« FWガンダム スタンダート 2 | トップページ | 08年 J2第6節 徳島戦 »

2008年4月 5日 (土)

ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #2

ちびっこチョロQ リアルサーキットコレクション Vol.4 ハセミモータースポーツ の紹介、2日目です。

年代順で行ってますので、今日はDR30の3台を紹介します。

モデルは全日本ツーリング選手権出場車で、車体はいわゆる鉄仮面と言われてたスカイラインRSターボ後期型です。

今でも好きだね~・・・・。

P1000430
トミカP´スカイライン
カラーリングがとても懐かしい・・・・。
P1000403_2

P1000453

P1000481
リアビュー。
P1000415
ダンロップ ハセミスカイライン
実はこのカラーの年が自分のレース観戦デビューだったので、特に懐かしい。
その自分の観戦デビューレースでは、長谷見、鈴木亜久里 選手のコンビで走ってましたが、残念ながら途中トラブルでリタイアと言う結果でした。
P1000416

P1000448

P1000482
リアビュー
他のちびっこチョロQより多少高価ですが、今回のシリーズは特に塗装、カラーリングに関しては手作り感・・・・・と言うか、雑な感じがします。
P1000437
リーボック スカイライン
88年、第1戦のみに出場。
第1戦にHR31が間に合わず、DR30で参戦。
なのである意味レア・・・・な存在。
P1000435
自作モデルですか?・・・・と聞かれそうなバンパーのライン。
P1000449

P1000443
リアビュー
P1000456

P1000457
R30のレース仕様(Gr.A)は、今まで収集していた物の中では今まで何1つ持っていなかったので、今回のこのシリーズは自分にとっては非常に嬉しい事です。

なので、材質、仕上げの面ではそれだけに多少、残念な所でもあるんだけど、それ以上に気に入ってるので、大事にして行きたい。

しかし、R31が・・・・無い。

次回はR32を・・・・・。




|

« FWガンダム スタンダート 2 | トップページ | 08年 J2第6節 徳島戦 »

チョロQ系統」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/40769021

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #2:

« FWガンダム スタンダート 2 | トップページ | 08年 J2第6節 徳島戦 »