« J2第30節、ロアッソ熊本vsアビスパ福岡 | トップページ | コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ #1 »

2009年8月 1日 (土)

京商 1/64 ザナヴィ ニスモ GT-R 2008 #23

京商ビーズコレクション 1/64 ザナヴィ ニスモGT-R #23

以前、サークルKサンクス限定 京商ミニカーコレクション 第32弾 「GT-Rレーシングカーコレクション」 が同サイズで発売され、そちらを購入していたのもあり、このビーコレのザナヴィニスモGT-R、発売時期も遅く購入する意味はあるのか・・・・等とも考えましたがまぁ、前年も購入してたんで一応・・・・。

P1070158
XANAVI NISMO GT-R #23 2008
P1070136

P1070137
実車のルーフからリアガラスに及ぶクロームメッキ部分は昨年型モデルのZでは単純にシルバーに塗られていて残念に思っていたんだけど、このGT-Rは実車に近づけるべくクロームメッキになっていた。
P1070147_2

P1070146

P1070148

で、

P1070150
この画像で比較にはならないかも・・・ですが、サークルKサンクス限定の「GT-Rレーシングカーコレクション」と並べてみる。

ちなみに、下段がビーコレのGT-R。
P1070152
GT-RレーシングカーコレクションのモデルとビーコレのGT-Rとではやはり細かな部分の表現や出来の部分でビーコレの方が高価な分、やっぱ良い作り。

モデルにされた実車もそれぞれ違っている様で、普段はあまり気にしていないんですが、ちょっとわかる範囲で調べてみた・・・・。

「GT-Rレーシングカーコレクション」はシーズン初期モデルの様です。

一方、ビーコレのGT-Rは第3戦以降に入ったフロントフェンダーのスリットとウエイトハンデの表示でだけでしか判断できませんが、第5戦での車両と思われます。

ただ車体色のレッドはビーコレでは暗めに感じます。

|

« J2第30節、ロアッソ熊本vsアビスパ福岡 | トップページ | コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ #1 »

ミニカー・1/64」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/45800853

この記事へのトラックバック一覧です: 京商 1/64 ザナヴィ ニスモ GT-R 2008 #23:

« J2第30節、ロアッソ熊本vsアビスパ福岡 | トップページ | コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト総集編Ⅱ #1 »