« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月30日 (月)

09年J2第5節 アビスパ福岡vs横浜FC戦

J2第5節 アビスパ福岡 1-0 横浜FC (レベスタ)勝ち点7 8位

P1060053

連勝と共にホーム今期初勝利。

終盤のユタカの得点で今日は勝てた。
P1060072

前回、水戸戦のゴールと言い、今節のゴールと言いホント、良いゴールでした。

いや~、カンペキ。

試合的には前半から結構チャンスも作っていただけに、その辺で決め切れなかった所は残念ですが、逆に何度か危険な場面もあったものの終盤まで無失点で凌げた事は今日の勝ちに繫がったのではないかと思います。

P1060030
今日は新たな胸スポンサー、エバーライフ様の記念試合
P1060051
社長の力強いお言葉が印象的でした。

P1060055
遠路はるばるお疲れ様でした。
P1060061

P1060092
決勝点を叩き出したユタカ。

これからもゴールの量産を期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

胸スポンサー決定。

一年以上もの間、アビスパ福岡のユニフォームには胸のスポンサーが無かったんですが、ついに・・・・と言うかやっと決まったようです。

株式会社エバーライフ 様、ありがとうございました。

ロゴは企業名のエバーライフになるんだろうか、それとも商品名の皇潤・・・・?

取り急ぎ書いたんで、詳しい事等は何にも解っていない状態で書いてます。

とにかく、今後とも末永くお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

FWガンダム スタンダート 4 #1

FWガンダム スタンダート4 が届きました。

P1060016
自宅付近のコンビニではもう扱われて無い様なので、現在はオンラインでの購入ばかり。
今回はamazonで購入。

このシリーズも今やほぼ、惰性で買っている様な状態。

もう辞めても・・・・とは思うんですが、集め続けてるし、次はホントに欲しい物が発売されるかもしれん・・・・と考えてしまうとなかなか切れずにいます。w

P1060020
今回、BOXの内容は、
Ζガンダム、ガルバルディβがそれぞれ2体
Ζガンダム3号機、ディジェがそれぞれ1体
でした。

本体の開封及び、組み立てが出来ていないので、今回のMSの紹介はまた後日で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッターマン オリジナルフィギュア 追記しました。

アサヒ飲料 ヤッターマンオリジナルフィギュア(全8種類)

全国のコンビニで、レモンを搾った三ツ矢サイダーPET500mlにもれなくついてくるオマケです。
P1060013

P1060014
全8種類の中から6種類を選んだ・・・・と言っても、最初はおだてブタ、ヤッターワンだけ買って帰るつもりだったんですが、ボヤッキー、トンズラーも実物が結構良さげだったので、結局はドロンボー一味も完成してしまいました。(^-^;

ボヤッキーは首の部分の作りが弱そうです。

ここから追記です。4/1

P1060105
結局、ヤッターマン1号、2号を見つけたので買って来ました。

コンプです。(笑)

P1060106
全員で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

J2第4節、栃木SCvsアビスパ福岡

J2第4節 栃木SC 0-2 アビスパ福岡 (国立)勝ち点4 10位

今日の対戦相手は栃木SC、アビスパは今シーズンも初対戦の弱さを引きずり気味でもあったので、その点では少々心配な面も感じないではなかったですが、今期4戦目にしてやっと初勝利。

とにかく一つ勝てて良かったです。

まぁ、今日だけは一安心・・・・と言ったところでしょうか。

今季初勝利をきっかけに良い流れに乗って欲しい所です・・・・・そんなに簡単では無いでしょうけど・・・・。

まだまだこれからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッターマン

映画 「ヤッターマン」に行って来ました。

ご存知の通り、テレビで放映されてるアニメ 「ヤッターマン」の実写版です。

001bruse

実際見た感想としては、アニメ版、実写版のそれぞれのキャラクター、キャストのイメージがイイ感じに噛み合っていて個人的には違和感無く楽しめました。

001
ドロンジョ様はアニメのイメージの感じではもうちょっとアダルトな感じもしますが、深田恭子もなかなか( ・∀・)イイ!!・・・と思う。

ストーリー的にはホント大雑把に言えば、ドロンボー一味のロボットが3体出るので、アニメ3本分のストーリーを実写化した感じ。

まぁ何処でも書かれてますが、下ネタが多いっす。

自分が映画館に足を運んだ際も家族連れの方達も結構いらっしゃった様ですが、わりかしオトナ向けの下ネタ、子供向けの下ネタとある様に感じましたんで、出来れば大人はオトナ同士、子供はコドモ同士で行くのがベストかと・・・・・・。

親子連れでは笑えないとこもあるのかも・・・・。

面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC連覇

WBC日本代表チームの、WBC優勝及び連覇達成おめでとうございます。

いや~、やっぱ優勝は嬉しいし、感動した。

前回大会では優勝は出来たものの、韓国に勝ち越すことが出来ず、本当に優勝した訳では無い・・・・みたいな事をテレビのニュース番組か何かで、何処かの誰かが言っていたのを聞いたけれど、今回はもう言えないでしょう。

ま、今日の試合も厳しいには変わりなかったけど、優勝がかかってるし、主導権を完全に引き寄せる事が出来なかった分、最後まで苦労した感じでしたが、最後までリードを許さなかった分、優位に戦えましたね。

9回に同点に追いつかれ、延長戦に入った10回にバッターボックスに立ったイチローの集中力と言うか気持ちの凄さは見てても伝わってきた。

で、期待通りに応えるんだからね~、・・・やっぱ、スタープレーヤーだわ。

自分の中で今回一番目立ったのは内川選手でしょうか。

打席に立って一番期待できた選手だと感じました。

とにかく勝てて良かった。

しかし、韓国チームも本当に強いわ・・・・完全に追い越されそうな勢いや。

日本も追い越されないようにこれからも更に頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

09年J2第3節 アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック戦

J2第3節 アビスパ福岡 1-2 水戸ホーリーホック (レベスタ)勝ち点1 14位

P1060005_2
厳しいっすな~、3節終わって早くも上位に勝ち点8もの差が付いてしまった。

チーム目標、5試合で勝ち点10・・・・既に未達。

まぁ、まだまだ始まったばかり、どう転ぶかは分からんし、優勝だのJ1昇格だのと言った事は考えられる様な時期ではないけど、今期も厳しい財政状況にも関わらずJ1昇格を目標に掲げているチームとしてはこの差になっている状況は異常だと思う。

一つ勝てばまぁ、流れも変わって来るのかな・・・・と思いながら会場へ足を運んだ訳ですが・・・・・逆に水戸の方がいいサッカーをされてしまってた。

とにかくアビスパとして何を売りにして戦って行くつもりなのかが伝わって来ない所がまた辛いとこです。

このままでもまぁ、勝つ試合もいつかあるんだろうけど、勝ち続けて行くには難しいのだろうと思う。

今日良かったのは、ユタカのゴール。

カンペキだったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

京商 1/64 ジェックス スカイライン 1992 #1

京商ビーズコレクション 1/64 ジェックス スカイライン #1

久しぶりのミニカーの紹介になっています。

この車両も昨年のうちに納車してたものです。

P1050809
BNR32 JECS SKYLINE
前年までのメインスポンサー、リーボックから1992年よりJECSへ変更。
2年連続シリーズチャンピオン獲得。
P1050814

P1050815

P1050818

P1050819
GT-Rはとにかく速かった・・・。

この頃のクラス1はBNR32のワンメイクレースとなってしまっていて、個人的にはつまらなく感じていました・・・・この年を最後にJTC観戦を辞めてしまった。

シエラRS500に勝てるか勝てないか・・・・くらいの勝負をしてた頃の方が個人的には、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

咲き始めました

今年も春がやって来ましたな~。

Img_00281
自宅近くの桜もついに咲き始めました。

けど、桜の開花が毎年のように早くなって来ているとか・・・・。

温暖化が原因と言う事らしいです。

段々と人の季節感も変わって来るんかな~・・・・。

お花見の時期と言うのも、もう少し4月に近いくらいだったと思うし、今では関係無いけど、入学式なんかもサクラの舞い散る様な風景が連想されるんですが・・・・。

2月に咲き始めたらどうする?

ま、開花時期が早くなると言うのも限度がある様で、桜も寒い日がある程度続かないと咲かなくなるんだとか。

いつまでもサクラが咲き始めた時に春が来たんやな~・・・と思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #2

ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン (全6種類)

2日目です。

今回は残り3種の紹介になります。

今日の1台目

P1050947
日本海 EF81 45
大阪~青森全区間担当
このEF81はちょっとデフォルメ感・・・みたいな物が強調されている様な・・・・。
P1050957

P1050959

P1050961

2台目

P1050949
北斗星 DD51 1102
函館~札幌間を担当
ちょっと手摺が太いですが、個人的には気に入っています。
P1050964

P1050971

P1050969

3台目

P1050953
トワイライトエクスプレス EF81 43
大阪~青森間を担当
車体色が薄くなっているようです。
P1050974

P1050976
今回のシリーズは結構良く出来てる中で、このEF81だけは個人的にはちょっと残念なモデルになっている様に感じます。

それにしても、このごろオマケの紹介ばっかになってしまっている・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #1

ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン (全6種類)

個人的には鉄道物って殆ど(まぁ、ほんのちょっとだけある)収集の視野には入れて無いんですが、ブルートレインもこの辺では先日、全て廃止になった事もあるし、発売前の画像では良さげだったんでちょっと揃えてみようと考えました。

今回はローソンで正規に購入。

P1050933

それでも1店目では既にコンプが店員さんに確認していただいても不可能な状態であったので、今後のオクでの購入も視野に入れ、そこでの購入を諦め2店目へ・・・・・。

そこでも店頭分だけでは揃える事が出来そうに無かったので、店員さんに聞いてみると奥から出して来てくれて、そこで今回のミッションも終了。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は全6種類ですので2度に分けて紹介します。

P1050954_2
さくら EF65 501
東京~下関間を担当
P1050981

P1050982

P1050983

2台目

P1050955
銀河 EF65 1118
東京~大阪全区間担当
P1050985

P1050986

P1050987

3台目

P1050944
富士・はやぶさ EF66 43
東京~下関間を担当
ご存知の通りつい先日まで走っていた。
今回のオーダーの中では、さくら、そしてこの富士・はやぶさは個人的・・・・って言うか、走っていた地域的にも身近な深夜特急(まぁ、この機関車で九州突入は不可能だけど)。
P1050940

P1050941_2

P1050942_3
今回は2缶に1つのおまけですが、結構イイ感じに出来てると思います。

個人的には鉄道車両はあまり詳しくないのですが、今回紹介の3種と次回紹介予定のDD51はそれなりに雰囲気があって気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

J2第2節、ザスパ草津vsアビスパ福岡

J2第2節 ザスパ草津 3-2 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点1 12位

自分の中で開幕まで抱いてた期待も前節富山戦、そして今日の草津戦ですっかり吹っ飛んでしまった感じです。(u_u。)

まぁ、これが現実と言った所でしょうか・・・・・。

周りのチームも力をつけて来たのも当然あるんでしょうけど、年々アビスパだけがおいて行かれてる感がしてショウガナイ。

悔しい事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

九州最後のブルートレイン

やっぱり、最後の雄姿を見ておきたかった・・・・・。

鹿児島本線の沿線に住む者としては、その最後のブルートレイン はやぶさ の姿を見送りに行って来ました。

P1050908_2

ダイヤ改正により九州各地発のブルートレイン全ての運転が今日3月14日の各終着駅までの走行で残念ながら終わってしまう事になります。

自分自身では小さな頃に、あさかぜ、みずほ、さくら、はやぶさ に乗車した覚えが今でもあり、乗る前はやはりワクワクしたものです・・・・まぁ、朝起きてからは到着まで退屈だった記憶もある・・・・。w

そんな事を今でも思い出せるんだから、小さいながらそれなりに風情があったのかもしれない・・・・。

ブルトレブームって言うのもありましたね~・・・・。

その頃はやはり日本一長距離を走る 富士 は憧れでしたね。

「いつか西鹿児島から富士に乗ってやる~・・・・」とよく思ってたもんです。

その後、時は流れ・・・・・、

帰宅への電車を待つホームからスルスルっと入ってくるブルートレインを見る度に、「このまま何処かへ行ってしまいたい・・・・」等と思った事も数知れず・・・・。

けれど、いつの日からか移動の選択手段にはブルートレインは入らなくなってしまっていました。

新幹線と比較しても、時間を買う事は出来ませんし、かと言って、お財布にも決してやさしくない料金ではどうしても旅の風情だけを楽しむと言う訳にはどうしても今の世の中出来ないことです。

何かこう、ニーズに沿った運用が出来なかったのかな・・・・と考えると非常に寂しい。

今の時代ではカシオペア、トワイライトエクスプレス等の多少のお金を出しても乗りたい・・・と思わせる演出でも無いとダメなんだろうな~・・・・と感じています。

とにかく、また一つの歴史の終焉を迎えてしまいました。

P1050918
とりあえず写真撮った後は思わず手を振って見送ってしまいました。
それに答えて警笛を鳴らしてくれたのは嬉しい事でした。

多くの乗客の方も手を振ってくれていた。
その時ちょっと込み上げてくるものがあったのは秘密です・・・。

まぁ、しかしラストランは事故やら爆弾騒ぎ・・・・・?で、2時間遅れと言うのは、今日の寒さは堪えました。

けど、見れてホント良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

BOSS SUPER GT プルバックカーセレクション #3 NSXと、番外編その2

サントリー コーヒー ボス SUPER GT プルバックカーセレクション

3日目です。

最終日の3日目は、NSX 6種の紹介になります。

P1050873

P1050874

P1050875
こうしてちょっと上の方から見ると結構雰囲気があると思います。

そんなSUPER GTももうすぐ開幕ですな。

現在の様な経済状態で、参戦台数の減少は免れなかったものの、大きな減少には至らなかったのは不幸中の幸いだとおもいます。

規定も大きく変更されたのもあり、どの様なレース展開になるのかが興味深い。

番外編

いつもの様にコンビニに行くとありましたので、ちょっと選んで買って来ました。
P1050876
GEORGIA ルパン三世vs名探偵コナン つながるフィギュアコレクション 全10種類
その中から、銭形警部 と 次元大介 を・・・・。

そして・・・・、

P1050894
KIRIN 生茶 ペットに付属してました。
生茶パンダ先生! マスコットストラップ 全12タイプ
色んな体勢がある中からちょっと選んで2個ゲット

集めるつもりは無かったどうでもいい物でも、やっぱオマケが付いてると、どうしても手にとってしまいます・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

BOSS SUPER GT プルバックカーセレクション #2 GT-R と、番外編その1

サントリー コーヒー ボス SUPER GT プルバックカーセレクション

2日目です。

今日は、GT-R 5種の紹介になります。

P1050870

P1050871
モデル的なユルさは変わりませんが、昨日のSC430よりはGT-Rらしさが表現されている感じです。

特に#22、#23の車体カラーの塗り分けが甘味で、かつてのADVANカラーを彷彿とさせます。まぁ、これ以上の車体カラーの表現は手間かかりそうなので無理なのかもしれませんな。
P1050872
フロント、リアは結構GT-Rの雰囲気がある感じです。

次回はNSXで・・・・。

番外編

我が家の机の片隅にずっとほったらかしたままでしたので、ちょっと紹介。
昨年くらいだったかやっぱり、缶コーヒーのオマケでやっていたのをたまたま買った物です。

P1050877
BOSS マリオカート Wii プルバックカー
最初から買うつもり無かったんですが、たまたま立ち寄ったコンビニで発見。
とりあえずマリオとキノピオをチョイス・・・・って言うか、あまり残ってなかった・・・・。
P1050880
撮影のため開けて見ると、マリオカート Wii プルバックカーの方が同じ1缶に1個のオマケでも昨日、今日と紹介してるSUPER GT プルバックカーより遥かに良い出来だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

BOSS SUPER GT プルバックカーセレクション #1 SC430

サントリー コーヒー ボス SUPER GT プルバックカーセレクション

1日目。

今回は、缶コーヒー ボス 1缶に1つのオマケ及び、2缶に1つのオマケと2種類あったんですが、今回は1缶に1つの方だけを購入しました。

何しろ1缶に1つのオマケの方だけでも全18種類もある上に、双方とも発売以前に見てた製品の画像の感じでは、せっせと集める程でも無いのかも知れないと思っていたのもあった為です。

で、18種類もあるので、今日はSC430の7種の紹介。

P1050863
当然、プルバックカーとは言えチョロQとは違います。
P1050866_2

P1050864_2
オマケなのであれですけど、1缶に1個のオマケでも決して侮れない物も中にはあるんですが、今回はユル過ぎだと個人的には思います。

結局、発売当初にオクの方で比較的安価でしたので、1セット購入してたんですが(ちなみにまだ届いていない)、数日前に普段こう言うオマケを付けてない近くのコンビニのレジ奥でひっそりしてたのを店員さんにお願いして15車種16台をボス5缶で譲って貰ったりで都合、ほぼ2セットが我が家に・・・・。

最終的に複数のセットになってしまった・・・・って結構あるんです。

P1020744
SUPER GT 繫がりで言うと、一昨年の年末頃のSUPER GT ミニチュアモデルも同じ理由で最終的に数セットに・・・。

箱のまま貰って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

09年J2第1節 アビスパ福岡vsカターレ富山戦

J2第1節 アビスパ福岡 0-0 カターレ富山 (レベスタ)

P1050857

いよいよ待ちに待った開幕戦。天候も比較的良かったんですが、風が冷たかったです。

そんな寒さの中で、寒い内容の試合。

今年、アビスパにしてはめずらしく積極的な補強で、現在はまだ万全とは言えない状態ではあるんでしょうけど、それでもある程度はチームの強さ・・・・みたいなものを実感できるのではないか・・・・と思っていたんですが、残念ながら個人的には感じる事が出来ませんでした。

今シーズン対戦して行くどのチームも楽に得点する事が出来たり勝ったり出来るチームは無いものとは思いますが、それでも今日の試合は簡単には得点出来ずとも、ある程度は力押しででも圧倒出来るものかと思っていたんですが、逆に富山さんの方に自分達の形でプレーされてしまった様です。

まぁ、個人的には開幕ダッシュで・・・・等と甘い考えを勝手に抱いてしまっていただけ、今日の結果はとても残念・・・・と言うか、やっぱ今年の戦いの厳しさも改めて感じます。

チームの星勘定では5試合で勝ち点10の目標があるらしいので、今はその言葉を信じ、応援して行くことにします。

P1050853
開幕早々、自慢のビジョンもトラブルで使用できず。幸先悪い・・・・
ホントはトラブルのフリして使用料ケチったんじゃないかとも思ってしまう・・・・。

P1050855
いよいよ試合開始。

シーズン終了から開幕までの約3ヶ月のインターバルはホント長い様で意外とあっという間な気もします。
また日程に追われる日々が始まるんですね。

P1050854
富山サポの皆さん。
遠路はるばるお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

いよいよ開幕

明日3月7日はいよいよJリーグ開幕。アビスパ福岡もホーム、レベスタで13時試合開始と言う事で、J2では何処よりも早くシーズンインになるんですな~。

開幕戦前はやっぱこう、((o(^-^)o))わくわくしてしまっています。

アビーゴ、アビークラブの継続手続きが2月の終わりにしか出来なくて、とても開幕までには届かないだろうと思っていたんですが、本日届きました。

P1050837
nimocaが付いた方は遅くなったりすると聞いてたんで、手続きが遅かった自分には開幕前に届いて喜んどります。

そりゃ今シーズンJ1昇格・・・・・なんか出来るような力を発揮してくれるチームになっていてくれる事が一番良い事だと思いますし、個人的には最低、最後の最後まで昇格争いのグループには入っていて欲しいと思っています。

とにかく昨シーズンの様なシーズン中盤には既に終戦ムードにだけはなって欲しく無いと思います。

早く今シーズンの戦いぶりを見たいものです。

まぁ、とにかくホーム開幕戦、勝ちましょう。

今シーズンのレプリカを購入するのは決めてるんですが、スポンサーが前、後ろ共に今の所無い様ですので、これまで入れてこなかった背番号でも入れないといけないのかな・・・・と思っているんですが、その背番号を何番にするのかを迷ってます。

で、今日公式にUPされてたんですが、袖のスポンサーが昨年のドッあーる様の継続が決まったとの事なので、その辺(ワッペン等)もどうなるのかが解らなくなって来たので、当分はこれまでのユニで行くかな~・・・。w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

iPhone使い始めてひと月

X05HT TOUCH PRO を自分では使い切れずに、iPhoneを新たに契約してひと月が経ちました。

趣旨は違うとは言え、上記2種は同じスマートフォンなんですが、X05HTに関しては自分の使った感じですと、元々の購入時には普通に使用出来る機種を1とすると、0.6~0.7位の出来だった様な感じでした。

そこから色々カスタマイズしながら1に近づけて行く・・・・・みたいな感じでしょうか・・・。

しかも、バッテリーの消費が異常に早く、タッチパネルの反応もGPSの感度も決して良くは無かったと思います。

それに、設定のために何度初期化したことか・・・・。

しかし結局は、発売からずっと買い控えたiPhoneの方が、個人的には使い始めてずっと幸せになりました。(まぁ、度重なるアップデートで随分使いやすくなったのもあるんでしょうけど)

デザインも個人的には、あれだけシンプルだとまた逆に良かったりしますし、質感も日本の物よりイイ感じです

P1050832_2
先行して購入してた相方のiPhoneと・・・。

しかし、最初はやはりメール及びWifi等の設定が面倒だったりします・・・。
説明書も殆ど無いに等しいですし。

まぁ、機能やら詳しい事は他の専門的な記事を書く方々の方に譲るとして・・・・。

とにかくタッチパネルも気持ち良いほどよく動くし、Wifi,3GでのウェブもX05HTに比べると全然楽に感じます。

アプリも多いので毎日のApp Storeチェックはかかせません。

個人的にはこれまで使用して来たケータイの中では一番理想的なのかもしれない・・・。

それでもあくまでそれはもう一台別の通常のケータイを持っているので、言える事なのかも知れませんが。

それでも自分の所有してるiPhoneも小さなトラブルは起こっていて、同期後に突然アプリが全て使えなくなったり、最近ではYou Tubeが見れなくなったりと、普通のケータイではあまり無い様なトラブルも起こっている事は確かです。

最近になって、このiPhoneもディスカウント価格になったり、あと数ヶ月もすると新機種発売の噂もあります。

新機種の事は気になってはいますが、さすがにちょっと次は暫く買い替え等はムリです。

それに落下させたりするのはもってのほか・・・・気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »