« 生茶パンダ先生ボトルセット | トップページ | J2第40節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡 »

2009年9月19日 (土)

セナ財団公認 ワンダプルバックコレクション アイルトン・セナ

セナ財団公認 ワンダプルバックコレクション アイルトン・セナ

9月1日より発売の第1弾(全5種)、9月15日より発売の第2弾(全5種)と、かつてのアイルトン・セナ乗機の合計10車種が没後15周年を記念し、プルバックカーで表現された缶コーヒーオマケです。

第1弾発売日より自分が何件か行ったコンビにでは売られてなかったので、そのまま諦めていた状態だったんですが、ふと昨日立ち寄ったファミマで第1弾、2弾を発見。

その場で売られたいたのは8車種。

全種類コンプは不可能な状態であったので、その中から4車種を購入。

P1070446

以降、順を追って1台ずつ紹介。

1台目。

P1070477
1986 ロータス 98T・ルノー
月桂樹仕様になってます。

2台目

P1070454
1990 マクラーレン MP4/5B・ホンダ
この頃、セナ強すぎたんで個人的にはプロストの方を応援してたな~・・・・。( ´ー`)y-~~

3台目

P1070463
1993 マクラーレン MP4/8・フォード
非力なエンジンで孤軍奮闘してたのを思い出す・・・。

4台目

P1070480
1994 ウイリアムズ FW16・ルノー
セナ最後の乗機。

あの日のF1中継で事故を知った。

しかし、そのまま亡くなってしまうなんて事は考えたくは無かったんですけど・・・・・。

もう、亡くなって15年も経つんですね。

セナが亡くなって以降はそれまで毎試合のように見ていたF1中継も殆ど興味無い物になり、見なくなってしまいました。

まぁ、日本人参戦ドライバーや、ホンダ、トヨタ等の結果くらいは、今でも気になるところではありますが・・・・。

今回のプルバックカー、評判も結構良い様なんですが、モデル毎に雰囲気は感じられるんですが、個人的にはあまり・・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン

元々あまり、フォーミュラーカーのデフォルメ車は好きでは無いのです。

セナの名前が付いて無かったら買う事は無かったと思います。

|

« 生茶パンダ先生ボトルセット | トップページ | J2第40節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡 »

コンビニ」カテゴリの記事

チョロQ系統」カテゴリの記事

企画物・おまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/46251882

この記事へのトラックバック一覧です: セナ財団公認 ワンダプルバックコレクション アイルトン・セナ:

« 生茶パンダ先生ボトルセット | トップページ | J2第40節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡 »