、何人で戦っていくんだろう・・・。

更に、「アビスパ福岡 ファン・サポーター意見交換会」 のお知らせも来てましたな~。http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0911.html#tag51

ホーム最終戦を、出来るだけ静かに終らせるべく先手を打って来た・・・・様な感じでしょうか。

意見交換会もこれまで何一つ建設的な意見交換が行われていないと感じてますが、今回もただ開催しただけ・・・・の様なスタンスになるんだろう・・・・・。

ま、行ってみようとは思ってるけど・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

J2第49節 ザスパ草津vsアビスパ福岡

J2第49節 ザスパ草津 1-2 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点61 11位

今日は全然見てなかったです・・・・。

昇格争いも早々に終わり、何だかんだでやっと今シーズンも、あと数試合で終ろうとしてます。

ま、先日まで自分の中では今年は散々なシーズンだったけど、来期は監督も代わりそうやし、少なくなった残り試合は、来期を見据えつつ良い形で締めてくれればそれで良い・・・・。

で、また来期は新たな気分で・・・・・等と思っておりました。(苦笑)

しかし、現実は違っていて、今週に入っての篠田監督来期も続投の知らせが・・・。

継続性と言う言葉が読んだ記事に出ておりましたが、J1昇格を唱えた今シーズン、現時点まで何も見出せず、偏った選手起用で勝ちにも拘る事も無かった様に見えていただけに一体、何を継続するんだろう・・・・・。

まぁ、リティ解任騒動の際にも確か、同じ様な事を言って様な・・・・。

それに、続投発表までの間、次期監督候補の検討もあった様ですので、継続性と言う言葉自体は単純に言い訳なんだろうと感じてます。

決まってしまった事はファン、サポーターが色々言ったって覆るもんでも無いだろうけど、幾らなんでも無茶苦茶な決定だと今でも思っています。

まさに生かさず殺さずのチーム運営。

続投を引き受ける人もどうかしてると思うけど。

個人的にはまだそんな事もまだ納得できずにモヤモヤしてて、試合勝った、負けたって正直、あまり関係無い感じになっています。

まぁ、次節レベスタの水戸との最終戦も当然行きますけど、何とこのテンションで最終節も行く事になっています・・・・・。

試合行くだけの為に行くのでは無いんで、まだ良いけど・・・・。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ファンタジーサッカー 第32節

ファンタジーサッカー 第32節、今シーズン2度目のスタメン晒し。

TOPリーグ

GK 曽ヶ端 準         鹿島
DF 新井場 徹         鹿島    
DF 伊藤 宏樹         川崎F    
DF 伊野波 雅彦        鹿島   
MF 遠藤 保仁C        G大阪   
MF 野沢 拓也          鹿島
MF 中村 憲剛          川崎F
MF 米本 拓司          F東京
FW ジュニーニョ          川崎F
FW ペドロ ジュニオール    G大阪
FW レナチーニョ         川崎F

基本、そんなに冒険する事無く、予算内で揃えられる所で・・・・。

ただ、小さく勝負してる点では、DF伊藤宏樹かな。

大分戦の、アウェーでの対戦成績はこれまで川崎Fは良くない様ですから。

前回、25節のスタメン晒しの記事を書いたんですが、その翌日、少しスタメンいじった際に何故か、出場選手編成をしないままにしてた様で・・・・・・\(^o^)/

その節、0fp.

以来、降格への途を・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

いやいや、それはナシやろ・・・

アビスパ福岡、田部GM解任 後任置かず 篠田監督は続投

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/135205

更に無駄な一年を過ごそうと言うのか・・・・。

さすがにそれはあり得ん事だと思う。

まぁ、これが決定事項で無いと思いたい・・・・。

朝、記事見たとき愕然としました。

少なくともGMはモチロンの事、監督も当然代わると思ってましたから・・・・。

フロントもこんな立案するのであれば、まず自らの経営責任もいい加減、取るべきでは無いかと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

京商 1/64 ペトロナス トムス SC430 2008 #36

京商ビーズコレクション 1/64 ペトロナス トムス SC430 #36

我が家所有の08シーズン車両の紹介も今回で終わりです。

P1100079
PETRONAS TOM'S SC430 2008
P1100082

P1100086
ウエイトハンデのステッカーを踏まえるとこの車両もまた第5戦仕様の様です。

モデル的にはルーフのクロームメッキ部分の皺が気になる・・・・。
P1100089

P1100090

P1100096
実車は08シーズン、ドライバーズランキング3位、チームランキング1位。

今期、09シーズンも最終戦での逆転でタイトル獲得。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

JFL後期第15節 (追記しました)

Filename_iso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

JFL後期第15節、ニューウェーブ北九州vsFC琉球 の試合に来てます。

北九州も今日、負ける様な事になるとJ2昇格も厳しい。


今日はこの試合後、KCL ニューウェーブ北九州vsアビスパ福岡の試合も行なわれる。

が、その試合は都合あって、途中で帰宅になります。


って書いてたら、大島ゴールでNW先制。

ここから追記。(11/15)

P1100194

一旦、追いつかれるも効果的に追加点を重ね、FC琉球を下す。

次節、条件によってはNWの4位以上が確定するらしい。

P1100143
地元北九州出身、山本高広 が来場。

ラジオのゲストだったらしい。

P1100167
FC琉球のメンバーの中にはアビスパにとっても懐かしい顔ぶれが・・・。

プリンスの今日のゴールは良いものでした。

JFLの試合後にはKCL、ニューウェーブ北九州vsアビスパ福岡の試合が行われる。

P1100203

アビスパのスタメンはこの方々。

ユースも含まれている模様。

この試合は個人的に時間の都合と寒さで最後まで見る事が出来ず、前半早々に帰宅せざる得ませんでした。

その時間の都合により、アンクラスの入れ替え戦には行く事が出来なかったのが個人的に、今日の残念なところ。

とにかく アンクラス の1部昇格、おめでとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

JサカONLINE エキシビジョントライアル

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE エキシビジョントライアル
http://www.j-saka-online.com/

応募してたβテストなんですが、当選メールが昨日、届いてました。

普段、あまり海外サッカーを見ていない自分にとっては、Jリーグメインの仕様は親しみやすいかな・・・・。

分かりやすいと更に良いんだけどね~。

テスト期間は11月18日~12月14日まで。

開始が楽しみな所です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

京商 1/64 イエローハット YMS トミカ GT-R 2008 #3

京商ビーズコレクション 1/64 イエローハット YMS トミカ GT-R #3

SUPER GT の09シーズンも終了してしまいましたが、未だに08シーズン車両の紹介になってしまっています・・・・。

P1100055
YellowHat YMS TOMICA GT-R 2008
P1100061

P1100062
第7戦ではポール・トゥ・ウインを飾る。

チームとして04年にGT500再挑戦を開始して以来、初の優勝。
P1100066

P1100071

P1100074
実車は08シーズン、ドライバーズランキング12位、チームランキング13位。

モデル的には、GT-Rレーシングカーコレクションでの#3は、個体差(色剥げだったりミラーが別の方向向いてたり)が結構あった様ですけど、ビーコレに関しては今回、そう言ったことも特に無く、まぁ、一安心・・・・と言った所でしょうか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

09年J2第48節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府戦

J2第48節 アビスパ福岡 2-1 ヴァンフォーレ甲府 (レベスタ)勝ち点58 12位

P1090521

今期、甲府との2つの対戦では散々な結果に終っていただけに、最後に一矢報いる事が出来たかな・・・。

今期全ての甲府との対戦で勝ち点3を献上し、その上J1昇格への完全アシストまでしてしまうなんて事は幾らなんでも避けたい所でもあったので、とにかく今日は勝てて良かった。

昨日の試合で感じたのは、基本的な部分では今期、本来見たかった戦い方をやってたのでは無いかと思いました。

相変わらずゴール前ではイライラさせられたけど・・・・。

昨日の様な戦いを序盤から見る事が出来てたら今期も多少は結果も変わってたんじゃないかな・・・・・と思う。

その点は残念。

でも、今からじゃな~・・・・・。

残りは3試合です。

いい形で終えましょ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

京商 1/64 TAKATA DOME NSX 2008 #18

京商ビーズコレクション 1/64 TAKATA DOME NSX #18

09シーズンのSUPER GTも今週の試合で終了するにも関わらず、UPするペースの遅さに未だ08モデルを紹介仕切れていません・・・・。

P1100040

P1100042

P1100043
ウエイトハンディで推測すれば、このモデルも第5戦仕様らしい。

P1100047
が、しかしマフラーは2本出し(第3戦以降は本来、1本出しらしい・・・)。
P1100051

P1100050

P1100053
実車は08シーズン、ドライバーズランキング6位、チームランキング5位で終了。

09シーズンはメインスポンサーの変更により、長年続いていたこのグリーンとホワイトの組み合わせによるカラーリングも08シーズンで見納めとなりました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »