« J2第2節、ザスパ草津vsアビスパ福岡 | トップページ | ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #2 »

2009年3月17日 (火)

ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #1

ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン (全6種類)

個人的には鉄道物って殆ど(まぁ、ほんのちょっとだけある)収集の視野には入れて無いんですが、ブルートレインもこの辺では先日、全て廃止になった事もあるし、発売前の画像では良さげだったんでちょっと揃えてみようと考えました。

今回はローソンで正規に購入。

P1050933

それでも1店目では既にコンプが店員さんに確認していただいても不可能な状態であったので、今後のオクでの購入も視野に入れ、そこでの購入を諦め2店目へ・・・・・。

そこでも店頭分だけでは揃える事が出来そうに無かったので、店員さんに聞いてみると奥から出して来てくれて、そこで今回のミッションも終了。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は全6種類ですので2度に分けて紹介します。

P1050954_2
さくら EF65 501
東京~下関間を担当
P1050981

P1050982

P1050983

2台目

P1050955
銀河 EF65 1118
東京~大阪全区間担当
P1050985

P1050986

P1050987

3台目

P1050944
富士・はやぶさ EF66 43
東京~下関間を担当
ご存知の通りつい先日まで走っていた。
今回のオーダーの中では、さくら、そしてこの富士・はやぶさは個人的・・・・って言うか、走っていた地域的にも身近な深夜特急(まぁ、この機関車で九州突入は不可能だけど)。
P1050940

P1050941_2

P1050942_3
今回は2缶に1つのおまけですが、結構イイ感じに出来てると思います。

個人的には鉄道車両はあまり詳しくないのですが、今回紹介の3種と次回紹介予定のDD51はそれなりに雰囲気があって気に入ってます。

|

« J2第2節、ザスパ草津vsアビスパ福岡 | トップページ | ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #2 »

コンビニ」カテゴリの記事

企画物・おまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/44378054

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #1:

« J2第2節、ザスパ草津vsアビスパ福岡 | トップページ | ローソン限定 愛しの深夜特急ブルートレイン #2 »