« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月30日 (日)

09年J2第36節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ戦

J2第36節 アビスパ福岡 0-1 湘南ベルマーレ (レベスタ)勝ち点39 13位

P1080041

選手もこの試合は頑張りを見せてただけに勝ちたかったね~・・・。

多くの時間を優位に保ちながらも、最後の所で消極的になっていた部分が多かったように感じます。

打っていかないと得点も勝機も生まれて来ません・・・・。

少ない機会をモノにした湘南、多くの時間で優位を保っていながら勝てなかったアビスパ。

やっぱ、目標があるチームと無いチームの差はこう言う所で出てくるんでしょうね。

悔しい試合になりましたが、今となってはもう、しょうがない。

次ぎ行きましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

GNO3 ベータテスト版

GNO3 のβテストに応募してたんですが今回、当選しました。

GNO3 に関する事はここから。 http://www.gno3.ne.jp/

P1070369

送られて来たβテスト版ディスク。

個人的には操作が分かりやすい事、そしてゲーム内の居心地が良ければ・・・と思うんだけどね~。

開始が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

甘いな・・・・・、シャア専用MSモノアイアイス

コンビニ行ったら、売ってました。

Photo
シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス

そうです、通常の3倍速いと言われる、シャア専用モビルスーツがアイスになってました・・・。

パッケージはザク、ズゴック、ゲルググとあるんですが今回は、ゲルググをチョイス。

02

蓋を取れば中のメカ(笑)・・・・はこんな感じ。

中身自体はカキ氷で、外側から「イチゴ味シャーベット」「コーラシャーベット」そして、モノアイの部分になる所が「イチゴソース」となっています。

まぁ、イチゴとコーラの組み合わせはホント、パッケージにも書いてあるけどニュータイプのおいしさ!・・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

09年J2第35節 アビスパ福岡vs栃木SC戦

J2第35節 アビスパ福岡 3-1 栃木SC (レベスタ)勝ち点39 13位

P1080033

双方、ミスをミスで応える・・・・・って言うか付き合い良すぎ。(苦笑)

まぁ、しかしアビスパはユースケが効いて決定力の部分で勝ってた分、最終的に勝てたのかな・・・・と言う感じの試合だったと思います。

そんな中、ウエリントンはよく守ってたんじゃないでしょうか。

城後や柳楽の様に、ウエリントンも辛抱して継続的に使って来てれば多少は、現在と違った結果が出てたのかも・・・・と思ったりします。

次は湘南戦。

今となっては目標も大して無いけど、上位にスッキリ勝つ試合が見たい。

P1080027

最後に、レベスタのピッチの芝・・・・酷すぎるね。

色んな悪条件が重なってこうなってしまったんだろうけど、プロスポーツを行うには何ともお粗末な感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

日ハム戦


6シーズンぶりにホークスvs日ハム戦の観戦にヤフードームにやって来ました。

思えば2003シーズン、日本シリーズ第7戦、王監督の胴上げに歓喜して以降、ホークス戦は遠ざかってしまってます。

今日は勝って帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

EBBRO 1/43 XANAVI NISMO GT-R 2008 SUPER GT 500 2008 Champion #23

エブロ 1/43 ザナヴィ ニスモ GT-R スーパー GT 500 2008 チャンピオン #23

P1070361

4ヶ月程前、半額セールで購入。

その後は押入れの中へと格納されたままになってしまっていた・・・・・。

09モデルも発売されてしまっている現在、思い出した時に一刻も早くUPしておかないと。

P1070337
XANAVI NISMO GT-R 2008 SUPER GT 500 2008 Champion
P1070341

P1070344

P1070355

P1070347

P1070348

P1070352
09シーズンよりニスモはこれまでのモチュール オーテック及び、ザナヴィ の2台体制からモチュール オーテック1台のみの体制へと縮小される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ローソン限定 ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第2弾

ローソン限定 ドラゴンボール コカ・コーラオリジナル コミックス背表紙フィギュア 第二弾 (全拾弐種)

第1弾を揃えてしまった以上、第2弾もやっぱり揃えて行きたいところでした。

P1070287
で、今回は正攻法で購入・・・・。
ヤッターマン ミニミニチョロQをオマケに付けてくれました。

当初はオク利用での購入を前提にしてたんですが、発売から早い時期に揃えるとなると、素直にローソンで買い揃えても費用的には大差無いし、しかも対象商品のドリンクも付いてくるので返ってお得では・・・・と考えました。

まぁ、今回は対象商品が苦手な缶コーヒーでは無いし。

なので、今回は爽健美茶500mlを24本(一箱)購入・・・・・。(苦笑)

ちなみに今回のオーダーはこんな感じ。
P1070290_2

順番に紹介して行きます。

P1070291
孫悟飯
P1070292
デンデ
P1070293
ヤジロベー
P1070294
ギニュー
P1070295
フリーザ
P1070297
ベジータ
P1070298
界王様
P1070299
セル
P1070300
人造人間17号
ちょっと解り難いか・・・・(汗)
P1070301
人造人間18号
P1070302
人造人間16号
P1070303
孫悟空(スーパーサイヤ人)

以上が今回の12名。

P1070311

P1070317
早速、第2弾だけで並べてみる。

並べ方、これで正解でしょうか・・・・・。

今回も前回に引き続き、造形自体はよく出来てるのではないかと思います。

しかし、中には顔周辺(目とかね)が少し違う様な・・・・と思える物もある。

まぁ、オマケとしては十分、良い物だと思います。

最後に・・・・、

P1070329
第1弾、2弾を合体させてみる。

スペースが無い上、背景を写し込んでしまうと見苦しい(苦笑)為、この角度でしかUPする事が出来ないのは残念ですが、壮観です。

飾るスペースもやっぱり無くて結局、切り離して飾ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

J2第34節 カターレ富山vsアビスパ福岡

J2第34節、カターレ富山 1-1 アビスパ福岡 (富山)勝ち点36 13位

アビスパは前半、久藤の得点で先制も後半に追いつかれ、そのまま試合終了。

勝てた試合と言う事になるのか、それとも負けずに済んだと言えるのか・・・。

まぁしかし、動ける時間帯に得点を重ねない限り、後半はガクッと動けなくなってしまうのだから、今日の様な1得点で逃げ切ると言うのは現状、どのチームと戦ってもムリなのかも・・・・。

負けて無いと言う事自体は良い事なのかもしれないけれど、ここ2試合の引き分けはどうなんだろう・・・・。

追いつかれて以降は勝ちに行くというより引き分け狙いみたいな感じやし・・・・。

今は選手よりベンチワークに疑問なところがある。

スカッと勝ちたいね~・・・・。

まぁ、また次です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月15日 (土)

コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ #2

メガハウス「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ」

2日目になります。

前回は配列等に関する事だけをUPしたんですが、今日は中身の紹介になります。

まぁ、殆どはこれまで発売された物ですのであまり、目新しさは無いかも・・・ですのである程度、陣営ごとにまとめた画像になってます。

今回、新登場の機体は単艦で紹介して行きます。

まずは白色彗星帝国から。

P1070268
左から、ミサイル艦、超大型空母バルゼー(イーターⅡ付属)、高速中型空母ナスカ(デスバテーター付属)

地球防衛軍

P1070272
左から、主力戦艦、地球防衛軍旗艦アンドロメダ

P1070269
宇宙戦艦ヤマト(アステロイドリング、新コスモゼロ付属)
今回、新登場の機体の一つ。

アステロイドリング・・・・外れやすいです。(苦笑)

ガミラス帝国

P1070275
三段空母。
奥から、第三空母(雷撃機付属)、第一空母(ガミラスファイター、ドメラーズⅡ世付属)、第二空母(急降下爆撃機付属)。

今回の総集編2の中では一番欲しかった3種。

シークレットのドメラーズⅡ世のゲットは更に嬉しい事でした。
まぁ、シークレットと言えども封入率は高かったんじゃないかと思います。

P1070279
これは前回、総集編の発売の際に購入していた戦闘空母。
これまで紹介する機会無かったので、今回一緒に・・・。(苦笑)

P1070281

P1070282
念願のドメル艦隊が編成出来ました。

で、最後は

P1070283
ガルマン・ガミラス帝国、新デスラー艦(ゼーアドラーⅢ付属)

これもまた今回新登場の機体。

今回のオーダーは以上です。

劇場版「宇宙戦艦ヤマト 復活編」はどうも(-_-;ウーン・・・・って感じの様らしいけど、公開までは色んなヤマトに関するアイテムが発売されていくんだろうね~・・・・。

個人的にはあまり釣られない様気をつけとかないと・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ローソン限定 ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア(追記、孫悟空追加、第2弾発売日。 更に追記しました)

ローソン限定 ドラゴンボール コカ・コーラオリジナル コミックス背表紙フィギュア (全拾弐種)

P1060513
今回のオーダーはこんな感じ。

第2弾も既に今年8月に実施されるのが既に決まっているようです。

今回はそんな全12種類のうちの一つだけの購入で終了。

それは・・・・。

P1060515
神龍
今回はスルーの予定でしたが、やっぱりこれだけはどうしても欲しかったので購入・・・・。
オマケにも関わらず、かなり良く出来てると思います。
P1060518
胴体は二つに分かれていますが、その繋ぎ目はユルイ。
ずっと飾っておくなら接着剤でくっつけないとすぐ外れるかも・・・・。
P1060521
背面
今回は1体だけの購入なので、いつもより画像多めで紹介中。

開封して、その出来の良さで改めて一通り揃えてみたいと言う衝動に駆られた・・・・けど、今回は我慢です。

この先、次のオマケが待っている・・・・・。

ここから追記です。(5/6)

とりあえず、神龍だけと思ってたんですがやっぱ、孫悟空も・・・・と思い始め、再びローソンへ・・・・・。

自宅から近いローソンでは見つける事が出来なかったんですが、うちの相方が職場の近くで探し当ててくれました。(^人^)感謝♪

P1060544
孫悟空
P1060545

P1060546
背面

発売から結構時間も経ちましたがまだ、あるとこにはあるんだな~・・・・。

一通り揃えたい衝動に駆られてますが、ガマン、ガマン・・・・。

更に追記です 。(5/12)

2体でガマンのつもりでしたが、やはりコンプさせてしまいました。

P1060800_2
背表紙通りに並べてみました。

あとは順番に紹介。

P1060804
クリリン
P1060805
ウーロン&プーアル
P1060806
ヤムチャ
P1060807
亀仙人
P1060808
ブルマ
P1060809
ヤジロベー
P1060810
ピッコロ
P1060811
カリン様
P1060812
ウミガメ
P1060813
ランチ

P1060801
全景1
P1060802
全景2

並べてみるとやっぱ、壮観です。

これで8月実施予定の第2弾も全て揃える事になりました。

最終追記です。(8/13)

ドラゴンボール コミックス 背表紙フィギュア第2弾、発売日等のお知らせがローソンHPで発表されてました。

3

8月18日から発売か~。

さて、どう揃えて行こうか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

京商 1/64 REAL NSX 2008 #17

京商ビーズコレクション 1/64 リアル NSX #17

ホンダ陣営2台目になります。

P1070181
REAL NSX #17 2008
P1070164

P1070165
フロント周りがどうも、ポッテリした感じ。
正面から見て、もう少し幅広に見える様な感じでいいんじゃないかと思います・・・。
P1070172
リア周辺は良いと思うんだけどね~。
P1070176

P1070178
地味目なカラーリング・・・・好きです。

派手なのもいいけどね。

何より赤系統の車体色が好きな所でもあったんですが、09シーズンからこのチーム青系統になったんだよね~・・・・。

まぁ、それはそれでいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

09年J2第33節 アビスパ福岡vsセレッソ大阪戦

J2第33節 アビスパ福岡 2-2 セレッソ大阪 (レベスタ)勝ち点35 13位

P1080013

一時は2-0までリードも、さすがに現在首位セレッソ相手で、リードしたまま試合を終える事は出来ませんでした・・・。

元々、試合前は周辺の方もまた個人的にも前節、札幌戦の酷い結果の事もあり、しかも今節はセレッソとの対戦で、勝ちたい気持ちはあるものの、会話ではどうしても後ろ向きにならざる得ない状態だっただけに、引き分けと言う結果においてはアリ・・・なのかもしれません。

最も、それは逆にリードされてる状態から追いついての引き分けならね。

積極的に行ってたし、選手の頑張りも見えてた様に思うだけに、ここまでやれたんなら勝ちたかった・・・・・。

まぁそんな中でも現状、久藤抜きでの戦いは厳しいと言う事も改めて感じさせられる試合でした。

とにかく負けなくて良かった・・・と言うより、負けた気分。

それでも完敗とかじゃないんで、また次行きましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

京商 1/64 ニッサン R88C 1988 #23

京商ビーズコレクション ニッサン R88C #23

発売されてから、かなり時間が経っているモデルです。

実車は1988年 Le Mans 24時間 出場車両。

P1060968
NISSAN R88C (No.23 Le Mans 1988)
(星野・和田・鈴木)車
P1060971

P1060972
実車はこの年、エンジントラブルでリタイア
P1060975

P1060977

P1060978
モデル自体は発売されて既に2年が経っていますが、雰囲気もあっていい感じですが、細々した所では個体差があるのかな・・・・・。

そう言った点で、少し不満のある残念な車両。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ローソン限定 ヤッターマン ミニミニチョロQ(追記しました)

劇場版アニメ 「ヤッターマン」 ミニミニチョロQ (全5種)

7月28日より店頭発売。

何よりチョロQと言うのが興味深い。

今回は全5種の中から3種を購入。

1台目

P1070122
ヤッターワン
細かい所は解らないけれど、適度なデフォルメもイイ感じ。
オマケの部類にしては良い出来です。
P1070124

2台目

P1070127
ヤッターアンコウ
これもまたイイ感じ
P1070129

3台目

P1070132
おだてブタ
走らせたりはしてませんが、安定悪そう・・・。
P1070134
おだてブタ・・・・いつも、つい買ってしまう。

今回のオマケは発売日だけは知ってたのですが、オーダーは知りませんでした。

しかも、ヤッターマンが劇場アニメになった事さえも知らない情弱ぶり・・・。(苦笑)

テレビの方も日曜日の早朝に時間帯が変わって以降は見てもないので、ヤッターゼロの存在さえ知らなかったな~・・・・。

一応、買っておけばヨカッタよ・・・・。

ここから追記です。(8/8)

その後は特に探しに行く事は無かったんですが、2日程前に立ち寄ったローソンで発見。

残り2種をゲットして来ました。

1台目

P1070197
ヤッターペリカン
P1070200
羽は折りたたまれたままで、可動しません。

2台目

P1070203
ヤッターゼロ
P1070205_2
劇場版に登場するんですね~・・・・、知らなかったョ。(苦笑)

今回も何だかんだでコンプリート。

さて、次の目標はやっぱり・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

J2第32節、コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡

J2第32節 コンサドーレ札幌 3-0 アビスパ福岡 (札幌厚別)勝ち点34 14位

2

昨日の朝は覚えていたアウェイ札幌でのアビスパの試合、帰宅した頃はすっかり忘れてしまっていました。

こりゃ、あるまじき行為や・・・・。

思い出して経過を見ると、後半も残り10分頃。

既に試合は決していた・・・・。

負ける時は大敗か~。

まぁ、結果が結果だっただけに逆に、忘れておいて良かったのかも・・。(苦笑)

負けてないと言う流れだけでも切って欲しくなかったんですが、ダメやったな~。

ズルズル更にまた悪い方へ行かなければ良いのですが・・・。

切り替えて、ハイまた次。(こう言うしかない)

しかし、3失点目の60㍍越ゴールは悔しいけど、Amazing!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

09年J2第31節 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山戦

J2第31節 アビスパ福岡 0-0 ファジアーノ岡山 (レベスタ)勝ち点34 13位

P1080001

桃太郎退治は出来んかったな~。

決める場面で決めきれないとやっぱ、勝てません・・・・・。

ここ数試合負けてないけれど、まだまだ順位通りのチーム。

しかし、連敗中の酷い状況に比べると戦い方は別としても粘りも出てきたし、戦う姿勢も良くなって来たんじゃ無いかと思うし・・・。

この状態だけでも維持して欲しいけど、次節からまた正念場やな~・・・。

新加入の阿部には今後もっと、いいプレーを期待したいとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ #1

メガハウス「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ」

P1070183

2009年末、劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト 復活編」公開に先行しての発売。

以前に発売された「愛の戦士編」8種に加え、新規造形2種を加えた全10種で登場しました。

個人的には「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト」のシリーズは後手をとってしまっていて、前回の総集編(後日改めて紹介します)で数種類を買い揃えた以外は手がついて無い状態・・・・。

で、今回のオーダーで、何より手に入れたかったのが、ドメル艦隊で活躍の第1、第2、第3の空母でした。

P1070184

前回の総集編とは違い、今回はシークレットアイテムがある為なんでしょうけど、ブラインドボックスになっています。

参考になるかどうか分かりませんが、今回のBOX買いでの配列をドウゾ。

奥から

第1空母         第2空母
主力戦艦        第3空母
アンドロメダ       ミサイル艦
新デスラー艦      高速中型空母ナスカ
宇宙戦艦ヤマト     超大型空母バルゼー

と言う配列でした。

で・・・・・、

P1070190

三段空母(第1空母)に入っていました。

この白い円盤状の奴は・・・・、ドメル艦隊旗艦

多分これがシークレットアイテムの ドメラーズⅡ世 。

通常のガミラスファイターも同封されてます。

意外とシークレットアイテムの同梱率は高いのかもしれません。

とりあえず、念願のドメル艦隊も揃いました。

機体の紹介は後日改めてやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

京商 1/64 ザナヴィ ニスモ GT-R 2008 #23

京商ビーズコレクション 1/64 ザナヴィ ニスモGT-R #23

以前、サークルKサンクス限定 京商ミニカーコレクション 第32弾 「GT-Rレーシングカーコレクション」 が同サイズで発売され、そちらを購入していたのもあり、このビーコレのザナヴィニスモGT-R、発売時期も遅く購入する意味はあるのか・・・・等とも考えましたがまぁ、前年も購入してたんで一応・・・・。

P1070158
XANAVI NISMO GT-R #23 2008
P1070136

P1070137
実車のルーフからリアガラスに及ぶクロームメッキ部分は昨年型モデルのZでは単純にシルバーに塗られていて残念に思っていたんだけど、このGT-Rは実車に近づけるべくクロームメッキになっていた。
P1070147_2

P1070146

P1070148

で、

P1070150
この画像で比較にはならないかも・・・ですが、サークルKサンクス限定の「GT-Rレーシングカーコレクション」と並べてみる。

ちなみに、下段がビーコレのGT-R。
P1070152
GT-RレーシングカーコレクションのモデルとビーコレのGT-Rとではやはり細かな部分の表現や出来の部分でビーコレの方が高価な分、やっぱ良い作り。

モデルにされた実車もそれぞれ違っている様で、普段はあまり気にしていないんですが、ちょっとわかる範囲で調べてみた・・・・。

「GT-Rレーシングカーコレクション」はシーズン初期モデルの様です。

一方、ビーコレのGT-Rは第3戦以降に入ったフロントフェンダーのスリットとウエイトハンデの表示でだけでしか判断できませんが、第5戦での車両と思われます。

ただ車体色のレッドはビーコレでは暗めに感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »