« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

2月も終わりなので・・・

ここ10日前後何も書いてなくて、2月も最後の日になったので、締めの意味合いもあって記事を書いてます。

今月は収集の対象になる新商品の購入無し。
出費が少ないのはそれはそれで良いんですが、しかしこれほどまで無いと、ちょっと寂しいもんです。
ちなみに3月も今の所、何も購入予定なしです。

まだまだ紹介出来て無いものもあるんですが、そのままになってしまっています。

その上、TDR、鉄道博物館等へ行った関東遠征以降は体調を少し悪くしてしまう・・・。

その辺で記事を書く頻度が明らかに下がってしまっています。

Jリーグも今シーズン開幕までいよいよあと1週間となりました。
ユニフォームスポンサーが未だに決まっていないアビスパ福岡にもJ2の開幕がやって来来るんですね・・・・。

こう何にも決まらないと、これから先チームがどうなって行くのかは気がかりな点でもあります。

で、先日やっと個人的にはアビーゴ会員とアビークラブの継続を済ませました。

自分は継続の時期がこうして遅くなってしまったんであれですが、今年から導入のファンクラブやら、シーズンパス等のICカードの発送が遅れてしまっているとか・・・・。

Jリーグも導入決めたんなら、こう言う遅れの無い様、ちゃんと準備しておくべきでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ペットの困った事・・・・。

コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

コネタマに初めて参加しました。

で、お題目はペットの困った体験談・・・と言う事。

少し思い当たる事があります。

初めて我が家でペットとしてネコを飼う事が決まって、そのネコがやってきた日が困った・・・って言うか戸惑ったのを今でも忘れない。

我が家にやって来て、トイレなんかもすぐにちゃんと出来るようになったので、安心してたんですが、問題はその夜の事。

急な環境変化もあるのでしょうけど、自分が寝ようと思い部屋の電灯を消してからが大変でした。

暗くなってから部屋を縦横無尽にダッシュし始め、もう長い事走り回っておりました・・・。

これがこのネコが生きてる間、ずっと続くのか・・・・と思うと気がどうかなりそうになったのを覚えています。

まぁ、暫くするとそんな事も無くなり、いつも寝る頃には近くにやって来て一緒に眠るようになったので、とりあえずは一安心。

出かけてる間、たまに悪さもしてたりしますが、いい奴でした。

最後まで治らなかったのは、本なんか読んでると、その本の上に座り込んだり、または読んでる所を行ったり来たりと、困ったもんでしたな~・・・・。

ま、それは習性らしいけど。

けど、体だけは頑丈だった・・・・つ~か、病気しなかったね。

毛は散ってしょうがなかったけど・・・・。

ネコはイヌと違ってホント思い通りには言う事聞いてくれなくて、やっぱイヌがいいやん・・・等とよく思ったもんですが、いざいなくなってしまった今はすっかり寂しくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

京商 1/64 カルソニック スカイライン 1991 #1

京商ビーズコレクション 1/64 カルソニック スカイライン 1991 #1

今年に入ってからはまだ1台も1/64ミニカーは納車していません。

ビーコレも今の所、今後の発売の予定さえも無いばかりか、あって無いような発売予定である昨年1月頃から大きく予定が変わってしまっていて、いまだ発売されていないSUPER GT MR-S等さえある。

さすがにレース車両の発売2シーズン遅れってないやろ・・・と思います。

サークルKサンクス限定も昨年のGT-R以来の購入はありません。

そんな感じですので、当分は昨年購入したままで、ここで紹介が出来ていないものをUPして行く事にします。

P1050783
BNR32 カルソニックスカイライン
コーナーの縁石でIN側を浮かせながら走る姿は今でも目に焼きついている。
P1050785

P1050786

P1050789

P1050791
BNR32に変更されて以降はこのGT-Rは強力でした。

次第にこのクラスはGT-Rのワンメイクになって行きました。

個人的には色んな車種が見れなくなったのが当時、残念に思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

関東遠征最終日

2泊3日での行程も最終日。

昨日の最終の飛行機で帰って来ました。

最終日は比較的ゆっくりとした時間で宿を後にする。

で、最後の行き先は・・・。

P1050777
鉄道博物館

オープン前にかなり報道されていたのを見ていたので、それからずっと行きたいと思っていました。

決して鉄ちゃん・・・と言う訳でもないんですが、乗り物好きな自分にはやっぱ、たまりません。w

P1050772
当日は大した混雑等も無かったので、自分のペースで見る事が出来て良かったです。

歴史のある車両の多い中、自分が幼い頃に慣れ親しんでいた気動車が無かったのはちょっと不満。w

もっと古い気動車はありましたが・・・・。

けれど、館内に展示されている車両は壮観でした。

P1050774
鉄道模型ジオラマ
あまり見ることは出来なかったけれど、規模は凄いです。
これは自宅じゃ組めません。w

館内は結構広く、車両の他にもかなりの展示物があり、あっという間に時間も経ってしまいます。

で、一通り見終えた頃に、旅のレストラン 日本食堂でお食事。
食堂車で提供されていたメニュー中心だそうです。

自分はハヤシライス、相方の方は幻の賄い食と言われるハチクマライスを頂いてきました。

食堂車がまだある頃って、自分はまだ小さい頃で、親からは高いから・・・・って連れて行ってもらった事がないので、懐かしさ自体は感じられませんでしたが、雰囲気は楽しめたのではないでしょうか・・・・。

まぁ、そうこうする内に帰る時間も来たので現場を後にする・・・・。

P1050781
帰りの際には来場記念にカードをいただきました。

またいつか車両の入れ替えでもあるような事があれば、是非再び行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

今日はシーへ。

昨日のディズニーランドに続き、今日はディズニーシーへ行って来ました。
天気があまり良くなくて、寒かったですが、20時過ぎからのショーと、花火まで見て帰るまでは、雨は降る事も無く、とりあえず良かったです。

P1050614

ディズニーシーも今日は祝日でもあり、かなり多くの方々が来られてましたが、個人的には、アトラクションの方も何とか目標もこなす事が出来たので一安心です。

特に、TOT、センター・オブ・ジ・アースと複数回乗ることができたのはまぁ、良かったです。

もう少し暖かいと閉園までは頑張れたのかもしれなかったですが、ショー待ちですっかり冷えきってしまい、流石に帰りました。

P1050646

P1050693

いや〜、やっぱり自分の様なオッサンでもTDRは十二分に楽しい所でした。

次に行けるのはいつになるんだろう・・・。

また行きたいっすな。

P1050780
今回は初めてレストランも予約してみました。

明日は関東遠征最終日。一応、予定的には埼玉方面に進出予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びTDRへやって来ました。

昨年のクリスマスに続き、再びTDRへやって来ました。

P1050554

うちの相方が結構、12年ぶりに行ったディズニーランド、その時が初のディズニーシーでの
アトラクション(ハニハン、三大マウンテン、シーのアトラクション等)にまた乗りに行きたいと思いますと言うことで、来ました。

アビスパ福岡の公式戦が始まってしまうと特に、相方の方は仕事の休みをホーム戦の日程に希望休を合せないとならない為に、この時期になりました。

それに、2月はTDRも閑散期と言う事と、営業時間も比較的長いのは10日、11日と言う事でこの日に調整してやって来たんですが・・。
予想に反してかなり今日はランドの方に行ったんですが、多かったです。

13時頃到着したのですが、既にFPも無い物が多く、辛い立ち回りになってしまいました。

P1050556

まぁ、それでも予定はどうにかこなす事が出来たので一安心。

明日はシーへ行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

09年のJリーグ日程発表

2009年のJリーグの日程が発表になった。

アビスパ福岡が在籍するJ2は今シーズンから参戦する カターレ富山、ファジアーノ岡山、栃木FC の3チームが増えた事もあり、昨シーズンの42試合から一気に51試合へと増える。

個人的にはキャンプが始まる時期より、日程の発表の時期の方が、いよいよシーズン開幕も、もうすぐやな~・・・・って気持ちにさせられます。

まぁ、昨シーズン終了から今シーズン開幕までは僅かに3ヶ月ほどしか無いんですけど・・・。

待ち長いような、あっという間の様な・・・・。(^-^;

しかし、昨シーズンは途中でゲーム機の様に、電源ボタンなり、リセットボタンなり、そう言うものがあるとすれば、切りたくなる様なシーズンでしたが、是非今年は最低でも最後の最後までJ1昇格争いに残って行ける戦うチームになっていて欲しいとこです。

まだ日程は37節以降は発表されていませんが、やっぱ試合数が増えた事もあったせいか、平日水曜日開催がホーム レベスタ だけで既に3試合、アウェーでも5試合もあるんですね~。

改めて昨年の日程を見ると、ホーム レベスタ での平日水曜日の開催は年間通して僅かに1試合(アウェーでは3試合)、やはりスケジュールはタイトになりました。

それでも個人的には例年に引き続き、ホーム全試合は皆勤を狙って行きます。

けど、個人的に非常に気になるのは第4節の栃木FC戦。

国立競技場ですか~・・・・。

行ってみたいですね。

アビスパとしては別の意味合いで気になってる様ですが・・・・

明日2月7日、8日は北九州市長杯、これまで市長杯は行った事無かったのですが、ちょっと今年は本城での開催と言う事、メンバーはどんな編成になるのかは分かりませんが、とりあえず、今年のアビスパがどんな試合を見せてくれるのかが気になっているのもあって、両日のどちらかに行ってみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

20世紀少年<第2章>

映画 20世紀少年<第2章> 最後の希望 を観に行って来ました。

前回に引き続き、自分自身では原作をまだ読んでいない状態で行って来ました。

2022

映画版は第3章まであるのは分かっているのであれですが、3章へ続いて行く過程の作品だと個人的には感じてます。

まぁ、それは当たり前なことなんですが・・・。(^-^;

けど、なんか一つでもこう、盛り上がるとこあっても良いかな~・・・・と思うんですよね~。

第2章まで見ても、ずっと ともだち にやられっぱなし・・・っていうか。

モヤモヤしっぱなしです。

最後の第3章では、何度も書きますが、原作読んでないので分からないけど、ある程度はスッキリ気持ちになれる事が出来ると良いと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

B賞

先日、何気なく応募した「ENEOS オイル選手権」でB賞の「オリジナルプルバックカー」が当選し、その賞品が送られて来ました。

P1050539

P1050541
SUPER GT 出場の SC430 を模したプルバックカー。
チョロQではありません。
P1050549
キーチェーンが付いてます。

P1050552
同封されていたこれはクリーナーとの事です。
右上の黒い奴がクリーナー部分。

こう言う小さなものでさえ、なかなか当選しないので、これは嬉しい事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »