« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月29日 (月)

09年J2第24節 アビスパ福岡vs東京ヴェルディ戦

J2第24節 アビスパ福岡 1-2 東京ヴェルディ (レベスタ)勝ち点23 15位

P1030885

今日はこの所、調子上向きの東京ヴェルディとの対戦。

その反面、アビスパの方に関しては21節の仙台戦に勝利して以降の2試合、相変わらずの戦い方の上に、9失点しかも、無得点。

今まで改善しなかった事が、急激に変わる筈も無く、久々の得点も結局、勝利に結び付く事にはなりませんでした。

これまでと同じ過ちを繰り返しその上、最後まで戦えない。

正直、現状終ってる・・・・・。

今日は応援の方も中止され、静かな観戦になりました。

先日行われた意見交換会では、篠田監督のこれからの可能性を信じると擁護してたGMやフロントであったのですが、その監督も近々・・・・・らしい様だと言う事を聞きました。

擁護するなら一丸となって最後まで全うすべきだと思うんですが結局、リティの時と同様な事になりそうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

FWガンダム スタンダート 5

FW GUNDAM STANDart:5 の発売が決まりボチボチ、あちらこちらで予約も始まって来た様ですので、今日はその、FWガンダムの記事で・・・・。

Stndart5

今回のオーダー

ゴッド・ガンダム

ゴッド・ガンダム(明鏡止水)

トールギスIII

GMスナイパーカスタム

の4種類。

さすがにこれまで釣られ続けて予約購入でBOX買いして来ましたが、個人的に「WガンダムEW」、「Gガンダム」と、宇宙世紀以降は圏外ですので、基本BOX買いは今回、無しの方向です。

内容的に宇宙世紀が3で、それ以外が1の内容だとBOX買いにするんですけどね~・・・。

けど、GMスナイパーカスタムだけは、購入の方向で・・・・。

しかし、最近では近くのコンビニには販売されてないので、また色々探さないと・・・・。

ちょっと面倒。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

京商 1/64 ニッサン スカイライン GT-R LM #23 1995 1996

京商ビーズコレクション ニッサン スカイライン GT-R LM(製品名) #23 1995 1996

昨年発売され、これまで紹介出来ていなかった #23 1995 と先月発売された #23 1996 の2台を同時にUPして行きます。

P1060909
BCNR33 ニスモ GT-R LM #23 1995
商品名はスカイラインGT-R LMではあるのですが、本来の車名は、ニスモ GT-R LMになります。
P1060913_2
BCNR33 ニスモ GT-R LM #23 1996
P1060915_2
1995
P1060916_3
1996
カラーリングの変更はもちろん、ボディワークの違いも表現されています。
P1060917
1995
実車はこの年、ギアトラブルでリタイア。
P1060922
1996
実車はこの年、15位完走。
P1060930
1995
P1060932
1996
P1060933
1995
P1060934
1996
リヤ部分はウイング形状の変更が特徴的。
P1060936
1995
P1060938_2
1996
P1060942

P1060949

P1060947
最後に2台で・・・・。

モデル的にはどうも、フロント周辺の雰囲気があまり良く無いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

J2第23節、ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡

J2第23節 ヴァンフォーレ甲府 6-0 アビスパ福岡 (小瀬)勝ち点23 14位

Photo

アビスパに関しては、この2試合で得点0に対し、失点は9。

前節からの時間が少なかったとは言え、酷すぎ。

何の改善も見られず、直接失点に繫がるミスを重ね、勝つことに対しての執着も見られない。

毎試合、多かれ少なかれ、同じ事を繰り返してる。

最後まで1点でも2点でも追い続ける事さえも無く、諦め感ばかりが漂っている・・・・。

まぁ、目標があるチームと、口だけJ1昇格と言い続け実際は、目標が無くなったチームとの違い・・・・と言えばそれだけなんでしょうけど、もう戦いのレベルからして違うって感じ。

ホント、酷くなってしまったものだとつくづく感じさせられた試合でした。

それでも尚、辛抱するしかないのです。

いつ笑える日が来るかは分からないけど、その日まで・・・・・。

<a href="http://www.technorati.jp/claim/byybknkgxx" rel="me">テクノラティプロフィール</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

広島2日間 #2

6月19日、20日の2日間、広島方面に行って来ました。

今日はその行程2日目の事。

2日目の予定は、呉に行く予定でしたが、それを更に1泊して3日目に行く事にして、是非行ってみたかったマツダスタジアムへ野球観戦に行こう・・・・と言う事に決めたんですが、チケットの都合がつかず、あっさり断念。

やっぱ、土曜ナイターやし、新球場開催でもあるし、開催直前にチケットを手に入れようと言うのは、いくら何でも甘い事でした。(;´Д`A ```

で、再び他に行ける所をホテルに戻り考えてみる・・・・。

案としては、出雲大社、岡山観光、愛媛に行ってニンスタで愛媛戦のアビスパの応援、姫路城、関西まで更に足を伸ばす等。

まぁ、全ての案は厳しいと言う事で結局、2日目予定通り呉へ向かいその後、岩国の錦帯橋に行く事に決まる。

翌日、いよいよ念願の大和ミュージアムへ・・・・・。
この日も前日と同様、とても暑い日でした。

P1030846
大和ミュージアム
あくまでも呉の歴史と科学技術を未来に引き継ぐ事がテーマの施設です。
P1030801
週末と言う事もあって、多くの方が来場されてました。
P1030754
1/10の戦艦「大和」
P1030791

P1030799
1/10モデルとは言え、全長26.3メートルもあり、かなりの迫力。

展示室には呉鎮守府が置かれて以降の呉の歴史を始め、大和に関する資料そして辿った運命、遺品等の展示、そして貴重な映像を見る事が出来ます。

P1030764
人間魚雷「回天」
P1030792
零式艦上戦闘機62型 と 特殊潜航艇「海龍」
P1030788

P1030794

零戦をこの目で見たのは多分、この日が始めてでした。

P1030845_2

そして、次は向かい側の施設、海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館へ行ってみる。
こちらは潜水艦と掃海が展示されている施設です。

P1030847
展示用潜水艦「あきしお」
昭和60年進水、平成16年除籍
これがまたデカくて印象的。
P1030809
「掃海艇の活躍」のエリア
P1030818
潜水艦エリアでは、退役潜水艦「あきしお」の艦内見学が出来ます。
ここは、入口直ぐのトイレとシャワー室。
P1030828
艦長室
潜水艦内はホントに狭い.
P1030829_2
指揮所・・・になるのかな。
潜望鏡は実際に覗くと外の風景を見る事が出来ます。
P1030831

P1030835
下は魚雷室
P1030843
「あきしお」のアンカー

予定ではもう少し時間かけて見る予定でしたが、当日は来館者も多く、見辛くなって来たので早めに切り上げる。

潜水艦も普段、見れるような機会も無いので、こう言う施設は貴重だと思う。

戦争の悲惨さを伝える施設は結構多いですが、大和ミュージアムの様な過去の科学技術を伝えて行く施設は少ない・・・・・ですので今回は、貴重な体験が出来ました。

時間的が合わず、行く事は出来ませんでしたが、江田島にも行ってみたかった。

次の行き先は、岩国の錦帯橋。

その前に

再び広島市内へ戻り・・・・・

P1030849
唐々亭 のつけ麺に行ってきました。

あまり辛くしませんでした・・・・。

そして、最後の目的地

P1030861
錦帯橋 に到着。
到着時間は既に17:00を回った頃でした。

P1030864

橋は渡ってみる
P1030866_3

橋に渡って直ぐにある観光地図。
ロープウェイで岩国城まで行ける・・・らしい。
しかし、当日は既に遅くなってしまっていた上に、雨も降り出したため、ここは早急に退散する事になりました。

今回も突然の旅でしたので、行き当たりばったりの行程でしたが、結構上手く周れたんじゃないかと思います。

また機会があったらどこか行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月22日 (月)

広島2日間 #1

6月19日、20日の2日間、広島方面に行って来ました。
所謂、観光でございます。

今日から2日間で書いて行きます。

別件の予定で前々からこの2日間、休暇を取っていたんですが、それが中止になった相方と、久しぶりに再開の友人と共に車で現地広島へ向かう。

今回もまた、前日に行く事を決めたので、殆どプラン無し・・・・の状態。

個人的には呉の大和ミュージアムに行く事だけは必須項目でした。

あと、希望とか行った事が無い所とかを現地へ向かいながら聞いて行くと、お好み焼き、原爆ドーム及び広島平和記念公園、マツダスタジアム(結局、行けなかった)、そして宮島・・・・等。

1日目。

まず宮島から行く事にする。

P1030664
宮島へは今回、JR連絡線で渡りました。
P1030692
宮島まで約10分。
当日は天気も良く、波も穏やかでした。
P1030676_2
フェリーからの厳島神社。
P1030695
宮島上陸後は島内に生息する鹿のお出迎え。
くれぐれもエサを与えないで下さい・・・・と言う事です。
P1030709
海岸通りの町並みをしばらく歩くと、世界文化遺産 厳島神社が見えて来る。
海を敷地とした、寝殿造りの建物。
到着した時間帯は干潮でしたので、海に浮いている様な姿ではありませんでした。
P1030711
入場はこちらから・・・・。
P1030720
本殿から平舞台、高舞台を望む。
P1030733
大鳥居
この日は潮が引いていて大鳥居まで歩いて行く事が出来ました。
思っていた以上の大きさ。
普段、海に浸かっている部分の痛みは激しい様で、かなりの改修が施されていました。
P1030735
大鳥居から本殿を望む。
厳島神社は個人的に初めて訪れたのですが、海に浮いている風景と、潮が引いて大鳥居を間近で見れるのってどっちがお得なんでしょうか・・・・・?

いつかまた海に浮かんでる姿をこの目で見てみたい。

厳島神社周辺はまだまだ多くの見所があるのですが、この時点で既に暑さの為、電池切れ。

宮島方面の詳しい事はここで。ttp://www.miyajima-wch.jp/index.html

フェリー乗り場へ戻る。

次の目的地へ・・・・・。

次の目的地は、広島平和記念公園。

P1030746
こちらは一緒に行った友人がまだ行った事無いと言う事だったので、行って見ました。
個人的には昨年、2度訪れました。
しかし、2度とも天気が良くなかったのでまぁ、晴れた日に来れてよかった。
P1030743
平和公園内の広島原爆記念資料館
こちらは初めて入場しました。

修学旅行の学生を始め、多くの方がこの日も訪れていました。

この日は資料館を出た時点で夕方近く。

予約していた市内のホテルにチェックイン。

P1030747
その後、みっちゃんでお好み焼きをいただいて来ました。

更にこの後、つけ麺も狙ってたんですが、この日はムリでした。

お茶してホテルに戻り、この日は終了。

明日へ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

J2第22節、愛媛FCvsアビスパ福岡

J2第22節 愛媛FC 3-0 アビスパ福岡 (ニンスタ)勝ち点23 13位(暫定)

クラブ全体、フロントにしろ、現場首脳陣にしろ、選手にしろそれぞれ現実に対して目を瞑ろうとしている様に見えてしまう・・・・。

当分変わっていけそうに無いフロントはともかく、現場にはせめて最後まで戦える様になって欲しい。ヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ

これから更に暑くなって来る事ですし・・・・・。

どうせ、戦う形も未だに出来て無いんですから、朝から晩まで砂浜でも走ってまず、強靭になって下さい。( ´Д`)=3

現場に関しては、まだまだやれる事がたくさんある筈だと思う・・・・。

今日は、現地参戦の予定でしたが、中止になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

iPhone 3G 3.0

iPhone 3G 3.0
iPhone 3Gのソフトウェアが3.0にアップデートされたので早速、インストールしてみた。

----
テスト画像。

今回のアップデートで、MMS(ケータイメアド)が使える様になったので、テスト的にこの記事を書いてます。

やっぱし、コピペ出来る様になったのは大きい。

けど、インストール後は心なしか、全体的に重くなった様な…。

しかも、アプリも一部動かなくなった物もある。

ま、今後の対応を待つ…。

追記。

送信後、確認したら画像の配置が変わってしまってました・・・・・。

修正せず、そのままにしておきます。

あと、MMS送信の際は3G環境でないと送れませんでした・・・・。

ケータイ同士ではWi-Fi環境でも大丈夫だったようなんですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

1/64 あぶない刑事コレクション #5

アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション (全8種類+1)

5日目です。

最終日の2台はこれです。

1台目

302t
F31 レパード後期型 港302号
P1060880
TV版、もっとあぶない刑事及び、映画、もっともあぶない刑事で活躍。
P1060881
前期型のモデルに比べ後期型は、あまり出来が良くない・・・・って言うか、実車の雰囲気が足りない感じ。
P1060883

P1060884
なんかイマイチ・・・・。

2台目

304
Y31 グロリア前期型 港304号
P1060898
TV版、もっとあぶない刑事及び、映画、もっともあぶない刑事で活躍。
P1060900
今回のシリーズのオーダーの中ではレパード4台の次に期待してた車両だったんですが・・・・。
車種はともかく、見た目はかつての本当の警察車両の雰囲気。
STDにグランツーリスモのバンパーを取り付けました・・・・みたいな感じでしょうか・・・。
P1060901

P1060902_2
ホント、交通取締りの覆面パトカーの様な・・・・。
P1060903

今日紹介の2台は、個人的には結構期待してたので、出来の部分では非常に残念でした。

まぁ、あまり期待してなかった車両が意外と良かった部分もあるんですが・・・・。

このサイズはやっぱり造形的及び、出来の部分で、良い悪いが顕著に出て来るんでしょうね・・・・。

今回のオーダー全般的に出来の部分に関しては、何かしら不満な所があり残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

1/64 あぶない刑事コレクション #4

アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション (全8種類+1)

4日目です。

前回の紹介からまた少し間隔が開いてしまいました・・・・。

今日の2台はコレ。

1台目

303
F31 レパード前期型 港303号
P1060871
映画、またまたあぶない刑事で活躍。
P1060873

P1060874

P1060875
ルーフアンテナが特徴的。
ですが、我が家に届いた車両のルーフアンテナは少し曲がって付いてました・・・・。

2台目

305t
R31 スカイライン後期型 港305号
P1060887
TV版、もっとあぶない刑事及び、映画、もっともあぶない刑事で活躍。
P1060888

P1060908

まぁ、しかし今回のオーダーの中で同型車両(R31の車番違いのみ)が2台とは・・・・。
せめて同型であっても、白パトにでもして入れといてくれてれば・・・・と個人的に思います。

あと、残り2台はまた後日で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

アビスパ 意見交換会

アビスパ福岡の意見交換会に行って来ました。

1197189601_28

最初の1時間以上は、まるで時間稼ぎの様で、直接今回の意見交換会に関係無い・・・・とまでは言えないけど、無いならないで済む説明から始まる・・・・・。

今のフロントとファン、サポーターの間にはかなりの意識や感覚のズレがあり過ぎるとしか思えない内容。

論点自体もこれまでと変わらず、ズレた回答しか聞く事が出来ず、今回も結局、何も得るものは無かったと思います。

とにかく出来ないとかやれないでは何も進まない。

トップにはお金出さないけど、下部組織にはお金出してくれる所があると言うような事を専務さんが堂々と仰られていたのがある意味、非常に印象的でした・・・・。

それって恥じるべき所ではないですか?

クラブはあくまでもJ1昇格をこれからも狙って行くんだって…。

それは言わざる得ないんだろうけどさ・・・・・・。

まぁ、その為には補強も考えてはいるとの事らしいけどね~。

今となっては無駄遣いの様な気もするけど。

今日は、来れなかった人、来なかった人がある意味、勝ち組…だったかも。

末永く見守るしか無い・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

09年J2第21節 アビスパ福岡vsベガルタ仙台戦

J2第22節 アビスパ福岡 1-0 ベガルタ仙台 (レベスタ)勝ち点23 13位

P1030640

アビスパの戦い方は今日も基本的にいつもと変わらない上に、高温多湿の環境もあってか、選手も早期に電池切れを起こしてしまった様に感じられる選手も多く、今日の試合、特に前半は正直、最低だったと思います。

そんな最低のゲーム展開に結果的にはベガルタも付き合ってしまった様な・・・・・。

P1030659

まぁ、とにかく久しぶりの勝利。

これからに繫がる勝ちにはならないのかな・・・・とは思うけれど、上位にいるチームに勝てたと言う事には今日は喜びたい。

それでも、今日の英也の得点は絵に描いた様だったし、聡や釘も頑張ってた。

継続して使っていくのであれば、結果もついてくるのでは・・・・と思う。

久しぶりに一つの勝利の為に、ドキドキさせられた試合でした。

しかし、一番残念な事は、今日のMOMに選ばれた誠のインタビューの時の事。

幾らなんでもブーイングは・・・・・・無いと思う。

P1030638
遠路、はるばるお疲れ様でした。

明日の意見交換会、アビスパの社長さんは来られないと聞きました。

何にも結果は出ないのでは無いかと思います・・・・。

まぁ、行くつもりにはしてますが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

1/64 あぶない刑事コレクション #3

アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション (全8種類+1)

3日目。

今日の2台はこれ。

1台目。

3
F31 レパード 前期型 港3号
P1060864
映画、あぶない刑事で活躍。
P1060865

P1060866

P1060867
映画版で車体色が変わって当時、ちょっと違和感を覚えた。(笑)

2台目

306t
A31 セフィーロ前期型 港306号
P1060893
もっとあぶない刑事、映画版 もっともあぶない刑事で活躍。
P1060894

P1060895
劇中ではやはり地味な役回りでしたが、見覚えあります。

モデル的にはこのセフィーロもよく雰囲気が出てると思う。

後日、その4へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G S

iPhone 3G の新機種、iPhone 3G S がいよいよ発売されます。

Iphone_3g_s
日本国内でも6月26日より発売されるんだとか・・・・・・。

現在使用してるiPhone 3Gでも十分楽しませてもらってますが、HSDPA 7.2Mbpsで3G通信速度が約2倍、処理能力も上がり、従来モデルよりもかなりパワーアップされている様です。

外出先等でのWEB閲覧もストレスが軽減されそうです。

カメラもこれまで無かったAF、マクロ撮影機能に加え、動画撮影までも可能に・・・・。

個人的には現状、画質はともかく、結構内蔵カメラ使用する機会があるんですが、不便さはあっただけにカメラ機能の充実は羨ましい・・・。

何より内蔵のデジタルコンパスは興味深いです。

上記の性能向上及び、機能だけでも十分魅力的ですがその他にも、これまでに無かった機能もかなりあって実際、欲しいですけど現在、割賦貧乏に陥っており、動き様が取れないのが実情・・・・・。(ρ_;)

相方共々、iPhone 3.0のアップデートで、次の機会まで我慢です。(笑)

P1050832
現在所有のiPhone 3G ソフトウエアのアップデートの日が楽しみです。

やっとコピーが出来るようになるんですな~。

その他にも出来る事が増えそうですが、後の機能は追々・・・・と言う事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

1/64 あぶない刑事コレクション #2

アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション (全8種類+1)

2日目になります。

前回では配列のみの紹介になってしまっていた上に、今日の第2回目の紹介までに更に10日もかかってしまっています。

タイミング的に遅くなってはいますが、ボチボチ紹介して行きます・・・・。

で、今日の1台目。

303t
F31 レパード前期型 港303号
あぶない刑事と言えばやっぱ、この車両。
P1060850
TV版、あぶない刑事、もっとあぶない刑事で活躍。
P1060852
実車とは違い、テールランプの縁取りが出来ていない為、ちょっと雰囲気が変わってしまっている・・・・。
P1060853

P1060854
レパードの雰囲気はあるけど、全体的にもちょっと微妙・・・・。

2台目

305
R31 スカイライン後期型 港305号
P1060905
映画版、あぶない刑事で活躍。
P1060907
モデル自体の雰囲気はこのシリーズの中では一番いいんじゃないかな~・・・・。
P1060908
番組、映画の中ではあまり目立たない車両でしたな~・・・・。

それでもよく出て来てたのは覚えています。

次回、その3へ続きます。

また後日で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

09年J2第20節 アビスパ福岡vsザスパ草津戦

J2第20節 アビスパ福岡 1-2 ザスパ草津 (レベスタ)勝ち点20 13位

P1030632

つまらないミスで失点後、後半一時は同点に追いつきはしたものの基本、今日は前半の25分前後で殆どの選手は電池切れ起こしてしまっていた・・・・・。

最後まで戦える様にならないと・・・・。

今の状態では一つや二つ勝ったところでクラブの言う様なJ1昇格はムリだと思うし、今後に何も繫がって行かないと思う。

若手も使って行くべきでは・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

GT-R SpecV

NISSAN GT-R SpecV

Photo03
日産福岡ギャラリーに展示中です。
他の展示車には目もくれず、舐める様に見て来ました。(笑)
Photo04_2
巨大なカーボンセラミックブレーキが印象的。
ボディパーツにもかなりのカーボン素材が使用されていて、シートもレカロ製カーボンシートが装着されています。
Photo05
マフラーエンドはチタン製

価格は通常のGT-Rの約2倍近い、1575万円。
月間30台くらいしか製造出来ないのだとか・・・・・・。

スペックの詳細はここで・・・。
http://www.nissan.co.jp/GT-R/SPECV/

まぁ、個人的には一生手に入れる事の出来ない車両ですが、性能的な物は運転した訳じゃないので分からないけれど、見た目も、シートに座った室内の雰囲気も凄い( ・∀・)イイ!!。

価格的に、同様のスポーツタイプの車両ではポルシェも買えそうなんですが・・・・。

もし、買えるならどっち買う?・・・・・。

環境とか燃費、エコドライブと今の世の中の流れとはある意味逆行してるような車両ですが、人間社会にはまだまだムダ・・・・と言える物が必要だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

J2第19節、横浜FCvsアビスパ福岡

J2第19節 横浜FC 0-1 アビスパ福岡 (ニッパ球)勝ち点20 13位

今日は現在、最下位の横浜FCとの対戦。

もう長い事、勝てていないアビスパも今日負けるような事があると、いよいよ最下位も現実味を帯びて来る。

さすがに絶対負けられない絶対負けられない試合だったんですが・・・・・・、何とかリードしたまま試合終了。

いや~、久々の勝利でしたな~・・・・・。(A;´・ω・)アセアセ

とりあえず、今日はどんな形でも勝てた事は良かった。

今日だけはヒッソリ喜んどきます。(笑)

しかし、試合展開はこれまでと大差無いので、今後に向けての解決点は今日も特に無し。

せめて最後まで戦える様になって来ると、また違って来るんだろうけど・・・・。

今日も、釘を始め数名は前半良かったけれど、後半は目立たなくなってしまうし・・・。

残り試合はせめて有意義に戦って欲しい。

少しずつでも戦い方に改善が見られる事を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

1/43 DISM 330セドリック後期型パトロールカー(警視庁)[エンケイ バハホイール]

アオシマ 1/43 DISM 330セドリック後期型パトロールカー(警視庁)[エンケイ バハホイール]

個人的にはかつての刑事ドラマ、「大都会」及び「西部警察」の両シリーズで、かなり思い出のある車両です。

P1030612
330セドリック後期型パトロールカー
テレビドラマの中での後期型の殆どが回転式(1燈式)より散光燈(バータイプ)であったと思います。

まぁ、330の回転燈のみの車両は結構横転させられたり、爆破されたりと言った役回りが多かった様な・・・・・それでも前期型やSTDが多かったと思うけど。
P1030594

P1030605
「西部警察」お馴染みエンケイ バハホイールが装着されています・・・・いや~、懐かしい。
けど、タイヤ幅が狭いのが個人的には残念。
もう少し広くしても良かったのでは・・・・・。
P1030600

P1030599

このミニカーシリーズは車高を下げる事が出来る。

なので、画像撮影の際、前後色々上げたり下げたりやってみたんですが、フロント方面は前後フルに下げ、リア方面の画像はフロントはフルに下げ、リアはフルに上げた状態で撮って見ました。

いかにも重そうなデザインが(・∀・)イイ!!

まぁ実際、走行するにも実に重い感じの車だったけれど・・・・・。

このドラマの影響で、130、230、330、430と言ったセドリックはホント自家用車として欲しい車両でしたが、その夢は叶う事はありませんでした・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »