« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月29日 (水)

バスコレクション 第8弾 西日本鉄道

バスコレ 第8弾 の中の1台、西日本鉄道 西工ネオロイヤルSD型 はかた号の紹介です。

発売からかなりの時間も経っているのもあって、購入は無理だと半ば諦めてたのですが、ついに納車出来ました。

これもつい先日届きました。

P1140195
キングオブ深夜バスでもお馴染み、はかた号です。
現在では車両も更新されているようです。
P1140196
まだ、自分自身は一度も利用した事はありません・・・・・。
P1140199

P1040420
とりあえず、バスコレもワーキングビークルの中の西鉄バスは一通り揃いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ワーキングビークル

ワーキングビークル 第5弾 の1台、西鉄バス 西工KK-RN252 の紹介です。

もう2年以上前に発売された物で、バスコレと同サイズ(1/150)のモデルです。

つい先日、やっと我が家にやって来ました。

発売当時(2006年2月頃)はまだ、こう言ったバスモデルの収集を始めておらず、その後の2006年11月に発売されたバスコレ第9弾の西日本鉄道 西工58MCより収集を始めました。なので、それ以前のモデルはボチボチ機会があったら買い揃える・・・・・と言った状態です。

P1040416

P1040418
雰囲気はあるけれど、バスコレと比べると、何かのオマケっぽいです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

08年 J2第41節 水戸戦

水戸ホーリーホック 0-0 アビスパ福岡 (笠松)勝ち点51 9位

2試合連続でどうにか無失点で試合は終える事が出来て良かったですが、得点もまた・・・・・無し。

得点取ったら取ったで、失点もあって勝ちきれない・・・。

まぁ、それがサッカーの試合の流れ・・・・・それも、特に順位の低いチームにありがちな。

ジャンボも頑張りは認めるけど、精度が悪すぎると思う。

事実上、今シーズン3位以上が無くなり、これで今期の残り3試合が消化試合になる事が決定した。

しかし、この成績でここまで数字上でも昇格の可能性があった事自体が、ある意味驚きでもあるんですけど・・・・・。

次の試合までひと月弱の時間もあるんだけど、もうこうなったら早いとこ今シーズン終わって下さいという感じ。

で、早く来期へ・・・・とも言いたい所ですが、オフシーズンはどんな地獄が待っているのやら・・・・・。( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

京商 1/64 ニッサン スカイライン GT-R LM 1995 #22 と、USAスポーツカー

京商ビーズコレクション ニッサン スカイライン GT-R LM #22

本来の車名は、ニスモ GT-R LM であり、1995年ルマン24時間参戦車両です。

P1040378
24時間を走り切り、総合10位でフィニッシュ。
P1040382

P1040379

P1040383
リアビュー
塗装が少し凸凹している様に見えます。
P1040385

P1040386
BCNR33 GT-R としての車両は、1996年のルマンも出走しました。

で、今日は 「サークルK」 「サンクス」 限定KYOSHO USAスポーツカー ミニカーコレクションの発売のアナウンスが・・・・。
当然、我が家付近にはサークルKもサンクスも無いので、買いに行く事は出来ません。

Usa_2
前回のアルファロメオは中には欲しいかな・・・・と思う車両もあったんだけど、結局はスルーを決め込みました。

が、今回はバイパー、コルベットC-6Rは欲しい所。

あとは懐かしさでファイヤーバード、コルベット、マスタングもそれぞれ一台ずつくらいは欲しい所でもあります。

個人的には、ダッジ チャレンジャーも今回のオーダーの中に入れておいて欲しい所でした。

今ならまだ予約も出来る様ですが、箱買いまでは考えていません。

オクか開封販売ででもとは思ってはいるんですが、アルファロメオ2の様に高騰気味で無ければ数台仕入れたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

八代へ #2

やつしろ全国花火競技大会 の記事を先日書いたのですが、まだ始まる前の記事だけでしたので、今日は打ち上げられた花火の画像をUPしたいと思います。

しかし、花火の画像自体は静止画はほぼ全滅。w

動画もちゃんとは撮れてないですが、まぁ 雰囲気だけで・・・・・どうぞ。

撮った動画も少ないんですが、これは大会の目玉でもあるミュージック花火です。
打ち出しの位置関係が良く分からず、画面が上下する上にミュージック自体が聞き取りにくい・・・・かもです。
ホント、通しで撮ったのでちょっと長いですが、雰囲気だけで・・・・・・|´`)っ─━━━━ ドゾ-

これはフィナーレの花火。
途中、人が写りこみました・・・・・・w

競技会と言う事で、普段の花火大会とは雰囲気は違いますが、花火の種類一つ一つをじっくり見ることが出来ました。

自分的にはミュージック花火を一番期待して会場に行ったのですが、期待は裏切られませんでした。

とても良かったです。

帰りの渋滞が酷く、帰宅に5~6時間かかったのは辛かったけれど、また機会があったら行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

08年 J2第40節 横浜FC戦

アビスパ福岡 0-0 横浜FC (レベスタ)勝ち点50 9位

P1040277

危ない場面も非常に多かったけど、久々のリーグ戦での無失点は良かった事なのかも知れない。

しかし、勝たなかったからと言う訳でも無いけれど、何か物足りない試合だった。

ロスタイムでのゴールに見えたオフサイドは残念でしたが、あれは・・・・・ちょっと、なぁ・・。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

これでJ1昇格への限りなく小さな可能性もほぼ無くなってしまった。

まぁ、残り試合は何とかいい形でしかも、何か来期に繋がるものを残して終わって欲しいと思います。

P1040276
天皇杯は私は欠席したのであれですが、練習着には大都技研のロゴが入っていた。

P1040275
建設中のビジョン。
ある程度の形になった姿は今日初めて見ました。
前節の時は、まだまだ~・・・な感じだったんですが。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

八代へ #1

やつしろ全国花火競技大会へやって来ました。

八代へ

八代へ

八代へ

25万人もの見物客が集まると言う事もあり、今回はバスツアーを利用してます。

なかなか行く事が出来なかったので、花火競技大会は楽しみです。

既にかなりの見物客が押し寄せています。

で、今は色んな余興が催されています。

バスツアーのバスは何と440台にもなったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

京商 1/64 モチュール オーテックZ 2007 #22

京商ビーズコレクション モチュール オーテックZ #22

発売と同時に納車した23号車からかなり遅れて購入しました。

P1020900

P1020905

P1020907

P1020908
リアビュー
P1020911

P1020914
ビーコレのニスモZの車体の赤はちょっと暗いんじゃないでしょうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

天皇杯 3回戦 水戸戦

第88回天皇杯 3回戦 アビスパ福岡 0-1 水戸ホーリーホック (レベスタ)

今日の試合へは行く事が出来ませんでした。

なので、結果だけ・・・・。

毎試合後は、記事を必ず書いてるので、一応・・・・・・。

アビスパにとって天皇杯は3回戦とは言え、今回が初戦。
実質、初戦敗退ですか。   \(^o^)/

弱くなってしまったですね・・・・。

しかし、少し前と違って力が出し切れて無いと言うより、それ以上やれない様にしか見えません。

前向きな事を書けないのは辛いことです・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

WRC ラリー ジャパン公認 ワンダ:プルバックカーコレクション

WRC Rally Japan 公認 WONDA プルバックコレクション

缶コーヒー ワンダ 1本に1個付いてくるオマケです。

キャンペーン自体は9月23日~・・・・と言う事で、大体なら今の時期だと既に終わってしまっている様な企画だと思うんですが、2日前に近くのコンビニで発見、まだ全ての種類(全6種類)が揃っていたので買って来ました。

P1040020
4車種6種類です。

P10400182_2
フォード フォーカスRS WRC07 (BP FORD ABUDHABI WRT)

P10400142
フォード フォーカスRS WRC07 (STOBART TV M-SPORT FORD RT)

P10400122
スバル インプレッサ WRX STI

P10400082
スバル インプレッサ WRC2008

P10400162
スズキ SX4

P10400102
三菱ランサーエボリューションX

モデル自体は同じプルバックカーのチョロQとは違い甘味ですが、塗装やデカール等は結構いい感じに仕上がってると思います。

オマケにしては意外と良く出来てます。

当初はスルーの予定だっただけにこれは、嬉しい誤算でした。

今は RUF の第2弾が始まってるんだろうけど、個人的には一応スルーの方向で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

娘トラ

娘トラ 今日届きました。

前作の娘フロを買うのに自宅付近ではなかなか売ってなかったので、今回はアマゾンで予約しました。

P1040027
いや~、やっぱ今回も( ・∀・)イイ!!

メドレーや、二人で唄ってるトライアングラーは更に(・∀・)イイネ!!

残念なのはやはりライオンが入ってない事か・・・・・。

とりあえずライオンはレンタルして来ました。

あと、紹介してなかったのでついでに・・・・・。
P1010435
娘フロ
こっちもこれまでよく聴いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島へ

相方の突然の思いつきもあって、鹿児島へ行ってきました。

今、鹿児島と言えばやっぱ、篤姫と言う事になるんだと思いますが、以前より知覧町にある知覧特攻平和会館へ行って見たいと言ってた事もあり、メインの目的地はそちらからでした。

出発も遅かった事もあって、目的地到着は既に15時を回った頃でした。

P1030336
知覧特攻平和会館
出撃して行った多くの特攻隊員の多くの遺品や資料が展示されてました。
その量は想像してた以上に多かった・・・・・。

隊員の写真や遺書、手紙には何と形容して良いのか解らない思いをさせられます。

しかし、ここは意外と修学旅行やら団体旅行の人達が多く、中には過去に起こった現実を殆ど受け止めていないような人もいたようにも感じられ、騒々しく残念だった・・・・・。

P1030343
三角兵舎
隊員たちはこう言った建物で出撃を待っていたとの事。

どんな思いで出撃を待っていたんだろう・・・・・・。

P1030340_2
館内は撮影禁止です。
三角兵舎へ行く途中外から見えてました。
復元された一式戦闘機「隼」
P1030339_4
零戦

もっとゆっくりと見る事が出来ると良かったんだけど、着いた時間も遅かったので、残念ながら閉館の時間になってしまった。

本来日帰りの予定だったんだけど、当日は天気も悪く桜島さえも見えず、このままここだけ見て帰るのもアレだったんで、一泊する・・・・・。

翌日、仕事の都合もあり午前中には鹿児島を後にしなければならない中、篤姫ゆかりの地でも散策してみたいものだったのですが、実際に向かったのは、「かごしま水族館」。

桜島も近くに見える所にあります。

P1030349

P1030370
朝一に行ったので、場所によっては人も少なくイルカのいる水槽を長い事じっと見てました。w

P1030414
ジンベエザメ
何年かおきに入れ替えられるらしいです。
P1030450
イルカショー・・・・と言ってもこちらではイルカの能力等の凄さを説明して行く感じです。
遠足等で来てた子供たちで会場は一杯でした。

こちらもまたゆっくり来て見たいです。

P1030436
かごしま水族館から見えた桜島。
天気は良かったですが、山頂までは見えませんでした・・・・。

ここまでで時間になってしまい、西郷像さえも見る事無く帰路へ・・・・・・。

次は計画立てて行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

08年 J2第39節 山形戦

nモンテディオ山形 1-0 アビスパ福岡 (NDスタ)勝ち点49

今日の試合も次の試合に繋がる良い材料は何も無かった様に思えます。

強いて言うならば続いたのは失点だけ・・・・・か。

負けの中にも何か次に期待が持てそうな内容でもあると良いんですが、昨年からホント何も残らない負け試合が多いと感じています。

負けてるのにも関わらず、ダラダラとパス回しても勝てません・・・・・。

言われた事だけやっていても、ビハインドを覆すのは難しいと思う・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ニンテンドーDSi

任天堂の新型DS 「ニンテンドーDSi」が発売されるとか・・・・・・・。

Dsi

数種の新機能(カメラ、音楽プレーヤー、内蔵ブラウザ等)が追加されているとの事。

どんな新たな楽しみ方が出来るのかは良く分かりませんが、個人的には最近、自宅にも無線LANを取り付けたので、内蔵ブラウザがちょっとイイかな~・・・・・等と思っています。

全くの新型であれば、必ず1台は欲しい所ですが、今の所は従来のDSでは出来ない楽しい事がどの位出来るのかが良く分からないので暫くは様子を見て行きたいです。

Ds3
従来のDSも、自分用と相方用で2台購入してしまっている。

実を言うと、あまり使用してないです・・・・・・。

何か使い辛さを感じるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

京商 1/64 イクリプス ADVAN SC430 2007 #25

京商ビーズコレクション 1/64 イクリプス ADVAN SC430 #25

いつも書いてしまってますが、紹介は既にもう納車順ではなくなってしまっています。w

P1020888
実車は06アップデート仕様。
しかし、このモデル自体は実車とは違い、07仕様ボディで製作されているようです。
P1020891

P1020890

P1020894
リアビュー
P1020895

P1020896
トヨタ勢唯一のヨコハマタイヤユーザー。
07年度はチームランキング14位でシーズンを終えました。

今はちょうどこれ↓が発売されたばかり・・・・。
2_2
京商 アルファロメオミニカーコレクション2

今回は155V6TI DTM94の3種類が気になるものの今のところはスルーの方向で・・・。

けど、マセラッティも当初、スルーの予定だったけど、1台だけだけど、後から買っちゃったからな~・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »