« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

08年 J2第23節 愛媛戦

え愛媛FC 1-1 アビスパ福岡 (ニンスタ) 勝ち点26 10位

昨年の様に下位チームには取りこぼしの無い・・・・・と言う事は今シーズンは当てはまらず、上位、下位問わず厳しい試合が続いてますが、それでも今節は何とか勝って欲しい所でした・・・・。

まぁ、2連続アウェーで勝ち点4取れた事を良しとすべきなのか・・・・・。

マイク、初ゴールおめでとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

タルガ タッカー GT-R THE ENGINE 高速機動隊 #1

1/64 タッカーGT-R 高速機動隊 の紹介、1日目です。

タッカーGT-Rは1/64サイズのミニカーにボンネットの開閉と言うギミックを盛り込み、エンジン内部の精密再現を実現したモデルです。

しかし、逆にそのギミックが不評な様です。

なので、これまでも購入は控えてたんだけど、今回は警察車両と言う事で、非常に迷ったんだけど、結局は5台納車しました。

P1010915
R32 静岡県警察 高速機動隊(静岡)
白と黒の塗り分けがあまり良くないです。
ガラス面には指紋とか・・・。
やっぱ、ボンネット開閉は無い方がいいかも・・・・と自分も思います。
P1010912

P1010913

P1010916

P1010917
この後、リアテールランプが中で折れてしまいました・・・・・。

P1010923
R33 埼玉県警察 高速機動隊(春日部)
全体的にR33の雰囲気はあるけど、何か違う・・・みたいな感じもします。
ボテッとしたような・・・。
やっぱり、塗り分けが良くないと思います。
P1010924

P1010922

P1010926

P1010927
リアが特にボテッとした感じ。w

P1010935
R34 埼玉県警察 高速機動隊(大宮)
やっぱり白黒の境界がね・・・・。
けど、ボンネットは残念だけど、モデル自体はいい雰囲気があると思う。
P1010937

P1010934

P1010939

P1010940
ボンネットの開閉が今もスムーズに出来ません・・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。

ボンネットがボディとマッチしないのはもうしょうがないけど、せめて塗装や仕上げはもう少しでも綺麗にして欲しい所です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

08年 J2第22節 岐阜戦

FC岐阜 0-1 アビスパ福岡 (長良川) 9位

勝つには勝って、勝ち点3。

しかし、先の見えない試合内容と共に多くのイエローカード連発と二名もの次節出停者と言う代償も払ってしまった様です。

勝って流れに乗りたい所だけど、なかなか乗り切れないですね・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

08年 J2第21節 セレッソ大阪戦

アビスパ福岡 0-1 セレッソ大阪 (レベスタ) 11位

P1010632

試合前からの豪雨でピッチ状態も最悪の中での戦い。

選手は今日も頑張りを見せていたと思う。

しかし、決定機を何度も作られては凌げていただけに、逆に何度もあった得点機をことごとく潰してしまった攻撃には不満がある。

良い攻撃の形も見る事が出来たけれど、押し込めないとね・・・・。

決定力はどうにかならんもんかな~・・・・。

今日は見ていて決して勝てない試合では無いと思っていただけに悔しい試合になった。

結局、3連勝の後の上位3試合は、2敗1分け(勝ち点1)と言う結果に終わった。

また出直しですな・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

FWガンダム スタンダート #2

FW GUNDAM STANDart の紹介2日目です。

今月のはじめの方で紹介していた物の残り2機種をUPします。

2機種は共にガンダムMk-Ⅱでそれぞれ、ティターンズ、エゥーゴカラーに塗り分けられています。

P1010376
ガンダムMk-Ⅱ [A.E.U.G]
P1010385
リアビュー

P1010403
ガンダムMk-Ⅱ [TITANS]
P1010407
リアビュー。

P1010417
集合写真。

次に発売されるモデルは何だろうか・・・・・?

次回、このカテゴリーでの紹介は、これより以前の発売モデルになるかそれとも、新発売モデルか・・・・まだ未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

08年 J2第20節 広島戦

サンフレッチェ広島 1-1 アビスパ福岡 (広島ビ) 10位

出発前日にひいてしまった風邪が少し酷くなり、試合が終わって2日も経って書いています。

前回のレベスタでの対戦ではチーム力の差を見せつけられた感じの試合で、今回も劣勢な場面が多いなか、守備の綻びは2度もゴールポストに助けられたのと、選手の頑張りもあり何とか後半31分に先制されるまで凌いでいただけに、とても残念に思えた。

いやらしい話、もうあの時間帯まで失点も得点も無いんだから、広島相手にスコアレスドローでもいいやん・・・・・と志低い事も既に応援しながら考えていたからね~・・・。

失点後は少し集中も切れてしまった様にも見えてたので、このまま終わってしまうんだろう・・・・・と思っていた。

で、ロスタイムでユースケの蹴ったループ気味のシュートが入った時にはもうホント勝った時の様に嬉しかったね~。

そのまま引き分けで終了したんだけど、所々から来て良かった・・・・と聞こえて来た。

自分も同じ気持ちでした・・・。

以前ならばそのまま終わってた試合だっただろうと思える試合を追い付けたんだから。
P1000106

雨も試合途中のいつからかやんでいました。

次のセレッソ戦も厳しい戦いになるんだろうけど、なんとか勝ち点3を・・・・・期待したい。

正直、広島戦は勝つのは難しいと思っていたので、試合応援して帰るだけではホント、フラストレーションが溜まりそうなので、早めに現地行って、少しだけ観光して来ました。w

広島はこれまで仕事で行った事があるんだけど、何処も見物に行った事などありませんでした。

P1000091
広島カープの本拠地、広島市民球場。
プロ野球ではなく、違う野球大会が行われてました。

P10000972
原爆ドーム。
以前、仕事で来た時に車の中から見てたんだけど、間近に見るのは今回初めて。
自分は以前、見ていたのでアレだけど、相方は建物の意外なまでの小ささに少しガッカリしてました・・・・。w

決して良い歴史の産物では無いけれども、いつまでもこれから歩んでいく未来も見守って行って欲しい・・・・・、再び間違いを犯さない様に・・・・。

P1000102
観光客が異常に多く、近づくのが難しかった・・・・。

この後はやっぱ、お好み焼き・・・・・。

当日は宿泊の予定でしたので、宿の方にお好み焼き情報を頂き、「みっちゃん」・・へ行って来ました。

写真はありません・・・・。

P1010628

P1000105
今回、初参戦のビッグアイ・・・・大きいですな。

けど、バスセンターからの便で行ったので、上り坂及び階段に到着までに疲れました・・・。

天気の良い日に行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

広島へ・・・・・。

広島へ・・・・・。
今日は、アビスパもアウェイで広島戦。

私も応援に今日はビッグアーチへと向かっています。
正直、試合に関しては悲観的なものも感じていますが、今日も尚一層の選手の頑張りに期待しています・・・・・。

今日は向こうも雨降るんだろうね。

正直、ドM です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

京商 1/64 ニッサン R390GT1 1998 #32

京商ビーズコレクション 1/64 ニッサン R390GT1 #32

前回に引き続き、ルマンウイークなので集中紹介・・・・って事で。

今週紹介出来なかったルマン24時間出場車も今後追々UPして行くつもりです。

で、今回の実車は1998年出場車です。

決勝では3位表彰台と言う結果でした。

この他にも3台のR390GT1が出場し、5位、6位、10位と全てがトップ10入りと言う結果で終わりました。

P1010596

P1010598

P1010597

P1010600
外見に関しては空力改善が図られ、ロングテール化された。
P1010604
リアビュー。
P1010611

P1010605

P1010609
1998年をもってこのR390GT1での参戦が終了。翌年はR391での参戦へ・・・・・。

1998モデルも多くの種類が発売されているんだけど、我が家保有はこの32号車のみです。

これもまた追々・・・・です。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

京商 1/64 ニッサン R390GT1 1997 #23

京商ビーズコレクション 1/64 ニッサンR390GT1 #23

今週はルマンウイーク・・・と言う事で、まだ自分の所では紹介出来ていないルマン出場車両をUPしています。

実車は1997年出場。決勝ではこの23号車は12位と言う結果でした。

P1010532
かつてのグループCカーのエンジンVRH35Zをベースに開発された物が搭載されている。
P1010543

P1010535

P1010546

P1010548
リアビュー。
P1010550

P1010549

P1010557

P1010554
このシリーズではこの1997モデルも数種類発売されていますが、我が家保有は今の所、この23号車のみです。

自分の中ではやっぱり、まず23号車からと言う事で・・・・。

1997モデルは、テール周りが個人的には好きです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

08年 J2第19節 山形戦

アビスパ福岡 0-3 モンテディオ山形 (レベスタ) 9位
P1010466

自分達の戦い方を長い事貫けたチームが勝てた試合だったと思います。

決して勝てない相手では無かったと思いますが、結局アビスパは終盤近くまで切り崩す事が出来なかった・・・・。

守備のチームに先取点を許してしまうと、こう言う流れや点差になってしまうんだろうね。

アビスパも今の戦い方にもある程度の結果は出ているとは言え、結局は現在上位の山形に負けてしまった。しかも次節以降は、広島、大阪と上位との対戦が控えているので、早急な修正が必要でしょう。

けど、連勝はいつか止まるとは言え、今日は何とか勝って欲しかった所でした。

しかし、今日の試合で救われたのは、結果は出なかったけれど、選手が最後まで戦う姿勢を見せてくれた所でしょうか、これからも最後まで諦めず戦って欲しい。

P1010463
今日は平日であり、降雨のせいもあったのか、観客席はまばらでした。
P1010465
平日に遠路はるばるお疲れ様です。
P1010467

次節は更に厳しい戦いになるんだろうね・・・・・・。

折角、3連勝したのに3連敗は出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

京商 1/64 ポルシェ 911GT1 1996 #25 LM

京商ビーズコレクション 1/64 ポルシェ 911GT1 #25 LM

つい先日、納車されました。

今週末はルマン24時間の決勝レースも行われるのもあって、まずこの車両をUPしました。

実車は1996年出場車であり、決勝ではクラス1位、総合2位でフィニッシュした車両です。
26号車も同時発売でしたが、購入は見送りました。。゜(゚´Д`゚)゜。

P1010439

P1010443

P1010442

P1010446

P1010448
リアビュー
P1010451

P1010453

P1010454
以前はテレビ放送もやっていた様だけど、いつから無くなってしまったんだろう・・・・。
全然見てなかった時期もあったからな~・・・・。

Cカーが衰退してしまった以降、毎年継続して出場する日本車も無くなって来てからはあんまり興味も湧かなくなってしまった様な感じです。

次回このカテゴリーでは、今月納車された物か、まだ紹介出来ていないルマン出場車を紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

08年 J2第18節 熊本戦

ロアッソ熊本 1-2 アビスパ福岡 (水前寺) 9位

今日の試合は、仙台、鳥栖と連勝した時とは違い、あまり良い試合では無かったと思います。

それでも先制されても逆転出来た事、決定機を作られる事もあったけれど、以前の様にバタバタした感もあまり見えなかったのは、チーム状態も悪いなりに向上して来たのでは無いかと思っています。

天気予報を見た限りでは、今日は試合終了まではどうにか雨も持ちこたえてくれるだろう・・・・と思っていたんだけど、甘かった様です。

P1000086
そんな降雨の中での応援でも勝って帰るのと負けて帰るのとでは全然違う。

次節は山形戦。

厳しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

iPhone

iPhone がソフトバンクから年内に発売と言う事が決まったらしい。

ソフトバンクは現在利用しているので、買い増しには都合が良いんだけど、こんな時に割賦の残額がネックになってしまう・・・・・。

まぁ、以前に比べ購入意欲は低くなってしまったんだけど。

年内発売も年末くらいの発売だと、もしかすると割賦の残り次第では購入に踏み切れる・・・・・かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

FWガンダム スタンダート #1

FW GUNDAM STANDart の紹介です。(1日目)

このシリーズの第2弾は、導入後に間も無くここでも紹介してて、それ以前の物(アルティメット オペレーション、スタンダート等)についてはブログ開設前の発売と言う事もあり、今後はそれらも紹介して行こうと思っています。

で、今日は FWガンダムスタンダート シリーズ 第1弾の紹介1日目です。

P1010357
ウイングガンダム ゼロ
P1010362

P1010375
うしろ姿。
正直、ウィングガンダムあたりのMSはあまり分かりません。w

P1010341
ザクⅡ
P1010344
ノーマル、アンテナ付きの2種類の頭と2種類のスパイクアーマーが付属 。
で、これはノーマル。
P1010353 
後ろ姿。
P1010354

P1010319_2
アンテナ付き。
P1010317

P1010336
うしろ姿。
P1010335
第2弾のグフカスタムもそうだったが、腰周りがどうもズングリした感じがします。

全4種類でしたので、あと2種類あるのですが、まだ画像が撮れていない上、ザクⅡにバリエーションがありましたので、今回の紹介はとりあえず2機種・・・・と言う事で。

次回のこのカテゴリーでは、ガンダム MkⅡ エウーゴ、ティターンズの2種を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

08年 J2第17節 鳥栖戦

サガン鳥栖 1-3 アビスパ福岡 (ベアスタ) 11位

P1010421

既に試合終了からほぼ一日経ってしまいました。

試合後、寄り道して帰宅後、録画してた試合をもう一度見たりしてると、次の日になっていて、そのまま眠ってしまいました。w

試合の方は、得点後の早い時間での失点や危険な場面もあり、どう転んでも可笑しくない所もあったように感じましたが、最後まで選手の頑張りが前節に続き、際立っていたと思います。

とにかく、そう言う頑張りによって、結果を出していく事もチームにとっては良いリハビリになるのかもしれない・・・。

落ちるとこまで落ちたんだから、後はコツコツ結果を積み上げて行って欲しい。

昨日は勝てて良かった~・・・・。

多分、鳥栖の方々は勝てると踏んでただろうしね。

フロント、暴言で既にお馴染みの社長さんの事・・・・とりあえず今日はいいです。

P1010422

P1000070

P1010428
試合開始前には既に多くの警察の方が・・・・・。

P1010426

P1010430

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »