« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

京商 1/64 ランボルギーニ 2007 #87,#88,#67

京商ビーズコレクション 1/64 マルホン ムルシェRG-1 #87 、アクティオ ムルシェRG-1 #88 、triple a ガイヤルドRG-3 #67 の3車種の紹介です。

今年最後の更新になりそうですので、今まで自宅に届いている物の中で、今年発売されたSUPER GT 2007仕様の車両だけは年内中にUPしておきたいと思います。

P1050383
マルホン ムルシェRG-1 2007 #87
P1040519
アクティオ ムルシェRG-1 2007 #88
P1040505
triple a ガイヤルドRG-3 2007 #67
P1050384

P1040523_3

P1040509

P1050385

P1040520

P1040506

P1050390

P1040524

P1040512

P1050391

P1040526

P1040514

並べて見るとムルシェの車体の大きさが目立つ。

ビーコレでは、発売予定があるにも拘らず、未だに発売されて無いSUPER GT 2007車両がある。

せめて翌年中には発売して欲しい所です。

越年してしまうのは幾らなんでも遅すぎのだと思います。

今年中はこれで更新は無いと思います。

また来年も書いて行きますので、今後ともよろしくです。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

一足早い正月休暇 2日目

一足早い正月休暇の第2回目(2日目~3日目)です。2日目は朝から東京ディズニーランドへ突入しました。

開園時間は8時からと言う事ですが、早くから並ばれる方も多いとの事で、どうにか7時前後までに現場に到着を予定してましたが、結局7時30分くらいに到着。

実際、並ばれてた方達は思っていたより少ない感じでした。

この日、ランド内での活動予定は、以前来た時に乗ったアトラクションは後に回しながら、それ以降のアトラクションを優先する、けれど、バズはパス・・・・。

で、とりあえずその辺の目処がつき次第、早めの時間に買い物を大体済ます・・・と言う事。

出来れば夜はパレードを・・・・ま、場所は見えれば良いくらいの気持ちで、その間のショーやパレードは基本パスで、やっぱ一日アトラクション中心で行く・・・これらを基本にして回る事にする。

度々来れる所だと、もっと楽しめる回り方も選べるんだろうけど、どうしてもアトラクション中心になってしまいますな。

P1050142
既に正月も近いですが、行った2日目は12月24日でクリスマスイブ。
とりあえず、朝のクリスマスツリーを・・・・。

で、まず向かったのはプーさんのハニーハント方面へ。

以降、乗った順番。

     プーさんのハニーハント     FP取得 10分
1番目  ホーンテッドマンション            30分
2番目  スプラッシュ・マウンテン           40分
3番目   ビッグサンダー・マウンテン         50分
     ビッグサンダー・マウンテン   FP取得 並び無し
4番目  プーさんのハニーハント     FP使用  5分


落ち着いたのでワールドバザールへ・・・・。

5番目  カリブの海賊                  5分
6番目     ビッグサンダー・マウンテン   FP使用 10分
      スプラッシュ・マウンテン     FP取得

食事等のためイクスピアリへ・・・・・。

7番目  ミクロアドベンチャー             40分
8番目  イッツ・ア・スモールワールド         20分

パレード

9番目  アリスのティーパーティー           5分  酔いました・・・。

花火   ホーンテッドマンション付近

時間は実際の待ち時間です。

結構、回れたんじゃないかと思います。

P1050146_2
ホーンテッドマンション
この日、1番目に入ったアトラクション
前回、訪れた時も入りましたが、今回も外せないアトラクションの1つでした。
P1050176_2
スプラッシュ・マウンテン
三大マウンテンは前回も乗りましたが、やっぱり乗らずに帰る様な事は今回も出来ませんでした。
乗ってて解っていても落ちる時は息を呑む。
P1050180_2
ビッグサンダー・マウンテン
何度乗っても楽しすぎ、今回も2度乗ってきました。
P1050181_2
プーさんのハニーハント
今回が初めてのアトラクション
目が回るのでは・・・・と思ってましたが、そんな事はありませんでした。
P1050184_2

P1050194_4
ミッキーとプーさん。
列に並べば記念写真が撮れましたけど、時間の関係もあってパス。
近くで撮れたキャラクターは少ない上に、もっとちゃんと撮れていない。
P1050190_4
こちらも記念写真を撮るために多くの方が並んでいました。
なので、もう少しワイドに撮って帰りたい所でしたが、それはムリでした。
P1050209_2
ウォーリーとイブ
P1050211_2
食事等で行ったイクスピアリのクリスマスツリー
P1050215_2
ランドのクリスマスツリー 夜。
P1050221_2

P1050225_2
イッツ・ア・スモールワールド
個人的には、今回初めて入りました。
終わった頃には何故かホノボノしました。P1050230_33
パレードの風景。
トゥーンタウン付近で見てました。
P1050245_2

P1050259_24

P1050268

P1050282

P1050287

P10502921

P1050304

P10503132

P1050326

P1050339_2
ホーンテッドマンション付近で見る事が出来た花火。
P1050348
花火が終了すると同時に、さすがにこの日は疲れたのもあってホテルへ戻ることにする。

また来れるんかな~・・・・。

3日目。

特に3日目の予定は決めないまま眠ってしまう。
翌日の起床も少し遅くなったのだが、急遽、横浜方面へ行く事に・・・・。

空港へ行くのも比較的楽そうな感じもしたんですが・・・・。

まぁ、そんなこんなで横浜に到着。

で、行ったのは・・・・・

P1050367
港が見える丘公園
P1050364
この後、中華街へ・・・・と考えていたのですが、何処が良いのか迷いそうですし、ここまで意外と時間もかかったので、空港へ戻る事に・・・・・。

で、チェックインや食事等でかれこれ1時間。
P1050369
帰路へ・・・・。

もっと東京でも行きたい所もあったんですが、2泊くらいでは時間が全然足りません・・・。

個人的には時間無かったので行けませんでしたが、大宮の鉄道博物館へは行ってみたかったです。

またゆっくり行ってみたいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

一足早い正月休暇 1日目

相方の職場のシフト上の都合により、少し早いお正月の休みになったので急遽、23日~25日と、TDRをメインに関東圏へ久々に行って来ました。

一応、予定は到着後はディズニーシーへ、翌日はランドの方へ、3日目の帰りの時間までは未定のまま現地へ・・・・・。

シーは行った事無いし、ランドも前回行って以降はアトラクション等も増えていて、もう何が何だか・・・・解らない状態だったので、ある程度は色んなサイトにお邪魔して調べてみたんですが、最終的には現場の雰囲気なんかがわからないので、状態は行って見ないと解らない・・・・と思い、とりあえずは人気アトラクションを調べて、久しぶりに行くんだから並ぶだけで時間だけ経って終わるのでは無く、それらに乗れそうだったら乗って、後は時間帯でショーを見れたら・・・・と思っていました。

しかし、初日のシーへの到着はどう考えても午後2時~3時頃、完全に不利な状態でしたので、まぁアトラクションも2つ乗れれば良いんじゃないの~・・・・と考えながら向かいました。
P1050062
15時ちょっと前に到着。
やっぱ、近くまで来ると((o(´∀`)o))ワクワクしますな。w
P1050064
ちょうど到着した頃、ショーが行われていました。
ショーも途中でしたので、そこで立ち止まることなくアトラクションへ向かってみる。
P1050066
1番目。タワー・オブ・テラー
70分待ちの案内でしたが、少なそうでしたのでそのまま並ぶ。
相方はシーで乗った中で一番怖いと言っていた。

結局、この後はショーは諦めアトラクション狙いの方向へ・・・・。

で、乗った順番。
最初から。
1番目 タワー・オブ・テラー      60分   
         レイジングスピリッツ     FP取得
2番目 インディー・ジョーンズ     60分
3番目 センター・オブ・ジ・アース  40分
4番目 海底2万マイル         5分
5番目 レイジングスピリッツ     30分
6番目 ストームライダー       30分
7番目 レイジングスピリッツ     10分(取得FP行使)

時間は実際の待ち時間。
P1050071
インディ・ジョーンズ・・・・運転が荒すぎるぜ。w
酔いました。

P1050072

P1050102_2 
レイジングスピリッツ、2度乗りました。
楽しすぎ。w

P1050082
センター・オブ・ジ・アース
暗くなって乗ったせいか、落ちる前は正直怖かった・・・・。

P1050092
夜は何処にいても夜景が綺麗な所でした。
P1050106

P1050111
クリスマスツリー点灯中

やっぱ、どうしても行く機会が少ないとアトラクション中心になってしまうのでしょうか、次の日も方針転換でアトラクション中心になったのは言うまでも無い・・・・。

2日目に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今週のX05HT

購入して2週間以上が経ちました。

とにかくバッテリーの消耗が早く、タッチパネルの反応が曖昧で気が付けば別の画面に飛んでしまう・・・・・。

いまだに先日書いた、モバイルGoogleマップとq2chwmのみのインストールのみに留まってしまっています。

相変わらずwasabiの導入にも至っていません。

本来はこの機種の醍醐味なんでしょうけど、アプリ入れてレジストリの数値なんか変えて・・・みたいな事は個人的にはどうも躊躇してしまうところです。

劇的に変化する様なものであれば是非、チャレンジしたいところですが、色々な所にお邪魔して便利そうな物を探していますが、直ぐにでも必要性を感じる物は個人的には無いように感じています。

何かいい物ありませんか?

今の所このX05HTにはちょっと使いづらさが先に立ってしまっている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京商 1/64 GT-Rレーシングコレクション #5

京商 1/64 GT-Rレーシングカーコレクション

5日目(最終回)になります。

箱の配列順は一番手前の列になります。

今日の1台目

P1050013
カルソニック インパル GT-R #12
P1050014

P1050015
サイドミラーの曲がりはあるものの、今回自宅に来た8台の中で、出来の部分では可も無く不可も無く・・・みたいな感じです。
P1050023

P1050026

P1050027

2台目

P1050031
ウッドワン アドバン クラリオン GT-R #24
P1050033

P1050032
カラーリングは全5台の中では一番地味な感じがします。
P1050039

P1050041

P1050047

今回のシリーズは車体自体の出来は非常に良いと思いますし、個人的には気に入ってます・・・が、仕上げが良ければと思うと残念な面が少なくないです。

GT-Rレーシングカーコレクション 1日目
GT-Rレーシングカーコレクション 2日目
GT-Rレーシングカーコレクション 3日目
GT-Rレーシングカーコレクション 4日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

京商 1/64 GT-Rレーシングコレクション #4

京商 1/64 GT-Rレーシングカーコレクション

4日目になります。

箱の配列順で書いてますので、今日は奥から3列目です。

今日の1台目

P1040977
イエローハット YMS トミカ GT-R #3
P1040979

P1040978
一番サイドミラーの状態が悪い車両でした。
P1040993
特に、リア周辺は塗装がこれまで紹介してきた車両の中では最も酷く、小さな子供がひとしきり遊んだ後の様に地金があちこち出てしまい、非常に残念な状態になってしまっている。
P1040987

P1040991
本戦仕様はどれも期待していただけに(´・ω・`)ガッカリ…
黄色は悪いとこが目立ち過ぎです。

2台目

P1040996
モチュール オーテック GT-R Pre Season SUZUKA Test
P1040997
23号車テストカーとの違いは殆ど無いちょっと地味な車両。
皮肉にもモデルの出来自体は良い方でした。
P1050006

P1050011

P1050005

今回の22、23号車の車体カラーの赤は綺麗に表現されていると思う。

その点に関しては満足してます。

GT-R レーシングコレクション 1日目
GT-R レーシングコレクション 2日目 
GT-R レーシングコレクション 3日目
GT-R レーシングコレクション 5日目 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

京商 1/64 GT-Rレーシングコレクション #3

京商 1/64 GT-Rレーシングカーコレクション

3日目です。

箱の配列順、奥から2列目の紹介になります。

今日の1台目

P1040947
モチュール オーテック GT-R #22
P1040949

P1040948

P1040954

P1040955

P1040957

22号車はやっぱり、ブルーのヘッドライトレンズが特徴的ですな。

2台目

P1040961
ザナヴィ ニスモ GT-R Pre Season SUZUKA Test
P1040967_2
カラーリングもスッキリしたもんです。
P1040964_2

P1040976

P1040971

P1040973

つや消しの黒い部分はやっぱり塗装が弱いようです。

GT-Rレーシングコレクション 1日目
GT-Rレーシングコレクション 2日目
GT-Rレーシングコレクション 4日目
GT-Rレーシングコレクション 5日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

京商 1/64 GT-Rレーシングコレクション #2

1/64 サークルKサンクス限定 京商ミニカーコレクション 第32弾 GT-Rレーシングカーコレクション

2日目です。

1日目の昨日はまず、自宅に届いた箱の中の配列を紹介しましたが、今日からは車両の紹介をして行こうと思います。

今回、車両の紹介は配列順(箱の奥から左、右の順)で行きます。

1台目

P1040911_2
ザナヴィ ニスモ GT-R #23
ボディ自体は個人的にはホント、よく出来ていると思う。
P1040913_2
ルーフも実車同様、ミラー加工が施されているのが( ・∀・)イイ!
そんなミラー加工の部分にはバリと接着跡がある・・・・。
P1040914_2
しかし、自宅に届いた車両の殆どがサイドミラーの取り付けが悪い。
これはまだ良い方だと思う。
P1040918_2

P1040919_2

P1040924_2

実車同様、個人的には後ろから見た姿がこの車両の好きなとこです。

2台目

P1040934_2
GT-R SUPER GT 2008 テストカー
P1040933_2
テストカーは自宅に届くまでは正直、個人的には少し飽きた感もあってあまり期待してなかったんですが、思いのほかこれもなかなか(・∀・)イイ!!です。
P1040932_4
が、しかしこのイイ感じのつや消しブラックの塗装もサイド中心にあちこち剥げてしまっているのが残念。
P1040935_3

P1040936

P1040938

サイドミラーの取り付けの悪さ、色剥げ、接着跡が結構あるのが非常に残念に思います。

ミラーに関しては、そろっと動かせばある程度は、修正出来る物も中にはありました。
けど、ムリして折ってしまうと更に残念な気持ちに・・・・・。

残念な気持ちもあるけど、それ以上にモデル自体は個人的に気に入ってます。

GT-Rレーシングコレクション 1日目
GT-Rレーシングコレクション 3日目
GT-Rレーシングコレクション 4日目
GT-Rレーシングコレクション 5日目  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ニスモフェスティバル限定 チョロQ と、GT-Rレーシングコレクション #1

ニスモフェスティバル限定 チョロQ2台セット と、京商 1/64 サークルKサンクス GT-R レーシング ミニカーコレクション

1日目です。

先日、紹介したNISSAN GT-R ローンチバージョンと同時に購入した、ニスモフェスティバル限定チョロQ の今年のオーダーは、NISSAN GT-R (SUPER GT 2008)車両の2台セットでした。

P1040830

P1040840
#22 モチュール オーテック GT-R
やっぱ、青目がイイ。
P1040834
#230 TEST CAR

P10408472
以前、購入した#23も含め、3台で。

造形や塗装等も含め、今回のGT-Rはよく出来ていると思います。

また来年です。

本当は昨日、届いてたんですが、あいにく不在にしていたので改めて今日、届きました。
P1040831
1/64 サークルKサンクス限定 京商ミニカーコレクション 第32弾 「GT-Rレーシングカーコレクション」

箱買いは今回初でした。
遅いかも・・・・ですが、参考までに我が家に届いた箱の中身の配列を・・・・。

ザナヴィ #23             2008テストカー
モチュール #22           ザナヴィ テストカー
イエローハット #3          モチュール テストカー
カルソニック #12           ウッドワン #24

以上です。

車両の画像がまだなので、後日より改めて紹介して行こうと思っています。

思っていたよりもかなりいいと思います。

不満な点も、もちろんあるんですが・・・・・。

GT-Rレーシングコレクション 2日目
GT-Rレーシングコレクション 3日目
GT-Rレーシングコレクション 4日目
GT-Rレーシングコレクション 5日目 
  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

X05HT ボチボチ

X05HT TOUCH PRO も既に購入してから1週間が経ちました・・・・・。

が、いきなり自宅の無線LANの接続に手間取ってしまったのと、液晶保護フイルムの準備も怠ってしまっていて、この一週間と言うもの殆ど使用出来て無い状態でした。

このいきなりのつまづきにもう、熱も冷めてしまっていて半ば、ほったらかし状態であったと言った方が正しいのかも・・・・です。(;´д`)トホホ…

ま、それでもやっと昨日になって無線LANが利用出来る様になりました。(ρ_;)

全くヘタレです。w

で、頼んでいた保護フイルムも届き、早速貼ってみました。
P1040818

無線LANの不通を解消出来ないままでしたので、それ以降の設定もインストール等は何一つやっていなかったのでまず、とりあえず2種類ほど入れときました。

q2chwm  ROM専ですが。w

モバイルGoogleマップ 2.3

よく何処でも書かれているwasabi 等は、今のところは見送っています。

後は何が便利なんだろうか・・・・。

電池の消耗が早い事もあり、今の所はスペアのバッテリーを購入の予定もありませんので当分、これまで使用していた通常の3GケータイもSIMカード差し替えで使用していくつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ニスモフェスティバル限定 NISSAN GT-R ローンチバージョン (1/43)

ニスモフェスティバル限定 NISSAN GT-R ローンチバージョン

ニスモフェスティバル会場で750台、オンラインショップで770台の販売で、生産台数1520台の完全ニスモオリジナル商品です。

当日、ニスモフェスティバル会場の富士へは行ける筈も無く、ニッサンオンラインショップでの購入になりました。

オンラインショップの発売開始から回線も繫がりにくい状態で、ポチッとしてから受付の完了までは結局、30分以上かかりましたが、何とか確保する事が出来ました。

P1040813
エブロ製の1/43
まだちょっと開封はしていません。
P1040815
08年の体制発表会で展示された車両のモデルです。
車体左側はザナヴィ ニスモGT-R 23号車カラー
P1040816
で、右側はモチュール オーテックGT-R 22号車カラー

左右非対称のカラーリングになっています。

実車は自分も以前、近くに来たので見に行きました。
P1030331_2
展示用の車両と割り切れば、1台で2台分のカラーリングなのは面白いと思っていたので、モデルで発売されれば・・・・と思っていましたので、普段、収集しているサイズとは違いますが、手に入れることが出来て良かったです。

同時にニスモフェスティバル限定 チョロQ2台セットも届いたのですが、それはまた後日に紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ローソン限定 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション

ローソン限定 TVシリーズ35周年記念 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション

前回、今回と立て続けにヤマト ネタになっていますが、今日のものは現在、ローソンで対象の缶コーヒー2缶に一つ付いてるオマケになります。

昨日、ヤマト、アンドロメダ、主力戦艦の3種を買って来たんですが、今日は再びコスモゼロ、ブラックタイガーを買いに行ったんですが・・・・。

すると、そこのローソンでは、ディスプレーケースが売られていて更に、オマケ1セット付きで売られていたので、その場でほんのちょっと迷ったんですが、買って来ました。
P1040794
ディスプレーケース
形としては、ヤマトの艦橋中央部にあるやつみたいなドーム状のケースです。
缶コーヒー1つが付属

P1040800
今回も結局、揃える事が出来ました。ヽ(´□`。)ノ・゚

なので、前日の3種のヤマト含む3種がダブリに・・・・・・。
ダブリ分はとりあえず開封したので・・・・まず紹介しときます。

P1040809
ヤマト
P1040806
主力戦艦

地味な存在ですが、個人的にはアンドロメダより好きだったりします。

で、3つ目のアンドロメダの紹介になるんですが・・・・、昨日からそのままになってた袋から出してみると、もう1つ主力戦艦が・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

地球防衛艦隊が出来つつあるようです。w

まだ、ケースに飾る準備が出来ていないので、その他の紹介はまた追記、若しくは新たに紹介したいと思っています。

ここから画像のみ一部追記。 (09.4/14)

P1060235
アンドロメダ
P1060237
新型デスラー艦
P1060238
デストロイヤー艦
P1060242
超巨大戦艦

コスモゼロ、ブラックタイガーはまた更に後日で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

今日は (追記しました)

今日は

今日は、福岡サンパレスにスターダストレビューのコンサートへやって来ました。

以前、何度か行ってたんですが、ここ数年は行けてませんでした。

で、その間の歌もほとんど知らないと言うのがちょっと心配なところです。(^_^;)

知ってる歌を唄ってくれたらいいんですが…。

ま、MCが楽しい方々なので、そう言った面で楽しめたらイイか〜。

追記しました。 (12/17 1:30)

P1000169
正直、自分の知らない歌もありましたが、楽しかったです。

P1040791
入場の際にはスタレビからのお歳暮が・・・・。

P1000165
ちなみに今回のコンサートで唄われた曲です。

最後の曲の、ホワイト クリスマスは非常に良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

さらば宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション

予約していた さらば宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション が届きました。

宇宙戦艦ヤマトも誕生して35年も経つんですね~・・・いやいや歳も取る筈やな~・・(^-^;

それ以上の事はちょっと書けないですけど・・・・。

これは、以前発売された「宇宙戦艦ヤマト・メカニカルコレクション」PART.1~PART.4の中から『さらば宇宙戦艦ヤマト』メカニカルコレクションとして再現されたものです。

P1040785_2

以前は近くのコンビニで売られてるのを見てたんですが、もうこの辺では売られていないのかもしれない・・・・・。

参考になるかどうかは解りませんが、我が家に届いたBOXの中の配列を・・・・。

アンドロメダ              ヤマト
宇宙空母               主力戦艦
パトロール艦+護衛艦х2     輸送艦+護衛艦(古代艦)
コスモタイガーⅡ単座タイプх5  巡洋艦+駆逐艦х2
新型デスラー艦           金ヤマト(シークレット)

以上です。

何と、どのくらいの割合で入ってるのかは知りませんが、シークレットのゴールドカラー Ver (ホントは何と呼べばいいのかワカランけど・・・・)が入ってました。
P1040788
個人的には、ノーマルコンプで良かったんだけど、シークレットを自力でと言うのは喜びたい。(= ̄▽ ̄=)V やったね

なので、コスモタイガーⅡ 3座タイプが無いっす・・・。

組み立てて後の部屋のスペースが確保出来ていないため、他の内容は本日は紹介出来ないですが、後日また上げたいと思っています。

Photo
ちなみに今回のオーダーはこれ。

明日(9日)からは、ローソンでも缶コーヒーのオマケで 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション が始まりますな~。

2缶に1つなので、結構バカにならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

08年 J2第45節 湘南戦

アビスパ福岡 3-1 湘南ベルマーレ (レベスタ)勝ち点58 8位

今日の試合は序盤、押され気味な感じでしたが、以降は寒さをもろともせず、選手も良く動いていたようですし、久々にイイ感じな試合展開だったのではないでしょうか。

ま、終盤の失点はちょっと残念でしたが・・・・・。

とにかく今期最終戦は白星で終わる事が出来て良かったです。

P1040768

北国の方には笑われるかもしれませんが、しかし今日は寒かった。

P1040746
入場開始直後はピッチも薄っすら雪化粧しとりました。

P1040752
そして今日は、新設のビジョンのお披露目でした。

P1040760
布部選手。
残念ですが、アビスパの選手としては最後の試合になりました。
P1040766
この新設大型ビジョンで選手紹介される布さんは最初で最後になるんですな・・・・。

P1040761
この試合に勝つ事で入れ替え戦の可能性を残していることもあってか、この寒さにも負けず駆けつけて来られていた多くの湘南サポの方たち。

お疲れ様でした。
また来年もよろしくです。m(__)m

P1040769
試合終了直後の選手。

P1040770
ビジョンのCMにはあの八代将軍の姿も・・・・・。

P1040773
最終戦セレモニーでのワンシーン・・・・・。
多くのブーイングや批判を笑いを誘うことでごまかそうと言うのか・・・・・その髪は。

P1040774_2
社長のありがたくない、お言葉中のゴール裏の横断幕。
確かに一番の戦力外は就任以来、あらゆる選択肢を間違って来た最高責任者である社長なのは間違いない。

以上、今日は画像大盛りでお届けしました。w

今シーズンは今日で、J2の試合日程も全て終了してしまいました。

ホント、いざ始まってみるとシーズン終了までは結構早いもんです・・・。

今シーズン開幕前は昨年よりはイケる筈・・・・と思ってたんですが、いや~、もっと底があったとは・・・・。

まぁ、また来年です。

寂しくなるな~・・・・なんて言いながら、また来年・・・等としばしのお別れを皆としながら帰宅しました。

P1040781

P1040784
帰り際サインや記念写真に応じていたタレイ、ルダン両選手。

新天地でも頑張って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

買い増し

先日より予約していた ソフトバンク X05HT が今日、発売になりましたので買い増しして来ました。

正直、店舗に行くまで迷っていました。

と言うのも、予約していた931SHを急遽取り止め、iPhoneを買い増した相方の新たなケータイライフがこれまでに無く楽しそうだったからだ・・・・・。

P1040736

しかも想像してた以上に使いやすく、良し悪しあるだろうけどアプリも豊富、それにアクセサリーもかなり発売されていて、それらを組み合わせる事だけでも自分のケータイが出来上がってしまうのは便利ですな。

その反面、ウインドウズ モバイル のスマートフォンは色々読んでいるうちにドンドン敷居が高くなってしまった・・・。

しかし、タッチパネルだけ・・・・と言うのも安心出来ない気がしてしまうし、通常ケータイでの文字入力が苦手に感じる自分は、一度QWERTYキーを使ってみたかった。

それに、通常のケータイよりも出来る事が多そうだし・・・・と言う事でX05HTに決めました。

実際使ってみると、X05HTのQWERTYキーは小さいけれど意外と自分にとっては使いやすいです。

しかし、まだ設定も全然だし、慣れていないのでこれからボチボチ色々調べながら必要そうな物は入れて行きたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

娘たま♀ と昇格、戦力外・・・の事少し

予約してた マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀ が届きました。

娘フロ、娘トラに続くアニメ マクロスFのアルバム第3弾になります。

第2弾まで釣られたんだから、もう第3弾も釣られてみました。(*´ω`*)

曲のバージョン違いの多さが、どうしても気になってしまうのです・・・・・。

P1040727
アニメサントラ等は殆ど所持して無いですが、やっぱマクロスFは良い歌が多いです。

しかし、Ver違いのアイモが6曲もあるとは・・・・・。

アマゾンから発売日より1日早く届きました。

で、全然話題は変わりますが、アビスパ福岡も契約満了のお知らせがありました。

契約満了は3選手と昨年に比べると控えめな人数とも思えますが、その中に布部選手の名前もありました。

来期は外人選手さえゼロの可能性があると言うほどの強化費の削減の事も記事で読んでいたので、今年はさすがにベテラン級の戦力外もありうるのだろうと思っていましたが、気持ちの入ったプロ意識を持った選手だと感じていましたのでとても残念です。

来期も現役で・・・と言う事ですので、これからもやれる限り頑張って欲しいです。

しかし、どのチームも多くの戦力外選手を出しているようで・・・・・。

しかも、まだまだやれそうな選手も多そうです。

アビスパを含め、どのチームも強化費が厳しいのでしょうね。

ヴェルディでさえも今期18億の強化費から来期は6億へ・・・・・等と新聞で見たけど、J2チームは何処も更に厳しいのでは・・・・・と考えたりします。

補強等を上手くやり繰り出来るとアビスパも、来年もしかすると上位くらいには・・・・・(笑)

最後に、J1へ昇格決まった山形、J2昇格の岡山、富山、栃木 さんおめでとうございました。

来期もお互い頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »