« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション

アサヒ飲料 ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション

1月26日より全国のコンビニで、缶コーヒー ワンダに付いていたオマケで、何よりただのプルバックカーではなく、タカラのチョロQと言うのが嬉しい所です。

フライングで売られていた所もあったようなんですが、1月26日に購入して来ました。

こう言ったGT-Rコレクション等の類は、チョロQではよく販売される事がある為、スルーを決め込む所なんですが、R35 GT-R が今回含まれているのもあるのと、通常のチョロQ、ちびっこチョロQとは違う更に小さなサイズでしたので、早速買いに行ってきました。

とりあえず、全種類を・・・・と思っていたんですが、R33の紫色のみは何件か行ったんですが結局、買うことが出来ず・・・・・。

P1050537
ボディ自体は塗装は施されていないものの、ヘッドライト等は塗り分けられていました。

P1050535
サイズの違い。
左から、チョロQ、ちびっこチョロQ、そして今回のミニミニチョロQ。
小さくなってもボディ自体は他のチョロQにも負けてません。

こう言った企画も同じローソンなりセブンイレブンなり、やってるところ、やっていない所があるのはまぁ、事情があるんだろうけど、出来れば統一してやって欲しい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

X05HT 最終回

ソフトバンク X05HT TOUCH PRO も購入してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

それなりに使用出来る・・・・と思って購入を決めたんですが、QWERTYキーでの文字入力はやはり今までの通常のケータイでの入力が苦手な部分だった自分にとっては良い機能ではあったものの、携帯電話そのものとしては色々カスタマイズを施すのが前提の機種だとは言え、せめて初期状態でも一般のケータイ位は動いて欲しい所でした。

バッテリーの消費は異常に早く、タッチパネルの反応も良くないし、電話機能さえも一時、使用出来ないことがありました。

その反面、うちの相方の使用してるiPhoneは快調そのもの。
アップデートで以前よりかなり使いやすくなったとは言え、うちの相方もどうせ使いこなせないんだろう・・・・・等と思っていたんですが、今まで買って来たケータイの中では一番気に入っている様で、いつも大事そうにせっせと使用している。

見てても非常に快適そうであり、尚更自分の機種の選定の間違いを感じさせられた。

で、そんな事もあったのと、そして自分のスキル不足も痛感させられ、今月の初めにはもう使えん・・・・・と、既にこれまで使用してたケータイに戻し、X05HTは部屋の置物へと化してしまいました。w

で、もう2年も使用するのには嫌気さしてしまったのもあり、X05HTは放棄を決めました。

放棄した所で次のケータイが買えるわけでも無いし、割賦が残っただけや・・・・等と思いながら過ごしてたんですが・・・・・。

昨日、衝動的・・・と言うか、思い切って買ってしまいました。

P1050531
iPhone 3G 16GB と iPhone 3G用充電・ワンセグチューナー

セットで販売中で、それも残り少ないと言われ、つい・・・・・。

iPhoneもバッテリーの消費がきついらしいので、このワンセグチューナーは補助バッテリーにもなるのが何より頼もしい。

最初からこっちを買っておけば良かった・・・・・。

設定中な所もあるんですが、X05HTに比べると、すこぶる快調である。

それでも昨日は、GPSが全く位置情報を拾わず、いきなり故障か・・・・・等と心配しながら就寝したんですが、今朝、自宅から出かけて再度試した以降は、簡単に拾い始めたので、それはそれで一安心と言った所です。

アプリを色々入れて行きたいけどまぁ、それは慎重に・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにX05HTは残債の少しでも足しになればと思い、早い時期に売却です。

今日はソフトバンクの春モデルの発表がありましたが、932SH以外には個人的にはこれと言った機種は無かった気がします。
2009sb
夏モデルの方にチカラを入れるんだろうね~・・・・。

何処と無く、寂しげな春モデルのオーダーでした。

けど、932SHは凄そうです。

夏モデル時期にはiPhoneも新機種になったりするんだろうか・・・・・、それは買ったばっかりなので、嫌やな~~・・・・。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

久々に積雪で・・・・。

この冬、一番の寒さ・・・とか。

普段、そんな寒さになっても自宅付近はあんまり関係なくて、雪も殆ど積もったりしないんですが、今日は午後から雪が降り続き、ついに積雪。

しかも結構、積もってます。

小さい頃だったら嬉しいんでしょうけどね~・・・・。

P1050527_2
近所の子供たちは外で騒いでました。w

明日も寒そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

京商 1/64 イクリプス ADVAN スープラ 2006 #25

京商ビーズコレクション 1/64 イクリプス ADVAN SUPRA 2006 #25

発売されてからはかなりの時間が経っているモデルです。

P1050513
現在、SUPER GT 参戦中のSC430より今でも実は、個人的にスープラの方が好きだったりします。
P1050515

P1050519

P1050522

P1050524
このスープラ、SC430でSUPER GTに参戦の土屋エンジニアリングも今シーズンからは活動中止になるとか・・・・・。

長い事頑張られていたので活動休止は非常に残念です。

個人的には現在のSUPER GTでの活動よりも、Gr.Aでのアドバンカラーのカローラ FXやレビンでの活動の方が、とても印象に残っている。

現在の経済不安が休止の原因なのかも知れませんが、また早い復帰を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

09年のアビスパ始動

アビスパ福岡も今日からチーム始動だそうです。

年始早々のアビスパにしては意外すぎる気もする補強ラッシュとその内容には、昨年12月のサポーターミーティングに参加し、すっかり落胆して帰路についた自分としては、その辺のギャップもあってか、今シーズンは意外とJ1昇格争いには絡んで行けるんじゃないか・・・・等と密かに期待をさせられてしまっている・・・。

まぁ、昨年もシーズン開幕前後の頃は結構、同じ期待をしてしまっていてその結果、裏切られたんで過度の期待は禁物なんですが・・・。

編成の方はある程度の結果が出たとして、運営の方はどうなっているのかが気になるところでもあります。

早くそっちの方も良いニュースが聞けるといいんですが・・・・。

あとは、早いとこチームとしての戦い方が確立されることを願いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

FWガンダム スタンダート “A”WhiteדC”Red #2

FW GUNDAM STANDart “A”WhiteדC”Red

2日目です。

今日は、メタリックVer. カラー2機種の紹介。

1台目。

P1050443
νガンダム メタリックVer.
P1050445
ノーマルに比べ、少し青い。
P1050450
後ろ、全景。
今回もファンネルは片方のみの取り付け。
P1050453
νガンダムに関しては、個人的にはノーマルカラーの方が好みです。

2台目

P1050457
サザビー メタリックVer. 全景
P1050458_2
少し白い感じもしますが、概ねイイ感じだと思う。
が、腰部分にマスキング跡なのか、塗装不良部分がある・・・・、残念。
P1050466
サザビー2種は双方イイ感じだと思います。
P1050468
今日の2種。
今回は、モデル自体は良かったと思いますが、サザビーの両腕は外れやすかった・・・・。

既に、FW GUNDAM STANDart4 の発売が決まっているようですな~・・・・。
多分、次回も予約してしまうのだろうけど、次回オーダーのZガンダム系2種はまぁ、ガンダム枠なのであれだけど、残り2枠のガルバルディβ、ディジェって個人的に地味な気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

FWガンダム スタンダート “A”WhiteדC”Red #1

FW GUNDAM STANDart “A”WhiteדC”Red

1日目です。

今回はこのFW GUNDAM STANDartシリーズのスペシャル版と言う事で、名称がいささか、ややこしくなっています・・・。

そのスペシャル版のオーダーは、「サザビー」と「νガンダム」の2種のMS、カラーリングが2種類。ノーマル、メタリックVer.の、計4種類です。

今日はその中からノーマルカラー2種の紹介。
P1050410
今回はいつものパッケージとは違って縦長く大きい。

今日の1台目。

P1050432
νガンダム 通常カラー。
やはりファンネルが、かなり大きい。
全体を撮ろうとすると、機体自体が小さくなってしまう・・・。
P1050440_2
あとは機体メインで撮ってます・・・。
P1050438
ファンネルは今回、両肩に取り付けられるよう、2つ付属していましたが、左肩だけ装着してみました。

あと、νガンダムには小さな台座が付属していましたが、一応それを外してもしっかり自立しました。

2台目。

P1050418
サザビー 通常カラー。
P1050424
こちらも普通に自立します。

P1050430
双方とも今回は結構良く出来ているのではないかと個人的には思っています。

材質の事、はめ込みの甘さもあるのでしょうけど、今回も結構パーツが脱落する所があり、飾るにはやっぱり接着しなければダメだと思います。

それだけは毎回、不満な所でもあります。

まだメタリックVer.の方は開封も出来ていませんが、それらはまた次回で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

エネループ

Wiiリモコンはこれまでアルカリ電池を使用してたんですが、結構その電池の持ちが悪い様です。

しかも、ひと月以上何もせず、そのままほったらかしてたんですが、その間も消耗してていざ、使用してみると電池切れ・・・・・みたいな事になってしまっています。

ま、そんな感じでWiiの使用頻度は低いんですが、使うたびに電池交換はもったいない・・・・。

なので、思い切ってサンヨーの充電池、エネループを買って見ました。
P1050408
約1000回使用可能だとか・・・・。

急速充電器セットの方を買ってみた。

急速充電で220分で完了するのだとか・・・・。

しかも、充電さえしておけば、1年後でも直ぐに使用可能なスグレモノだそうです。

こう言う商品があるのは知っていたんですが、こんなに便利な物とは知らんかった・・・・・。

前回まぁ、ひと月以上前にオンラインゲームと勘違いし少し長い時間やってた 街へいこうよ どうぶつの森 をセーブせずに終了してしまって以来、続きをやるのが嫌になってそのままにしてたんですが、ふと思い立ってボチボチ再開しました。

Ruu_0029

同時プレーが可能なんですが、ともだちはいないんですよね~・・・・。(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

移籍等の事

新年早々、アビスパ福岡にも移籍関係の公式リリースがありました。

昨シーズンが終わって以降は、移籍関係については公式な発表は無かったのでまぁ、北斗の移籍は残念ですが、これはほぼ事実な事として覚悟しておりました。

怪我以降は、目立った活躍が少なくなってしまった感もありましたが、それでもアビスパの数少ない看板選手の一人であり、本当ならばずっといて欲しい選手ではありますが、アビスパと言うチーム自体が口先だけJ1昇格を唱えている間はもう引き止める事は出来ません。

是非、移籍先のFC東京でスキルを磨きなおし、日本代表へと昇り詰めて欲しい。

今日は、ジャンボの福岡への完全移籍と、福岡大学、DF山口和樹選手の入団、そしてロアッソ熊本よりFW高橋泰選手が福岡への完全移籍の発表があった。

それぞれの選手の決断には改めて感謝したい所です。

しかし、高橋選手の移籍は驚きでした。

昨年よりオファーのニュースは知っていましたが、まさか現実になるとは・・・・。

昨シーズン、高橋選手にはかなりやられてしまいましたからね。

特に正確なFKでの得点は忘れられない。

個人的にはかなり期待しています。

けど、なんかね~・・・・。

しかし、ロアッソのファン、サポの方々には許せない移籍になってしまったのでは無いかと思います。
移籍先は同じJ2やし、しかも同じ九州のチームでJ1昇格出来るのかどうかも怪しいチームやし・・・・。

アビスパもこの先、高橋選手がこの移籍の決断を後悔しないチーム作りを行って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009年、第1回目の記事はX05HTで・・・・。

新年、おめでとうございます。

今年もボチボチ書いて行きますのでよろしくお願いします。m(__)m

第1回目の記事は、特にこのお正月も何もしておりませんのでまず、ケータイの事を書きます。

で、X05HT 購入して2ヶ月目になりました。

前回から変えた所は特にありません。

その後も、自分自身でも色々な所にお邪魔しながら、調べさせて頂いてます。

自分のX05HTを少しでも便利な物にして行きたいと思っていますが、なかなか決定打になるものはありません。

外で使えばバッテリーの消費が異常に早く、webすればたちまちバッテリーのゲージは減っていく・・・・。

たまに電話機能さえも変な時があり、ダイヤルしても発信しない様な時があります。

ここ数日はスタイラスを取り出せば電源が入っていたところが、電源が入らなくなり、そのスタイラス自体が入らなくもなりました(しかし、スタイラス自体は、また何かの拍子に入るようになった)。

GPSの拾いも悪いです。部屋の中では完全に拾わないです。

普通のケータイとは違うと言う事は覚悟して購入しましたが、今のところはまだ残念な所ばかりが先行してしまっている。

ただ、やっぱり電話のダイヤルキーの文字入力が苦手に感じている自分には、QWERTYキー入力が楽に感じています。

変換とかは不便な所もあるけど・・・。

暫くはスペアのケータイは手放せないのかも・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »