« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月27日 (土)

08年 J2第38節 岐阜戦

FC岐阜 1-1 アビスパ福岡 (長良川)勝ち点49

今回もメールで見た結果だけで書いてます。

今日の対戦相手の岐阜はこの所は大量失点での敗戦が続き、チーム状態が良くない印象もあったので、それに乗じてアビスパも前節の勝ちの流れをそのままに、勝って勢いを更につけて欲しいと思っていただけに・・・・・引き分けは残念です。

悪い流れはなかなか良くなりませんが、良い流れは続かないですね。

それよりも今週のアビスパの中での大きな動きといえば、大都技研の出資の件でしょう。

詳しい事は全く知る術も無いので感じた事しか書けないですが、基本的には良かったのではないかと思っています。

今後は動向を見ていくしかないです。

既に、今オフには再び大幅な人員削減が計画されてる様ですが・・・・・、

もう、生かさず殺さずの様にしか見えないチーム運営はもういい加減やめてほしい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

GT-R

天神IMS の日産福岡ギャラリーでは今、新旧 GT-R のレース車両の展示をやっていて、機会があったので行ってみました。

P1030327

P1030323
R35 NISSAN GT-R GT500仕様
今シーズンの体制発表会の際に展示された車両との事です。
P1030331
運転席側は22号車のモチュール オーテックのロゴ、助手席側?は23号車のザナヴィのロゴが施されています。
ボンネット、リアにはカーNo.23が貼られています。

1台で2台分の表現が成されています。

P1030334

多分、この車両は自走しないんだろう・・・・。

P1030326_4
BNR32 カルソニック スカイライン
全日本ツーリングカー選手権 (Gr.A) 出場車

P1030328

懐かしいです。

この車が走ってる頃は特によくサーキットにも足を運んでましたが、そのうち決勝レース後の帰りの渋滞が面倒になってきて、99年MINEサーキットのJGTCの合同テストを最後にサーキットには行かなくなってしまいました。

しかも、最も手頃に行けたMINEサーキットも無くなってしまったし・・・・・・。

なので、こう言った展示の場でくらいでしか最近は直接レース車両は見る機会は無いのです。

だから、もっとこの福岡の田舎でもこう言った機会が増えるといいんだけどね~・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月24日 (水)

08年 J2第37節 セレッソ大阪戦

アビスパ福岡 3-2 セレッソ大阪 (レベスタ)勝ち点48 9位

P1020868
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

前半の戦い方は圧倒的に押されていたし、折角追いついたのに直ぐの失点と内容自体は良いとは言えないと思いますが、やっぱ、今日の勝ちは痺れた。

終わったと同時に疲れ果てました。

特に現在上位にいるチームに勝てた事もあって更に(。゚+.(・∀・)゚+.゚)イイ!!イイ!!イイ!!イイ!!イイ!!。

2-2の同点に追いついてからは明らかに場内の雰囲気は変わっていた。

残り7試合、これをきっかけに最後まで見せ場を作って欲しいものです。

けど、ホント今日は(ノ∀`*)ノヨカッタ

P1020866
遠征お疲れ様でした。
P1020875
布部選手にはお誕生日おめでとうございました。
P1020880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄100周年バスコレクション

西鉄100周年記念グッズ 第3弾のバスコレクションを かしいかえん へ行って買って来ました。

かしいかえんには8時30分頃に着いたんですが、既に200名前後の方が並ばれてました。

結構、同時に発売されていた鉄道コレクションに人気があった様ですが、自分はバスコレのみ4個だけの購入でした。

P1020885
「SMART LOOP」と従来デザインのバスのセットです。
第11弾の車両とはまた違うものになっています。

P1000133_2

購入と同時に帰路につきました。

その時、まだ多くの方が列を作ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

08年 J2第36節 草津戦

 ザスパ草津 1-1 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点45 9位

結果は出先で知りました。

って言うか、気付いた時にはもう終わってました。

メールでの試合経過の感じで思った事だけしか書けませんが、何だかんだで相性だけでどうにか追いつけたのかな・・・・・ってその時は感じました。

ホントの所は試合内容をいまだ知らないので解らんけど・・・・。(・┰・) ベー

草津も強くなって来たのも当然あるんだろうけど、もう相性だけではアビスパも勝つ事は難しくなって来た様です。

まぁ、また次です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

追加公演 (追記しました)と、2日目も追記しました

追加公演
相方が愛して止まない、小田和正の追加公演2daysにマリンメッセ福岡にやって来ました。

前回は初日のみの参加でしたが、今回は小田和正ご本人のBirthdayと言う事もあり、2日ともの参加です。

追記します。

前回と概ね構成は変わらなかったものの唄われた曲の幾つかは違う曲になっていた様です。

ただ、相方は分かってるからいいけど、自分的には古い曲は解らない作品が多いので、その点は辛い所です。

今回は、残念な事にS席ではあるものの、座席(席割りはこちらのページで)が2日とも後ろの方になってしまっていて、前回4月のコンサートの時と違い、間近で見れることは無いものの思っていたのだが、今回も観客席の奥まで入って来られたお陰で今日は自分から数十センチ位までの距離で見る事が出来た。

相方ほど熱心なファンでも正直無いけれども、やっぱ近くで見れた事はゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

ちょっとだけ通り過ぎたとこで肩の辺をタッチさせていただきました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

幸運でした・・・・。

しかし、今回はバックスタンド席には何度も行かれていて、かなり大盛りサービスされていたのが印象的でしたな~・・・・・。

明日の席は更に後ろ目なので、これ以上のミラクルは無いだろう・・・・・。

また明日です。

更に追記しました。9/21

今日はご本人のバースデーでもあり、かなり開演中でのサプライズや(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・みたいな事を警戒されていたようで・・・・・・。

けど、61回目の誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

私的にはもしかして何かこうサプライズ企画もある程度は期待しながら行ってたんだけど、特にこれと言ったことは無く、ちょっと拍子抜けな感じもしました。

まぁ、それでもいつも今回で・・・・・みたいな事を言われていたのが、今後もライブ活動の継続を宣言されたのは、ファンの方にとってはある種サプライズなのかもしれない。

そんな2日目の公演では前日から更に歌の方も数曲が変更されていたようです。

で、ご本人の唄も前日よりかなり声量が出てるって言うか、2日目の方が良かった気がします。

続けていくとやっぱ状態も違うんだな~・・・・・と驚かされた2Daysでした。

今回の福岡でのコンサートは終わったばかりですが、また次回が楽しみな所でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

S.O.G.F.

機動戦士ガンダム S.O.G.F. (STRATEGY OF GUNDAM FIELD)

これは、カプセル連動の1/300スケールのガンダムフィギュアのシリーズで、S.O.G.Fシリーズは、これまでのS.O.Gシリーズをリニューアルし、新しく展開されて行くものらしいです。

今回はそのリニューアル第1弾(全9種類)です。

先日、取り置き分が届きました。

P1020862
S.O.G.F. 今回は「逆襲のシャア」と「0083」からのモデルが中心です。
前回までとは微妙に材質が違ってるのかもしれません。
Sogf
ちなみに中身はこんな感じ。
P1020863
これまでのS.O.G.。
これらはファーストガンダムのシリーズでした。


前回発売のベストはスルーしてしまってますが、それ以前の物は一応全て導入しています。まだこのブログを始める以前の物で、これまで紹介する機会はありませんでした。

って言うか、飾るところが無く、中身の開封さえ出来ない状態なのです。

スペース確保出来次第、組み立てた状態をシリーズ毎に改めて紹介していきたいと思っています。

で、既にこのS.O.G.Fシリーズも第2弾の発売が決まっているようです。
F2
次回は「ガンダムW」、「Gガンダム」中心らしいです。
これまでこのシリーズ揃えて来ましたが、自分自身ではこの辺のガンダムは正直な所、圏外なので、多分 (ー_ー )ノ" パス・・・・・だと思います。

それで次回、我が家のガンダム系統の納入はこれ↓
Fw3
FWガンダム スタンダート 3

スタンダートシリーズになって以降は特に、発売前の画像に騙されてる感もあるような・・・・・。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

それでも予約してしまうんですよね~・・・・・。

次回はハイゴック、ケンプファーに期待します。

しかし、今回は暫く取り置きしていただく予定なので、我が家に届くのは遅くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

京商 1/64 ポルシェ 911GT1 1998 #26 LM

京商ビーズコレクション 1/64 ポルシェ 911GT1 #26 LM

紹介も既に我が家への納車順では無くなってしまっていて気分的なものになっています。(;´▽`A``

実車の26号車は1998年ルマン24時間優勝車です。

P1020844
96年出場車よりも更に迫力を増した面構え。
P10208382

P10208362

P10208392
リアビュー
911の名残はテールランプ形状の雰囲気だけのような・・・・・・。
P10208422

P1020843

同時に発売された25号車の方は買い控えてしまっているので、今後追々揃えて行くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

08年 J2第35節 徳島戦

アビスパ福岡 3-1 徳島ヴォルティス (レベスタ)勝ち点44 9位

P10208522_2

7/26水戸戦以来の勝利。

その間、勝てそうな試合を引き分けてしまったり、或いは完敗だったりと散々だった上に、特に前節の試合では、今シーズンのアビスパの力の限界を感じさせらた思いもあった。

そう言う事もあって、何処と試合しても勝てる気もしない様な気にもなってしまう・・・。

しかし、今日の試合は終了近くまでの間、無失点で凌げていただけに、どうにかそのままで終わって欲しい所でした。

なので、久々の勝ちは嬉しい事でもあるけど、最後の失点で(-_-;ウーン・・・・みたいな感じです。

P10208542

P10208562
今日のマン・オブ・ザ・マッチはアビスパ加入後、初出場しかも初得点の丹羽選手。
これからも活躍を期待したい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
P1020860
今日の歌の当番はマイクでした。

P10208502
遠路はるばるお疲れ様でした。

とりあえず今日の勝ちで長いトンネルから一旦脱出する事が出来た。
あと残り9試合、チーム、選手にはJ1昇格も数字的には殆ど無理なところまで来てしまってるけれど、最後まで諦めず戦って欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

京商 1/64 REAL NSX 2007 #17

京商ビーズコレクション 1/64 リアル NSX #17

実車はホンダ系5番目のチームとして07年度より出場。

P10208222
赤系のボディカラーのわりに意外と地味目な感じが逆に良い感じだと思います。
P10208252_2

P10208242_2

P1020829
リアビュー
P10208312

P10208322
NSXの我が家への納車はビーコレでの07仕様はあと2車種を残してはいるものの、とりあえず今年は--- 終了 ---です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ハンコック

映画、ハンコック へ行って来ました。

Photo 迷惑で嫌われ者の不死身ヒーローの話。

ストーリーでは意外と色んな展開はあるけれど、92分の上映時間と言うのもあるせいか、大して回りくどくなく楽に見る事が出来ました。

アクションシーンの凄さって言うかリアル感もやっぱハリウッド映画ならではのものだったと思います。( ゚д゚)ドカーン!!

まぁ、この作品も良い悪いが見る方によって感じ方はマチマチな様ですが、そもそも空飛べたり、不死身だったりとあり得ん事を市民から普通に認知されてしまっている背景があるんだから、ストーリー的には何でもありでしょ。(゚ー゚;

なので、何も考えず見れたので、自分的には面白かったです。

けど、ウィル・スミス主演じゃなかったら行ってないのかも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

08年 J2第34節 仙台戦

ベガルタ仙台 3-0 アビスパ福岡 (ユアスタ)勝ち点41 9位

今日も失点が止まらず前半早々に2失点、しかも攻撃で盛り返す事さえ出来ず、更に失点とは・・・・、繰り返してしまっている。

何も残らない試合に終わりましたな~・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

思う事もあるけれど、後はどう書いたらいいのか(*´・д・)φ.....ワカラン

なので、今日は糸冬 了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

京商 1/64 レイブリック NSX 2007 #100

京商ビーズコレクション 1/64 レイブリック NSX #100

かなり紹介も遅れてしまっています・・・・多分、今後も追いつけないでしょうな。

P10208102
RAYBRIG NSX #100
カラーリングが( ・∀・)イイ!!
P10208122

P10208112

P10208152
リアビュー
P10208182

P1020819
ど~も、ビーコレNSXのフロントは、ヘッドライトの位置の関係なのか何か違和感がある。

全体的な感じは良いと思うんですが・・・・・(~ヘ~;)ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

海響館へ

市立しものせき水族館 海響館へ行って来ました。

実は、海響館に行った事はこれまで一度もありませんでした。

P1020297
JRで行ったので、下関駅よりバスと徒歩で20分前後で到着。
現在、ペンギン村を建設中らしいです。
P1020299
アクアシアター
イルカとアシカのパフォーマンスが開催されてます。
P1020310

P1020359

P1020376

P1020466
たしかイワシの魚群・・・・だったと思う。(゚ー゚;

P1020491
マンボウ・・・・デカイね。
P1020522
スナメリ
近くまでよく来てくれてました。
でも、残念ながらバブルリングは見れずじまいでした。
P10205422
クリオネ
初めて実物を見ました。

水族館の大水槽で泳ぐサカナ達をゆっくり見たいと言う事、まだ行った事の無い改響館に行ってみたいと言う事もあり、来て見たんですが、大水槽と言う面では「関門海峡潮流水槽」と言う物があったのですが、スケール的にはあまり大きくなくて少し残念でした。

しかしその水槽は、関門海峡の流れが再現されていて、時折おきる渦までもが起きるようになっていると言うのは( ・∀・)イイ!!

P10204992
海響館から見える風景
付近には唐戸市場もあります。

帰りにJR下関駅では「かまぼこ板大作戦」と言う企画が・・・・。
P10001252

で、早速

P1000126
書いて、
P100012722_2
入れときました。w 

モザイク画の中に、果たして貼ってくれるだろうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

20世紀少年

上映初日の8月30日にレベスタの九州ダービーからの帰り、試合結果から来る疲れと重い足を引きずりながらその日のラスト上映の時間が間に合いそうだったので映画 20世紀少年に行って来ました。

20

原作自体はまだ読んでいませんが、前回行った映画館の予告で行ってみようと決めてました。

分かりにくい所もあったり、最後まで盛り上がりも少なかったりと3部作なのでこれはしょうがない所なんでしょうけど、モヤモヤした感も残りますが、自分的には面白かったです。

最後に予告あるんですが、いや~、気になる・・・・・、待ち遠しいですね。

原作とはかけ離れてしまってしまう作品も多い中、原作に忠実な作品だという事で、中では省かれてしまっている所もあるんだろうけど、ほぼ本筋と言うのが(・∀・)イイ!!

キャストも驚くほど豪華です。

けど、トヨエツはやっぱ┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!

しかし、ともだちは誰なのか・・・・・?

気になる・・・・最後まで映画で我慢するのか、それとも原作を読むか・・・・・。

う~ん、ともだちは結局2人・・・・フム(-∀´-@)フム  

…(゚Д゚)…ぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »