« おいしさイナズマ級! | トップページ | 08年 J2第33節 鳥栖戦 »

2008年8月29日 (金)

自衛隊制式装備コレクション Vol.2

自衛隊制式装備コレクション Vol.2

前回を踏まえ、迷いに迷ったんですが、もしかするとクオリティーも上がってるかも知れないと、もう一度釣られてみようと決心しました。

で、予約していたにも関わらず、かなり遅れての導入になってしまいました。

P1020558

で、中身は・・・・・。

P1020559w
99式自走155mm榴弾砲 (迷彩、単色)

P1020564w
87式自走高射機関砲 (迷彩、単色)
P1020575
比較で、左はWTM第4弾を並べてみました。
WTMの方が小さめです。

P10205762w
92式地雷原処理車 (迷彩、単色)

P1020580w
96式装輪装甲車 (単色)
迷彩も欲しかったですね~。
P1020584
左は比較で陸上自衛隊装備大全 第弐弾での車両。
結構全長が長くなっています。

今の時点では自分自身もどちらの寸法が正しいのかは分かっていません・・・・。

P1020591w
73式3・1/2t大型トラック (迷彩、単色)

P1020594w
比較で左はタカラ ミッドナイトイーグルでの車両。
今回の車両は車高が低い様です。

P10205972
74式戦車 (迷彩)
前回から感じてるんですが、このシリーズでは戦車要らないと思っています。
しかも、とりあえず入れときました・・・・みたいなモデルだと思います。
P1020601
左はWTM第4弾の74式。
寸法等はあまり変わらないようです・・・・。が、それぞれの比較モデルとは共に言えますが、細々とした造形の大小が違います。

しかし74式戦車は・・・・やっぱ無しでいいです。w

今回も結局は見事に釣られた感があります。

コストダウンの為なのか、どうしてもオマケ感が今回も漂ってしまってる様な・・・・・。

そりゃ、今まで発売されて無かった車両があるのは良い事だけど・・・・。

今回もコンプは諦めました。

次回はどうなるのか・・・・・。

|

« おいしさイナズマ級! | トップページ | 08年 J2第33節 鳥栖戦 »

ミニチュア・ミリタリー系統」カテゴリの記事

コメント

vol.3の発売日はいつ頃になるのでしょうか?

投稿: SSM | 2010年5月24日 (月) 16時57分

SSM さん。
コメントありがとうございました。
Vol.3の発売日及び、予定と言う事ですが、申し訳ないのですが、当方にも全く分かっておりません。

これだけに限らず、このサイズの戦闘車両等の予定は聞こえて来ません。

航空機は多いですけど・・・・。

寂しい事です・・・・。

投稿: 弱小プライベーター | 2010年5月24日 (月) 22時38分

 …やっぱ所詮食玩は食玩、クォリティは所詮こんな程度ですか。
 私も先日、海洋堂WTMシリーズの90式を買いました。…この陸自大全シリースよりはディティールとかしっかりしていて出来がいいと聞いていたんですが、実物見たらやはり…(;;;)でしたね。
 でもまあこのスケールで自衛隊ミニチュア出してくれると言う事がありがたいですね。Nゲージレイアウトとかのアイテムとして使えますし。
 
 今度ピットロードから1/144の10式戦車か出ますが、これはちゃんと「スケールモデル」としてのクォリティを期待したいですね。

投稿: 通りすがりの者 | 2012年6月 1日 (金) 08時52分

通りすがりの者 さん。
コメントありがとうございました。
WTMシリーズの自衛隊車両は概ねサイズ的に考えてもよく出来ていると思いますが、確かに90式に限れば少しアバウトなつくりになってますよね・・・。
ちょっとゆがんだ感じと言うか・・・・。

10式戦車が出るのですね。
同サイズの車両と言うことで、自分も期待したいですね。

投稿: 弱小プライベーター | 2012年6月 1日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/42318349

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊制式装備コレクション Vol.2:

« おいしさイナズマ級! | トップページ | 08年 J2第33節 鳥栖戦 »