« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月30日 (金)

京商 1/64 リーボック スカイライン 1990 #1

京商ビーズコレクション 1/64 リーボック スカイライン #1

もう、発売からかなりの月日が経ってしまっているんですが、まだこれらダイキャストミニカーの収集に参戦して日も浅く、今は新製品を優先して納車してるんですが、ボチボチ過去の製品の中でも好きな車両は集めて行こうと考えてます。

P1010299
BNR32 リーボック スカイライン
1990シーズンより、前年まで参戦のR31からBNR32へとスイッチされる。

モデルでは仕方ないと思いますが、キャンバー角の再現はされていないですね。
P1010302

P1010300

P1010304

P1010307
リアビュー
P1010310

P1010316

P1010309
このGT-Rはホント速かった・・・・。
なので、好きですが、強すぎて嫌いでした。w

トヨタスープラ、フォードシエラRS500等と言った同クラスの車両は翌年から姿を消してしまい実質上このクラスはGT-Rのワンメークとなってしまうのです・・・・。

私的には、一人勝ち・・・・よりも色んなメーカーの車両が競い合うレースの方が面白いと思ってしまうのです。

あと、BNR32ばかりでなく、R31やDR30等のGr.A車両も発売されんかな・・・・。

トヨタもフォードも出来れば・・・・。

ムリだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

Wii

今日、相方がノートPCを某家電量販店で購入した。

で、自分もおこぼれを頂戴する形で、PC購入の際のポイントを充当して貰い、念願の 任天堂 Wii をゲットした。

それと言うのも、最近CMで良く見ていたWiiソフト、突撃!!ファミコンウォーズがとても気になってしまっていたのです・・・・・。

今後はボチボチ体感系のソフトを買って行きたいと思っています。

P1010298_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ご乱心も、いい加減……。

アビスパ福岡は、こう言う考え方の社長さんを筆頭に運営されています。

J2福岡に反省の「兆し」はない  (日刊スポーツ)

サポーターがどんな応援をしようと私には関係ない。

来いと言われたから、会場にいって話しただけ。

以上、社長談。

社長さんは言いたい放題、やりたい放題の様で・・・・・。

歩んできた職種が現在の立場のものとは違うのかもしれない。

けれども長年生きてきたいいオトナなんだし、公の場で発言する立場でもあるのだ。

公共の場で言って良い事、悪い事があるのでは無いでしょうか。

そもそも、現社長就任後からは特にクラブの状態が悪化しているのでは無いですか・・?

今後の方針に対しても無策の様ですし。

ご乱心もそろそろ終わりにしませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

08年 J2第16節 仙台戦

アビスパ福岡 2-0 ベガルタ仙台 (レベスタ) 12位
P1010285

PKを止める事が出来なかったら、今日もいつもの通り負けてたのかもしれない・・・・。

状態は決して良くはなっていないと思うけど、今日の勝ちは素直に喜んでいます。

ただ勝ったから・・・・と言う訳では無く、今日は最後まで集中してたし、良く守りきったと思います。

しかも、上位チームに勝つと言うのも昨年から無かった事だし・・・・。

今日の試合の様な戦い方が多く出来ると上がって行くのも可能なのかもしれない。

失点されるとバラバラになったり、先制されると追い付けなかったり・・・・が今年はそんな試合が多い中、今日の戦い方が今の時点で、唯一の勝ちパターンなのかもしれない。

とにかく今日の試合は久しぶりに良い試合になったのではないかと思います。
P1010291
選手もこんな試合出来るんだから、もっと多く良い試合を期待したい。

P1010281
遠路はるばるお疲れ様でした。

P1010282
先日のリトバルスキー監督の続投や昨日のサポカンでのチームの方針のあいまいさもあり、今日はサポーター席でも通常の応援は無く、座ったままの観戦状態でした。
P1010295
数試合は応援も無いとは言われてたんですが、試合終了後にGMのお話もあり、時節からは通常に戻るのでは無いでしょうか・・・・・。

ここの所、チームの低迷や監督の去就問題等、とても解決したとは思えない状態で、今後には正直あまり期待を持てる要素は少ない。

って言うか、クラブの組織自体が変わらない事には、監督が代わろうが社長だけが代わろうがあまり変化も無いような気もします。

どうせ、今の社長が代わっても、同じ様な人事しか無いのだから・・・・・。

まぁ、そんな最悪なチームだけど、これからも応援していく気持ちは変わらない。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

DSソフト

DSソフト プロ野球チームをつくろう と シムシティDS2 を買って来ました。

両ソフト共に過去、色んなハードで発売されていたので、以前からプレーしていた事もあって、今回も購入しました。

P1010275
まだプレーはしてないので感想はまだありません。

調べて買って来た訳では無いので、後でちょっとネットで調べて見ると、シムシティはちょっと操作が難しいらしい・・・。

プロ野球チームをつくろうもシステムの都合か、以前出来ていた事にも制約があるらしいです。

ま、それはともかく まずは自分でプレーして確かめないとね。

けど、DSもかなり流行っていたから買ったんだけど、電源入れると何故か物足りなく感じてしまうんだよね~。
やっぱ、グラフィックかね・・・・・・。わからん…(;・`ω´・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

リトバルスキー監督

3試合の追試で、結局 アビスパ福岡は3連敗、勝ち点1さえ取ることが出来なかった。

そんな赤点だらけにも関わらず、結果的には、リトバルスキー監督の続投が決定した。

2試合目、3試合目で変化の兆しがあったから・・・・・だとか。

新監督探しも不調だったらしいけど、何だかんだ言ってもクラブとしては、リトバルスキー監督の続投は既定路線だったのでは無いか・・・・・・、と思います。

何かの本当の変化が無い限り、アビスパ福岡も立て直しにはかなりの時間がかかりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ナルニア国物語 第2章

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 を今日見て来ました。

前作を見ていたと言う事もあり、しかも相方に関しては原作を読んでいたせいなのか、強い要望もあり、早速 続編を・・・・・。

ファンタジー作品であるのですが、今回は人間との戦いと言う事もあったせいか、私的にはそのファンタジー的要素が減ってしまったのかな・・・・と感じました。

今回の主役はカスピアン王子はもちろんの事、スーザン、ルーシーかな~。

けど、自分的にはネズミの剣士が一番良いかも・・・・。

今日は、見た時間帯のおかげなのか、その回は相方と二人だけで貸切状態で、とてもリラックスして見る事が出来たのが良かったですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

08年 J2第15節 セレッソ大阪戦

セレッソ大阪 2-1 アビスパ福岡 (長居) 14位

今日も、結果的はPK、オウンゴールとやらなくていい得点を与えてしまった様です。

なかなか変われないですね。

リトバルスキー監督の今後についての追試は今日、第1クールの終了と同時に終わった。

まぁ、大体ここ一年変わらなかった事が、第1クール残りのたった3試合で劇的に変化する筈は無いでしょう・・・・・。

これから誰が監督になろうが、早いとこ再び最後まで戦い抜くいいチームへと導いて欲しい所です。

とにかく、チームが良くなって行くにはこれからも、ある程度の時間が必要なのには間違いない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月19日 (月)

08年 J2第14節 横浜FC戦

横浜FC 2-1 アビスパ福岡 (ニッパ球) 12位

2-1と言う試合結果ではあるけど、それ以上に、酷い内容だった様で・・・・。

選手たちも一部を除けばやる気無し・・・・と言うか、チーム自体もバラバラになってしまってる様な感じでしょうか。

毎試合、アビスパの状態の悪さは今が底だ・・・・等と、思う事にしてるのだが、本当の底は何処なんでしょうか。

何にもこれ以上書けないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

京商 1/64 ザナヴィ ニスモZ 2007 #23

京商ビーズコレクション 1/64 ザナヴィ ニスモZ #23 の紹介です。

前回紹介の、カルソニックZと同時に納車しました。

Z最終年モデルなので、追々オーテックZ #22も納車させたい。

色んな都合もあるんだろうけど、#3、#24等のZも発売して欲しいとこです。

P1010237

P1010241

P1010252

P1010243

P1010246
リアビュー
P1010259

P1010250
2004シーズンからZは走っていて、見慣れてしまっているせいか、今シーズン走っているGT-Rはまだどうしても不恰好に見えるてしまうのです。

7月発売予定に、ザナヴィ ニスモZ 2007+スーパーGT GT-R ニスモフェスティバル2007 2台セット・・・・・・なるものが発売される予定らしいが、Zが何らかの仕様変更でもあるのなら迷い無く欲しい所なんだけど、ダブっちゃうんだよな~・・・・。

GT-Rは是非とも欲しいんだけどね。

考え中・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

08年 J2第13節 広島戦

アビスパ福岡 0-3 サンフレッチェ広島 (レベスタ)10位
P1010266

悪いチーム状態での首位、広島との対戦。

今日は正直、勝利が期待出来ないのは分かっている・・・・・自宅からの足取りも重かった。

それでも勝って流れを変えて欲しいと思っていたのだが・・・・・・。

前半は思っていたより良い動きだったと思う。

しかし、結局はいつもと同じ様な展開でゲームは終わってしまう。

しかも、広島には力の差、技術の差をしっかり見せられてしまったようです。
P1010261
遠征お疲れ様です。
悔しいけど、良いアウェーツアーになりましたな。

もう何度も書くけど、悪い流れを断ち切れない監督にも確かに問題はある。

けれど、選手のあり方にも少なからず問題はあると思う。

ただ走ってるだけではダメなのだ。

第1クール残り、今日の試合含めて3試合。同時にこの残り3試合は、リトバルスキー監督の去就もかかっている。

後2試合。

今日は、会場ではアビスパのこれからについて、色んな噂話も聞きました。

胸スポンサーが概ね決まり現在は申請中だと言うこと。

リトバルスキー監督は何らかの形で残留の上、内部昇格があるらしい・・・・と言う事。

あと・・・・・・。

これらはあくまでも噂話・・・・・。

責任は持ちません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

京商 1/64 カルソニック インパルZ 2007 #12

京商ビーズコレクション 1/64 カルソニック インパルZ #12 の紹介です。

今回は納車から早めに紹介出来ました。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

普段の納車順序から行くと#23、#22・・から納車していくんだけど、1/64サイズミニカーを集めるきっかけになった カルソニックミニカーコレクション の流れもあるし、これからは#23、#12、#22と揃えて行く予定です。

一気に揃えられないこの辛さ・・・・。

まぁ、ボチボチ・・・・・。

P10102082
毎年のようにコロコロとスポンサーや、カラーリングが変わるチームが多いんだけど、長い事同じカラーリングで走っているのは凄い事だと思う。
P10102052
ルーフも塗り分けられてます。
P10102072

P10102132
リアビュー
P10102142

P10102152
07シーズンで姿を消してしまったZは出来るだけ揃えておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

08年 J2第12節 熊本戦

アビスパ福岡 2-4 ロアッソ熊本 (レベスタ)10位
P1010191

P10101852
遠征お疲れ様です。

今日の2失点目はしょうがないとしても、今日は少なくとも相手のFW高橋さえ止めることが出来ると楽な展開になると思っていたのだが・・・・。

P1010186
今日はロアッソくんもレベスタに。
P1010187
で、PK対決。
P10101892
PK対決はアビーの勝ち。

 

今日の試合では、その中でもジャンボ、惇・・は良かったのではないかと思います。

マイク・・・・やらかしてくれましたな、決定機に・・・。w

アビスパは、前節4失点に続き今日も結局4失点。

失点されると自滅の途を辿るのは、もうこの一年近く変わらない・・・・。

多くの選手を入れ替えたにも関わらず昨年からの悪い流れを変える事が出来ない監督にも問題はあると思う。

しかし、アドリブはリティに許されて無いのかもしれないけど、試合で同じ事を繰り返してしまっている選手も、何か考えながら戦っているのか・・・・と思う。しかも今年はベテラン級も増えたのにね。

けど、何故ここまでダメになったんだろうね・・・・。
P10101942 
今日は試合終了後、監督、GMと説明があった。
けど、社長はもう会場にいない・・・との事で来なかったね。
P10102002
実際は遠目で見物されていらっしゃった様です。


選手は一生懸命やっていると言っていたけど、ただ動くだけではダメだと思う。
P1010196 
監督の挨拶、侘び、今後の進退についての事を話されていましたが、私的にはその場に立って言わせる事では無いと思いました。

その辺はGM、社長が出て来て対処すればいいのだ。

しかし、今日の内容の感じでは今のところ今後に対しても無策のように感じる・・・・。

この状態でもJ1昇格・・・と言ってるんだから。

後日サポカン・・・だったか?を社長も交えて開催されるとか・・・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

京商 1/64 TAKATA DOME NSX 2007 #18

京商ビーズコレクション 1/64 TAKATA DOME NSX #18 の紹介です。

納車はもうかなり前にされてたんですが、すっかり遅れてしまっています。
って言うか、いつも同じ様な言い訳書いてます。

NSXは昨年ARTAがタイトルを獲得したので、それだけでも購入対象になるのかも知れませんが、カラーリングがあまり好きでないので、今のところは納車予定ありません。

まだARTAは発売されてないし、大体、自分的には赤系統のデザインは好きなんだけどね~、何故か好きになれない。

しかし、TAKATA DOME のグリーン系統のデザインは以前から好きでしたので、こちらを納車しました。

P1060742

P1060744

P1060747

P1060749
リアビュー。
P1060750

P1060751

ビーコレも購入始めて日も浅いのですが、発売予定日があって無い様なものなのがビギナーには困る所です。

しかし、ホンダはいつも強いイメージが何故か自分の中にあって、どうしてもトヨタ、日産に肩入れしてしまうのですが、こうしてNSXもじっくり見てみるとイイネ。

 

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #4

ちびっこチョロQ リアルサーキットコレクション Vo.4 ハセミモータースポーツ の紹介も4回目になりました。

しかも第1回目の紹介から既に2ヶ月に突入してしまいました。

大体、その4で終了のつもりでしたが、写真が遅れていて、今回はR34のみの紹介になってしまっています。

P1010086
ユニシア ザナヴィ スカイライン BNR34 2000年GT500仕様

P1010089

P10100912
リアビュー
P1010092
ハセミモータースポーツでは2001年よりGT300参戦となり、GT-R(BNR34)参戦はこの年で終了。

P1010093
BNR34のリアルサーキットコレクション系。
我が家での在庫車両。
P10101002
1999~2002シーズン車両は同じボディで作られてる様です。
P1010105
2003仕様
03仕様の方が自分的には好きですな。

リアルサーキットコレクションVol.4の紹介も残り1車種です。

実際、ここまで紹介が長くなってしまうほどのネタでは無いとは思うんだけど、ブログ始める以前の物もついでがある時には紹介しておきたいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

08年 J2第11節 湘南戦

J2第11節 湘南ベルマーレ 4-0 アビスパ福岡 (平塚)

アビスパも今年はこう言ったスコアが多い。

先制されるともう諦めないとダメなのか・・・・・。

逆転どころか、追い付く力さえも無い様に感じます。

指揮官が例えダメで、糞な采配であろうが、無策であろうが、せめて選手間では1点でも取って意地の一つも見せて欲しい。

状態が悪いとは言え、こんな試合が続くとさすがに次の試合への光明は差さない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

相棒 -劇場版-

今日1日は映画の日で、「相棒 -劇場版-」の公開初日でもあったので、早速行ってきた。

ストーリーについては結構、多くの方が既に書かれてらっしゃるのであれだけど、いつもの相棒の世界観は健在なので、個人的には良かった。

内容的には2時間スペシャルでも出来そうだけど、まぁ演出等は大規模でもあったし、準レギュラー級の総出演で脇も固められていた所をみると、やっぱテレビ版での実現は難しいのかもしれない。

しかし、事件の原因となる、悪い意味で自己責任と言う言葉の流行った時代の一連のイラク周辺での拉致事件については、思い出す事もあり、重かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から福岡県でもたばこを自販機で購入する際には、taspo(成人識別カード)・・・・なるものが必要になった。
P1010169
申込書はもうずっと前から貰っていたのだが、いまだに申し込む事無く手元にある・・・。

と言うのも、まぁこれをきっかけに禁煙を始めて見ようか・・・・と。

ヤレルノカ・・・・・オイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »