« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

08年 J2第33節 鳥栖戦

アビスパ福岡 2-2 サガン鳥栖 (レベスタ)勝ち点41 9位

P1020614

勝つ事の出来た試合だったと思うし、逆に負けていてもおかしくない試合だったと思いますが、結果としては一番中途半端で帰宅の足取りは重かった・・・・。

前節の広島戦とは違い、選手の頑張りも見る事が出来たし、城後2得点と言うのも大きいけれど、やっぱ九州ダービーは勝たないと意味が無い。

相変わらずの2失点はいただけない。

失点はしょうがないとするのであれば、毎試合3得点以上お願いします・・・・・・・・・・・・・。そりゃヾ(・ε・。)ムリダョ...

P1020609

P1020615

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

自衛隊制式装備コレクション Vol.2

自衛隊制式装備コレクション Vol.2

前回を踏まえ、迷いに迷ったんですが、もしかするとクオリティーも上がってるかも知れないと、もう一度釣られてみようと決心しました。

で、予約していたにも関わらず、かなり遅れての導入になってしまいました。

P1020558

で、中身は・・・・・。

P1020559w
99式自走155mm榴弾砲 (迷彩、単色)

P1020564w
87式自走高射機関砲 (迷彩、単色)
P1020575
比較で、左はWTM第4弾を並べてみました。
WTMの方が小さめです。

P10205762w
92式地雷原処理車 (迷彩、単色)

P1020580w
96式装輪装甲車 (単色)
迷彩も欲しかったですね~。
P1020584
左は比較で陸上自衛隊装備大全 第弐弾での車両。
結構全長が長くなっています。

今の時点では自分自身もどちらの寸法が正しいのかは分かっていません・・・・。

P1020591w
73式3・1/2t大型トラック (迷彩、単色)

P1020594w
比較で左はタカラ ミッドナイトイーグルでの車両。
今回の車両は車高が低い様です。

P10205972
74式戦車 (迷彩)
前回から感じてるんですが、このシリーズでは戦車要らないと思っています。
しかも、とりあえず入れときました・・・・みたいなモデルだと思います。
P1020601
左はWTM第4弾の74式。
寸法等はあまり変わらないようです・・・・。が、それぞれの比較モデルとは共に言えますが、細々とした造形の大小が違います。

しかし74式戦車は・・・・やっぱ無しでいいです。w

今回も結局は見事に釣られた感があります。

コストダウンの為なのか、どうしてもオマケ感が今回も漂ってしまってる様な・・・・・。

そりゃ、今まで発売されて無かった車両があるのは良い事だけど・・・・。

今回もコンプは諦めました。

次回はどうなるのか・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

おいしさイナズマ級!

北京オリンピック、体操男子銀メダリストの内村選手が好きな食べ物と言われているこれ↓

P10205572_2
ブラックサンダー

近くのコンビニで売ってたので、早速買って来ました。

自分はまだ食べてませんが、相方はウマイ! σ゚д゚)ボーノ!・・・・と言ってました。

オレもブラックサンダー食って4年後のメダル目指すか・・そりゃ(´゚皿゚)乂ムリネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

08年 J2第32節 広島戦

サンフレッチェ広島 4-0 アビスパ福岡 (広島ビ) 勝ち点40 9位 

P1030201

大敗。

アビスパの中途半端な戦い方、頑張りさえ見えず、諦めにも見える試合展開には残念でした。

ミスの多さは目を覆うばかり・・・・・。

アビスパもコンディションの悪かったところもあったとは言え、残念で悔しい事ではあるけれど、広島とは選手、総合力にはかなりのレベル差を改めて感じさせられた思いです。

しかし、失点はなかなか防ぎきれないですね。

次は鳥栖戦ですが、昨日の様な負け方なんて許されないです。

P1030191

P1030200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

五輪もあと3日

NHKだけではなく、民放のあちらこちらでも北京オリンピックの放送してるもんだから、今年は色々見てしまいました。

それでもやっぱり、なでしこや女子ソフトボール、野球が中心になってしまいましたが・・・・。

まるで親善試合や通常のリーグ戦の様な試合をやっていた男子サッカーに比べると、最後まで諦める事は無かった、なでしこジャパンにはやっぱ最後は残念でしたが、よくあそこまでよく頑張れたと思います。

胸を張って帰って来て下さい。

そして、やっぱり女子ソフトボール。

金メダルを・・・・と言う悲願、それぞれの選手の方の思い、じゅうぶん伝わってきました。

しかも、これまで長い事勝つ事の出来なかったアメリカを最終的に破っての優勝、ライブで見てましたが、ハラハラもしましたが感動しました。

そして野球、今日は残念でした。
まだ明日の試合で3位の可能性はあるんですが、今日の韓国戦は勝って欲しい所でした。

投手陣は責められないと思いますが、野手の方はやっぱ駒不足・・・・と言う事になるのでは無いかな~・・・と思っています。

精神的な支えともなる様な選手が結局いなかったような感じがしました。

野球、ソフトと今大会で一旦終了となる競技であり、残念ですが1大会も早く戻って来て欲しいですね。

閉会式にはまたどんなネタが隠されているのだろうか・・・・・。(・v・*)ムフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京商 1/64 ポルシェ935 #52 #40

京商 1/64 サークルKサンクス ポルシェ934/935 レーシング ミニカーコレクション

2日目。

今回は935の2車種です。

P1020255
1977 ノリスリンク トロフィー
イエガーマイスターの935、これが今回一番欲しかった車両です。

けれど、残念ながらルーフ部分を中心に塗装が所々で剥げてしまっています。
ひとつひとつは小さな物なので、これも個体差・・・と思って諦めざる得ない所なのかもしれません。
P1020256_2

P10202572

P1020259
リア
P1020260

P1020261

2台目です。
P1020296
1979 ルマン24時間
ボディは上の52号車とは別の物になっています。
P1020267

P10202652

P1020269
リア
P10202702

P1020271
今回は車種もカラーリングも少なくて選んで購入したんですが、結局は定価よりも少々高価になってしまいました・・・・・。

まぁ、しかしもう少しバリエーションがあれば予約してたんだろうけどね~・・・・・。

以後、気をつけよう。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

京商 1/64 ポルシェ934 #24 #9

京商 1/64 サークルKサンクス ポルシェ934/935 レーシング ミニカーコレクション の4車種を購入。

発売から10日前後経ってしまい、またちょっと遅い感もしますが、紹介します。

P1020275
1976 ニュルブルクリンク 1000km 出場車
イエガー マイスターのオレンジのカラーリングは( ・∀・)イイ!!
P1020278_2

P10202742

P1020280
リアビュー
P1020281_2

P1020282

で、2台目。
P1020285
1976 ポルシェカップ チャンピオン
P1020289

P1020288

P1020291
リアビュー
P1020292

P1020293
934で納車はこの2台。

小さな頃からこの2種は本とかプラモ等で見覚えもあったので、絶対自分の中では欲しかった2台です。

935は次で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

08年 J2第31節 熊本戦

アビスパ福岡 2-2 ロアッソ熊本 (レベスタ)勝ち点40 8位

P1020253

ここまで色んな事があったけど、もう今シーズンも今節から最終の第3クールに突入した。

早いですな。

今日の試合はお互いのミスをミスで打ち消しあう試合だったけれど、どうにか勝てる試合だったと思う。

終盤までどうにか凌いでいただけに、このまま1-0で終わって欲しかった所です。

しかし、終盤に来て2失点され逆転、危うく敗戦・・・・と言う事になってしまうところでしたが、早々に追い付く事が出来たのは今日の試合での良かった点では無いでしょうか。

結局は今日も2失点、修正にはまだ時間がかかりそうです。

まぁ、それでも毎試合3得点出来ると、とりあえず勝てるんだけど・・・・・そりゃ無理な話。

なかなか波に乗りきれないですね。

しかし、マイクは・・・・・。

P1020252
遠路、お疲れ様です。

結果的にまた高橋選手にやられちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

京商 1/64 マセラティ MC12 GT1

京商 1/64 サークルKサンクス マセラティ ミニカーシリーズ   MC12 GT1

今更な感も否めませんが、発売前からスルーの予定でしたので、気にしてなかったんですが、最近になってこのシリーズ中の1台が気になり始めたので、購入しました。

P1020235
MC12 GT1 この車両はプレゼンテーションカーと言う事らしいです。
マセラティのエンブレムである、トライデントがボディに大きく描かれたカラーリングがなかなかイイ感じだと思い、購入しました。

実車はFIA-GT選手権に出場の為に開発された車両との事。
P1020234

P1020239
リアビュー
P1020241

P10202422
車体はかなりデカイです。
けど、かなり速いらしいです。

06シーズンには、SUPER GT でも出場の予定も開発が遅れ結局、出場は叶わなかった様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

スカイ・クロラ

押井 守監督作品の映画 スカイ・クロラを見てきました。

CM等を見ていて以前より、かなり気になっていた上、うちの相方も押井作品のファンでもあるので、速攻行って来ました。

帰ってレビュー等を読んでみると、多くの方からの絶賛、または好評をえている様です。

が、恥ずかしながら自分は開始1時間過ぎより少し眠ってしまったようです。(ρw-).。o○

ストーリーの流れ的には結局は最初から最後に至るまでに、本質的なことは変えたいけど直ぐに簡単には変わらない・・・・見たいな感じでしょうか。

本題見たいな所までの道筋が長すぎたように思います。

自分的にはスッキリとしない内容だった感じ・・・って言うか。

ただ、やっぱり映像は自分的にはかなり良かったです。

特に、主人公達の乗る、旧日本海軍試作局地戦闘機 震電 を思わせる戦闘機とティーチャーと呼ばれる相手方の乗るP‐51 マスタングを思わせる戦闘機との格闘戦は凄かった。

どの作品も映像は好きなんですけどね・・・・・。

ゆっくり時が動く・・・・みたいな感じの雰囲気な作品でしたので、音楽や歌も映画に真にフィットした感じで良かった。

P10202432
料金支払いの際に頂きました。
ティッシュらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

京商 1/64 ポルシェ 935 #1

京商 1/64 サークルKサンクス ポルシェ・ミニカーシリーズⅡ 935 #1

発売されてからはかなりの時間が経ってしまっている上に、人気もいまだある様で、定価よりかなり高価な物になってしまっていた。

けど、昔この935のRCカーやらプラモとか流行ってたんですよね~・・・・・。
結局は欲しかったRCカーの方は買えないままになってしまったんだけど・・・・。

なので、この車両はそれなりに思い入れもあったので(特にバンパー下部の赤いやつ)、今回納車に踏み切りました。

P1020222
やっぱこのマルティニカラーと赤いラインがイイ。ゞ( ̄ー ̄ )
P1020226

P10202252

P1020228
リアビュー
P1020230_2

P1020229
1号車の他にも3号車、車体の真っ白なプロトタイプと2種類あるんですが、出来れば今後揃えたい。

今回買った理由がもう一つあって、それはやっぱこれ↓
Lineup_2
ポルシェ934/935ミニカーコレクション

8月12日頃から発売らしいけど、6種類全てはいらないと思ってるので、予約などはしてません。

しかも、自宅付近ではサークルKもサンクスもありませんので、オク等でボチボチ欲しいのだけ買っておこうと思っています。

オレンジ、グリーンの935だけでなくマルティニカラーもやっぱ前もって揃えておきたかったです。

発売が待ち遠しい反面、自分の中で欲しいと思っているものが簡単に購入できると良いんだけどね・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

08年 J2第29節 湘南戦

アビスパ福岡 2-2 湘南ベルマーレ (レベスタ)勝ち点39 8位

勝ち点1が取れたと言うより、負けた様な気分の方が強いです。

試合全般においてミスも多かったのもあってか、ここ数試合に比べ引き分けたからでは無くつまらない試合だった様に感じました。

攻撃の方は以前よりはいい形が作れてるようにも見えるけども、今日は何か遠慮でもあるのか、もっと勝負出来た場面もあったのではないか・・・・・と感じます。

シュートすれば精度悪いし・・・・。

ミスも絡んだとは言え今日も2失点。

今は勢いもあって、得点も出来ているのであれだけど、今後もずっといい勢いが続いていく訳でもなく得点できない事もあるでしょう。

そうなった時に、負けない試合で終えるにはやっぱ今の守備には問題は多い。

2週間のインターバルもあるので、休養の後はしっかり立て直しを行って欲しい所です。

今日は今後の為にも勝つ事が出来ると更に弾みも付き、大きいと思っていただけに、今日の結果は非常に残念に思いますが、また次です・・・・・・。

P1020193
遠路はるばるお疲れ様でした。

クラブへの質問状の回答を見たんですが正直、更に幻滅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »