« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月29日 (土)

08年 J2第44節 甲府戦

ヴァンフォーレ甲府 0-1 アビスパ福岡 (小瀬)勝ち点55 

久しぶりに勝ちましたね~。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

こんな状態でもやっぱ、勝てば嬉しい事です。

前回の勝ちからは約2ヶ月ぶり。(まぁ、その中には試合無い日も多かったけど・・・)

完封勝ちとなると更に遡って約5ヶ月ぶり(その間、スコアレスドローも何度かあったんですが・・・)にもなるんですね~・・・・・。

内容自体は見る事が出来なかったので何とも言えませんが、時間経過だけで見ると、今日も良くてスコアレスドローで終わるんだろう・・・・等と思っていただけに、勝てて良かったです。

これで、今期は9位以上は確定と言う事で、まぁ出来るだけ上に・・・・・と思いますが、次勝っても良くて8位か~。

確か、リーグ戦前半で8位の目標を掲げてたけど・・・・・。

まぁ、ホーム最終戦は勝って一つでも上でフィニッシュ出来ればいいですな~。

それよりも、これからの来期へ向けた編成が、いちばん心配な所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

京商 1/64 ポルシェ 911GT1 1997 #25 と、GT-Rレーシングコレクション

京商ビーズコレクション 1/64 ポルシェ 911GT1 #25

実車は1997年ルマン24時間出場車。

P1040487
予選2位、238周ギアトラブルでリタイアと言う結果でした。
P1040490

P1040489

P1040498
リアビュー
P1040499

P1040501
カラーリングが派手な96年仕様、全く別のボディワークな98年仕様と言った車両に比べると、97年仕様は戦歴も含め、何処と無く地味目な感じもしますが、個人的には98年仕様に次いで良い感じだと思う。

今日は、「サークルK」「サンクス」限定 京商 ミニカーコレクション第32弾 発売の案内が来てました。
Gtr
KYOSHO GT-Rレーシングカーコレクション

個人的には嬉しいラインナップです。

今の所、1/64サイズのミニカーではR35のレース車両は発売されていないのでは無いでしょうか・・・・。

ビーコレよりも先に発売されるんですね。

で、何よりラインナップで何より嬉しいのは、今シーズンR35で出場した全てのチームの車両が揃っていることです。

今回は早速、ときめきモールでポチッとして来ました。

あとは個体差や出来の良し悪しの少ないことを期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

08年 J2第43節 愛媛戦

アビスパ福岡 2-2 愛媛FC (レベスタ)勝ち点52 9位

P1040644

前回のレベスタでの試合からひと月以上の時間が経つと、何のタイトル争いにも関わっていないながらも、久しぶりな試合が数日前より楽しみだった。

まぁ、いざ試合が始まってみると(´・ω・`)ガッカリ…

アビスパも久しぶりな公式戦だったせいか試合勘・・・・のようなものがリセットされてしまった様な感じ。

逆に愛媛の方が良かった。

丹羽が退場し、同点に追いつかれて以降は、勝ちよりも負けない方を選んだ様に見えた戦いぶり・・・・・・、順位的にも既に失う物なんて無いのだから、あの状態では攻めた上で敗戦になってしまっても誰も文句は言わないと思います。

今更の負け試合でも、今後の査定にでも響と言うのだろうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

移籍退団

明日は久々のアビスパの試合。

今シーズンはすでに何のタイトル争いに絡む事は無かったとは言え、何か楽しみにしてしまっています。(゚▽゚*)

そんな中、既にタレイの移籍、退団が発表されたようです

前々から退団の噂は聞いてはいたものの、来期はもっとチームに馴染んでくれる事を密かに期待してたんですが・・・・・・。

とりあえずは、来て見ないと分からないような外人選手よりも、来期も十分に計算できる選手だと感じてましたので、個人的には残念に思います。

これからもっと寒い編成の話が出てくるんでしょうね・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京商 1/64 シボレー コルベット C6-R #63、#64

京商 1/64 サークルKサンクス USAスポーツカー ミニカー コレクション シボレー コルベットC6-R

今回は、USAスポーツカーコレクション(全29車種)の中からコルベットC6-Rの2車種のみを購入しました。

その他にも、ダッジ バイパー、マスタング マッハ1 も購入を考えていましたが、今回は断念。

P1040620
車高が高いです。
P1040613

P1040610

P1040616

P1040617
サイド部分では、デカールが既に少し剥がれてしまっていました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

P1040622
63号車、64号車とカーナンバーの違いだけの様ですので、64号車のみの画像は無し・・・と言う事で。(^-^;
P1040624
所々で雑な面はあるようですが、まぁ概ねの所、気に入ってます。

で、今年のニスモフェスティバルで発売される限定商品の案内が来てました。
気になるのはやっぱり、オリジナル限定モデルカー・・・・・。

今年の限定モデルカーは

R32スカイラインGT-Rテストカー(1/18)

NISSAN GT-Rローンチバージョン(1/43)

Z33フェアレディZ オフィシャルカー(1/64)

チョロQ GT-R 2台セット

の4種類。

今回は1/64サイズのミニカーの収集を始めて最初のニスモフェスティバルでしたので、楽しみでしたが、1/64はZ オフィシャルカーでしたか・・・・・。

この中では、チョロQ2台セットはここ数年は買ってるので、今年も継続して購入予定です。

あと、個人的には1/43のGT-R ローンチバージョンと言うのが気になっています。

まぁ、当日は当然、会場へ行く事は叶わないので、オンライン発売で確保したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

サカつくDSと、どうぶつの森

サカつくDS タッチ and ダイレクト と街へいこうよ どうぶつの森 を購入しました。

P1040602

どうぶつの森は、DSを買った頃には気になっていたものの、人気は下降気味でもあったようでしたので、結局は買わずじまいでしたので、今回はDSからのデータ引継ぎは当然、全く無しです。

状況は明らかに不利な状態ですが、まぁスローライフを楽しんでみようと思っています。

で、今は釣りばっかりやってますな~・・・・・。

ちなみに、リアルでは釣りは全くやってないですが・・・・・・。

Wiiスピーク付きを買ったんですが、友達はいません・・・・・。

サカつくDSは以前少しやってた事もあって、テレビCMで新発売を知り購入。

昔のシステムとは変わってしまっていて、どちらかと言うとサカつくオンラインに近い感じがします。

プロ野球チームをつくろう とは違い、贔屓のチームでプレーする事は出来ないのが相変わらず寂しく思います。

P1040608
J2からスタートなので、アビスパとの対戦もある。
まだ今では退団してしまったFWグリフィスがいるんですが、実際とは裏腹にゲームの中では得点ランキング上位に・・・・・・。

まぁ、今はまだゲームシステムに慣れないのもあるのか、負けばかりではあるんだけど、楽しくやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

チョロQ ザナヴィ ニスモ GT-R

チョロQ ザナヴィ ニスモ GT-R (#23 SUPER GT 2008)

2日程前、既に連絡は来ていたのですが、購入は今日になりました。
P1040584

チョロQ自体はちびっこチョロQを除けば、昨年のニスモ特注チョロQ以来の購入になります。

個人的にはここ最近発売されるチョロQの種類が少なくなった事、またその中に自分自身が主に収集する対象が無い事が非常に残念に思います。

P1040598
実車は2008シーズン 08 SUPER GT シリーズチャンピオン獲得。
モデルの造形自体は良いと思います。
P1040596
実車は全体が間延びした様なボディだけど、多少フロントに向けて尖がったボディになってしまっている。

P1040587

P1040592
リアの雰囲気は(・∀・)イイ!
P1040594

P1040593
このモデルの発売があると言う事は、今年もニスモフェスティバルの時期にはニスモ特注チョロQの発売も期待出来そうな感じもします。

P1040585
番外編。 LEDライト・カーキーチェーン(08 GT)
インテリキーに取り付けるつもりで購入。
いざ、取り付けるとなると忍びない・・・・・・。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

X05HT TOUCH PRO (追記しました)

ソフトバンク X05HT TOUCH PRO を先日、かなり迷った挙句に予約しました。

現在使用中のソフバンケータイもやっと割賦が2年越えになるのもあり、次に買い増しの時にはスマートフォンで・・・・・と前々から思っていたのだが実際、スマートフォン自体は個人的には未知の物体なのもあり、いざ使うとなると本当に使いきれるのかが心配なんですが、まぁ心配しても始まらないので、ここは思い切って・・・・・。

P1040583
とりあえず、カタログを貰って来た。

相方も同じく買い増し検討中でとりあえず931SHを予約。

賛否両論あるiPhoneも気になっているようで今も迷っているようだ・・・。

で、本日予約してた店舗より発売日が決まったと連絡があり、931SHは11月28日、X05HTは12月6日からそれぞれ発売するとの事。

上手く使う事が出来ると良いのだが・・・・・。

ま、楽しみです。

ドコモも利用中ですが、割賦があと1年、今年はムリして買い換えたい機種も無いので、今回は控えときます。

追記します。

X05HTの発売日が、予約してた店舗からの連絡では12月6日~の発売と言う事だったのですが、11月28日のソフトバンクの発表では発売は12月5日~と言う事です

結局、聞いていた情報とは1日ずれてしまいました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ANAユニフォームコレクション[プチ] 追加購入しました。で、更に追記しました。

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション[プチ] 前日紹介の2体で終了の予定でしたが、今日再びローソンに立ち寄った際にまだ残ってたんで、2種類を買って来ました。(笑)

P1040555

新しい方から順に買い始めたので、今日も引き続きその順で・・・・・。

P1040579
1979 6th ユニフォーム
P1040578
1982 7th ユニフォーム

P1040580
でまた2人で。
P1040564
最後に、昨日の2人合わせて。

それぞれやっぱりオマケなのにも関わらず、良く出来てると思います。

ふとこうして買い始めてしまうと、どうせなら、ついでにコンプリートしてしまおうかな~・・・・・と、思ってしまうんだけど、今回はこれで終了とします・・・・。

個人的に12月にも実に興味深いオマケが待っているようですし・・・・・ここで引き締めて置かないと。

ここから追記しました。11/22

4体で収集終了・・・・・と書いてこの日記は終わりましたが結局、数日後に一通りコンプしてしまいました。(*^.^*)
P1040638

P1040636
まだ開封出来て無いので、更に後日に勢揃いの画像だけUPしたいと思っています。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション[プチ]

映画 「ハッピーフライト」公開記念 ANAユニフォームコレクション

ローソン行ったら、缶コーヒー、ペットボトル商品に付いてたので、ネタ的にちょっと選んで買って来ました。

付属の説明書によると、伝説のANA制服フィギュアをプチマスコット化!と言う事でした。

で、このフィギュアにはオリジナルがあり、そのオリジナルのプチサイズで復活させた物だとの事です。

詳しい事は

http://www.lawson.co.jp/campaign/happy/index.htmlと、http://www.astyle.jp/figure/shoptop.htmlもしくは、
http://www.kaiyodo.co.jp/ana/index.htmlで。

ま、何より「海洋堂」の製作と言う事が興味深い。

店頭には全種類あったと思いますが、どれが良いのか分からなかったんで、数が少なかった、1990、2005を選びました。

P1040533

P1040534
1990 8th ユニフォーム
P1040540
2005 9th ユニフォーム
P1040542
二人揃って。w

出来自体はオリジナルを知らないのでいいのか良くないのかは分かりません。
個人的にはオマケだし、その割には良いと思いますが・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

葉っぱのなる葉っぱ

マザーリーフです。

買ってひと月ちょっとくらいになるでしょうか・・・。
P1040423
S.O.G. のサイクロプス隊(ズゴックE & ハイゴック)が今日の写り込みキャラクターです。w

最初はまだメインの葉っぱの縁に小さな葉が出てた程度でしたが、結構あちこち葉っぱが育って来ました。

そろそろ植え替え準備もしないといけないのかも・・・・・。

けど、亜熱帯植物と言う事らしいので、これから寒くなっても育ってくれるか心配な所です。

部屋の中で育ててますが、いい冬の越させ方を教えてください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

FWガンダム スタンダート 3 #2

FW GUNDAM STANDart3

2日目。

全4種の残り2種です。

3台目。

P1040436
MS-18E ケンプファー
チェーンマイン、シュツルムファウスト等の武器の付属はありません。
P1040442

P1040445
背面
P1040448
まぁ、ハイゴックよりも付属の装備類があるので、これはこれで良いです。

4台目。

P1040478
RX-78-3 G-3ガンダム
P1040459
装備類はRX-78-2 と同じ。
P1040466
背面
P1040467

P1040483
2種で・・・・。

P1040484
サイクロプス隊。
MSM07E ズゴックE も早いとこ発売して欲しいね。

今回はガンダム、ケンプファーと個人的には良かったと思います。

ハイゴックに関しては少し物足りない感があります。

FWガンダム スタンダート シリーズも既に次回の予約も始まっている様で・・・・・。
しかも、スペシャル版との事。
Fw
FW ガンダム~“A”WHITE X “C”RED~  (U.C.0093 とも言われてますが、どちらがホントかは自分には解りません)

商品名もちょっとややこしくなってしまっていますが、次回のオーダーはνガンダム サザビーそれぞれノーマル、メタリックVer と言ったカラーリングの2種、計4種と言う事です。

私も1セット予約を済ませました。

FW ガンダム~“A”WHITE X “C”RED~ ・・・・個人的にはサザビーが気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

FWガンダム スタンダート 3 #1

FW GUNDAM STANDart3

1日目。

つい先日、届きました。

本日は1日目と言う事でまず2機種を・・・・・。

まず、1台目。

P1040430
MSM-03C ハイゴック
やっぱ、腕が長いです。全体を撮るとボディが遠めに、なってしまいました。w
ハンドミサイルは付属されていません。
P1040434
ジェットパックも付属なしです。

ちょっと寂しい感じのするハイゴックでした・・・・・。

2台目。

P1040476
RX-78-2 ガンダム
骨太デザインと言う事でしたが、意外といい感じだと思う。
P1040450

P1040471

P1040472

ガンダムの画像の方が多くなってしまいましたが、ハイゴックの画像は腕の長さが災いしてしまい、入りきれなかったので少なくなってしまっています。w

で、FWガンダムとは別なんですが、ガンダムS.O.G.F. シリーズはまだ第2弾も発売されていないにも関わらず、既に第3弾の予約も始まっているようです。
Sogf

ガンダムデスサイズヘル(EW版)
ガンダムサンドロック(EW版)A
ガンダムサンドロック(EW版)B
ガンダムナタクA
ガンダムナタクB
Vダッシュ・ガンダム
Vガンダム・ヘキサ
ガンブラスター
ガンイージ

と言うオーダーになっているようです。

個人的には第2弾に引き続き圏外なので再びパスの予定です。

って言うか、その後も1stガンダム系統には帰って来ない様な気もして来ました。

そうなると、これまで集めて来たけれど、S.O.G.シリーズからは撤退・・・・と言う事になるのかもしれんな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

京商 1/64 NISSAN R89C 1989 #23 LM

京商ビーズコレクション ニッサン R89C #23 LM の紹介です。

実車は1989年ルマン24時間参戦車両です。
この年は、#23 #24 #25 と3台が出場し、レースでは速さは見せたものの、決勝では全車リタイアしてしまう。

P1040392
シャーシが前年88年までのマーチ社製(R88C)から89年はローラ社製へスイッチされた。
P1040394

P1040395

P1040399
リアビュー
P1040400
24号車も納車済みですが、それはまた後日に・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »