« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

09年J2第18節 アビスパ福岡vsFC岐阜戦

J2第18節 アビスパ福岡 0-1 FC岐阜 (レベスタ)勝ち点17 14位

P1030587

今日から第2クール。

第1クール終了後にクラブから出た、社長・GMのメッセージに悲観的になりながらも、今日は密かに勝ってくれる事を期待してたんですが・・・・・・。

1週間じゃ何にも変わらないか・・・・。

今日はそれでも、トップの試合で特別指定選手の永井が見れた事だけが良かった所か・・・。

クラブはこれでもまだJ1昇格を目指してるなんて普通に言えてるんだから正直、呆れてしまう。

まぁ、言わざる得ない所もあるんだろうけど・・・・。

それでも何かを変えて行かない限りは何も進まない。

P1030579
今日はレベスタウエディングが行われた。
おめでとうございました。
末永くお幸せに。

P1030589
試合終了後のA席。

GMにお越し頂き、話し合い・・・・と言うより、単純に今シーズン溜まっている鬱憤をただ晴らす場になってしまったのは非常に残念。

今日、GMと話し合った事で何か一つでも建設的な約束事でも取り付ける事が出来たらそれはそれで良かったのかも知れないと個人的には思います。

後日、意見交換会等の実施の約束は取り付けられたとの事。

早い開催を望む・・・・。

P1030576_2
遠路はるばるお疲れ様でした。

次は勝ちまっせ・・・・。(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

1/64 あぶない刑事コレクション #1

アオシマ 1/64 あぶない刑事コレクション (全8種類+1) #1

発売からは1週間程度経っていて既に遅いかも・・・・ですが、各車の画像が用意出来ていませんので今日は、我が家に届いたBOXの配列を書いてみたいと思います。

P1060845_3

配置は上から

F31レパード前期型 港303号 54-17  F31レパード後期型 港302号 45-05
A31セフィーロ前期型 港306号 87-13 R31スカイライン後期型 港305号 94-19
A31セフィーロ前期型 港306号 87-13 R31スカイライン後期型 港305号 13-69
Y31グロリア前期型 港304号 37-10  F31レパード前期型 港303号 47-53
Y31グロリア前期型 港304号 37-10  F31レパード前期型 港3号 54-19

でした。

BOXは10個入りですので、シクレもちょっと期待したんですが、甘かったな~・・・。

まぁ、今回のシクレは個人的にあまり魅力あるものでは無いのでいいんですが、やっぱ、あるに越した事は無い・・・・。

全部揃うんだからね。

かと言って今後、揃える事はない・・・・と思う。

結局、A31セフィーロとY31グロリアがダブリ。

1台毎の画像は後日、ボチボチ上げて行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

インフルエンザが・・・・・

ついに今流行してる新型インフルエンザ感染者がこの福岡にも出たとか・・・・。

テレビのニュース速報で知りました。

感染者はアメリカから来た方で、22日から福岡に滞在していたと言う事らしいです。

過渡に心配はしてませんが、やっぱり拡大が早そうやし気にはなる・・・・・と書いてた矢先、その後のニュースで感染者自体、滞在中は殆ど滞在先からの移動はしておらず既に現在入院中、快方へ向かっていると言う事らしいです。

まぁ、それでも暫くは注意しないと・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

J2第17節、セレッソ大阪vsアビスパ福岡

J2第17節 セレッソ大阪 4-1 アビスパ福岡 (長居)勝ち点17 13位(暫定)

41

今日は現地に行く計画を立てていたのですが、流行のインフルエンザの事があり、もしもの際には自分だけでは無く、周囲に迷惑のかかる恐れもあると、うちの相方に中止勧告を受け、参戦はお流れになりました・・・・・。

ま、とにかく今日の対戦相手は現在首位のセレッソ。

前節からDF陣、中盤のウエリントンと入れ替えて戦いに挑んだ訳ですが・・・・。

結果的には4-1のスコア。

前半、得点機もあっただけにそこで得点出来なかった事が痛かったか・・・。

今日スタメンの丹羽にしろトオルにしろかなりの頑張りを見せてくれたけれど、2-1と逆転されて以降は崩壊へ・・・・・・キモチが切れちゃったね~。

諦めるのは簡単ですが、こんな勝てない時こそ最後まで上位に一泡でも二泡でも吹かすと言う様な、戦う姿勢を示して欲しかった。

もう捨てる物も無いわけだし・・・・。

選手も自信無くしてしまってるのはワカランでもないが、終盤はただイタイだけの姿になってしまったのは非常に残念。

第1クールが今日で終了。

個人的にはもっと上位に絡んで行けるのでは無いかと思っていたし、それだけのチカラはあるものと今でも思っている。

まぁ、精神的な部分はどうかとは思うが・・・・・。

第2クールに突入するにあたって、クラブとしての本当の方向性を示して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

09年J2第16節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府戦

J2第16節 アビスパ福岡 2-4 ヴァンフォーレ甲府 (レベスタ)勝ち点17 12位

P1030572

前向きな事は書けません。

基本的にチームとしては長い事、戦い方は変わらない。

なので、今日の試合も勝機は無いものと最初から思っていた。

まぁ、結果的には今日の試合、久々の得点も終始、追いつけば突き放される展開。

何処かが機能すれば何処かが全然ダメ・・・・みたいな。

勝てないチームにありがちなゲーム展開。

それでも全般的に機能不全気味なアビスパにとっては今日は攻撃陣が比較的、機能したって事にはなるわな~・・・・・。

しかし、甲府は今シーズンこれまで対戦したチームの中で一番強さを感じさせられた様に感じています・・・・・守備的には問題あるのかも知れませんが。

今のアビスパは悔しいけれど、希望が無い。

第1クールも終わろうと言うのに・・・・・・。

チームは今シーズンの本当の目標を示すべきでは無いかと思う。

P1030560_2
平日にも拘らず、遠方よりお疲れ様でした。

次は勝ちまっせ~・・・・・...( = =) トオイメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

GOEMON、天使と悪魔

映画「GOEMON」と「天使と悪魔」に行ってきました。

「GOEMON」はもちろん、盗賊・石川五右衛門の話。

Goemon

しかし、繰り広げられるGOEMONの世界観は通常の時代劇のそれとは全く違うものであり、最初は違和感も感じましたが、それを自分の中で受け入れる事が出来れば、あとはCGの多用だったり、時としてアニメ調だったりの映像や、ストーリーにしても、もう何でもアリの世界ですので、最後まで何が起こっても驚く事無く見る事が出来るでしょう・・・・。

結構、楽しめます。

それでも個人的な感想としてはラストは嫌いです・・・・。

「天使と悪魔」 は「ダ・ヴィンチ・コード」の続編で、前作同様の歴史犯罪ミステリーです。

Photo_2

個人的には久々の洋画です。(笑)

見た感想としては、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」より遥かに分かりやすい作品でした。

確かにカトリックを取り巻く宗教的な部分の事柄は分かりにくいけれど、展開の速さでそれを補ってくれる感じ。

もし、現在人類が全てカトリック教徒だとしたら、もしかして今でも天動説が当たり前の世界なのかもしれんな~・・・。

ストーリー自体が分かりにくくなるかも知れないと思い、今回は吹き替え版で見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション[プチ]アンコール

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション[プチ]アンコール (全9種)

今回は映画「ハッピーフライト」DVD発売記念と言う事で前回、昨年11月に展開されたANAユニフォームコレクション[プチ]が一部ユニフォームの色違いで再発売されたものです。

残念ながら付近のローソンでは扱われてなかったのか、店頭では購入出来ずじまいでしたが、前回も結局揃えていたので、今回は他で購入。

P1060842
上段は前回のものです。
スペースが無く、開封は前回紹介の一部を除き、一通り揃っているものはまだ未開封なままになっています。

下段、今回のアンコールも同様の理由で未開封のままです。
尚、全9種類のうち、1st~3rdは以前の物と変わりはありません。
ですので、以降はニューカラーになった4th~9thまでを紹介。

P1060831
4th 1970-1974
右側がニューモデルです。
P1060832
5th 1974-1979
P1060833
6th 1979-1982
P1060835
7th 1982-1990
P1060836
8th 1990-2005
P1060838
9th 2005~

明らかに変更されてるのもあれば、微妙なものもあります。

最初に発売を知った時は個人的には何故かANAユニフォームコレクション 第2弾の[プチ]版が発売されるものと勘違いしてしまってました・・・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

J2第15節、東京ヴェルディvsアビスパ福岡

J2第15節 東京ヴェルディ 0-0 アビスパ福岡 (味スタ)勝ち点17 12位

勝ち点1を拾った・・・・。

既に3位にさえ勝ち点の差が15にも開いてしまった。

ポゼッションサッカーって言うのはいつ、形になるんですか~~?・・・・かんとくぅ~~~・・・。

\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

MOSDO! ドーナツバーガー

MOSDO! ドーナツバーガー
ミスドのドーナツバーガー。

かなり小さいです。

ポテトに模したポテドもあります。
今回は、買いませんでしたが…。

27367023_2018477438
読めるかな~・・・。
バーガーの内容はこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

九州チャレンジャーズリーグ アビスパvs鳥栖戦

九州チャレンジャーズリーグ アビスパvs鳥栖戦(雁の巣)へ行って来ました。

アビスパ福岡 1-0 サガン鳥栖

得点者は後半54分、アレックス

P1030555

2日続けての鳥栖戦。

トップの試合と違い、良い意味で今後何か期待出来そうな要素でもあれば・・・と思いながら足を運んだ訳ですが・・・・・。

結果的には勝ちはしましたが、トップと同様に自力で勝てる程のチカラは無く、単純に同じ様な試合を2日続けて見ただけだったと言う様な感じでしょうか。

思っている以上にアビスパは重症なんだと改めて気付かされた気がします・・・・・。

今日は結構、双方のファン、サポ等の観客が来てました。
試合終了後、鳥栖選手はすぐさまファン、サポの所に挨拶に来たんだけど、アビスパの選手に至っては元々来るつもりも無かった様で、誰かに促され暫くしてやっと挨拶に来る始末・・・・挨拶なんかどうでも良いけど、情けない・・・・。

ココロと今日の観戦で焼けた肌が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09年J2第14節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦

J2第14節 アビスパ福岡 0-0 サガン鳥栖 (レベスタ)勝ち点16 10位

P1060792

今日は九州ダービー。

絶対負けられない試合だった訳ですが、アビスパはこのダービーでも戦い方はこれまでと大して変わらなかった・・・・。

選手にとってはダービーさえも関係ないんだろうか・・・・。

普通にシーズン中の1試合をこなした感じ・・・・・。

何より残念だったのはアビスパはもちろん鳥栖までもが魅力の無い試合を展開してしまった事。

個人的に今まで見た中では一番つまらないダービーだったように感じます。

P1060781
盛り上がったのはそれぞれのファン、サポーターだけだった様にしか感じられなかった。

試合で盛り上がれるのが一番だと思うんですが・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

1/64 フェラーリ ミニカーコレクション

サークルKサンクス限定 京商ミニカーコレクション フェラーリ ミニカーコレクション3、4及び、レーシングミニカーコレクション の内、数種購入。

そろそろ フェラーリ ミニカーコレクション6 の発売も近いので、その前に・・・・。

購入車種は主にレース車両ベース等だけを購入しました。

1台目

P1060614
F430 GT
FIA-GT用に開発
P1060616

2台目

P1060598
575GTC
この車両もまた、FIA-GT用に開発
P1060599

3台目

P1060619
F50 GT
BPR-GT参戦用に開発
P1060621

4台目

P1060609
360 GTC
360N-GTの発展型
P1060611

5台目

P1060601
575 GTC
FIA-GT参戦車両
P1060605

フェラーリ ミニカーコレクションの中で現在まで持ち合わせてる車両は以上の5台のみ。

この他にもレース車両ベースもあると思いますが、今となっては多分、過去の車両を揃えて行くのは難しいでしょう・・・・・。

けど、FXXはちょっと揃えたいね~・・・・いつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

J2第13節、ベガルタ仙台vsアビスパ福岡

J2第13節 ベガルタ仙台 3-1 アビスパ福岡 (宮城ス)勝ち点15 13位

過密スケジュールによる疲労は同じJ2リーグでは、どのチームも一緒。

前半が良かっただけでは勝てません。

選手には、最後まで勝ちにこだわって本当の意味で戦っているかどうかは疑問な所です。

チームも開幕当初の目標をJ1昇格などと言ってた様ですが、その時に育成と言っておいてくれてた方がずっと気持ちも楽だったんだろうけどね~・・・・・。

まぁ、今では既に選手起用がどうのこうのを通り越して、チームもバラバラになりかけてるんじゃないでしょうか・・・。

第1クール残りは第2クールに備えて色んなとこ見直して行きましょうよ。

もうアビスパも目標をロストしてしまったのかもしれない・・・・。

それでも見守っていくしかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

09年J2第12節 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌戦

J2第12節 アビスパ福岡 0-0 コンサドーレ札幌 (レベスタ)勝ち点15 11位

P1060537

これまでのアビスパの試合を見る限り、残念ながら今日の対戦相手のコンサドーレ札幌は調子は上向きであり個人的に、対戦前はどうしても悲観的にならざる得ませんでした。

しかしながら、今日はメンバーも入れ替わったのが功を奏したのか、前半は久々に気持ちの入ったプレーを見る事が出来た。

それは今日の試合の一番良かった事。

まぁ、最後まで勝負にこだわる意識や集中力を持って最善を尽くすチームがやっぱ、本当の意味で強いチームになって行けるんだろう・・・・。

アビスパはその辺がまだまだだと思う。

チカラ的には首位の湘南も今日対戦の札幌にしてもあまりアビスパと大差ないと思うけど今の所、上位に昇って行くには足りない物があるのだろう。

まぁ、また次です。

P1060532
遠路はるばるお疲れ様でした。

この次の対戦では勝ちまっせ~・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »