« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月29日 (火)

08年 J2第10節 草津戦

アビスパ福岡 1-1 ザスパ草津 (レベスタ)

後半、久永の得点で先制するが、その後追い付かれ、そのままドロー。

一瞬の隙を突かれた様な・・・・・。

厳しい試合でしたが、今日は勝てる試合だったと思う。

P1010157
遠征、お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

コンサート (追記しました)

コンサート
コンサート
今日は、相方が愛してやまない小田 和正のコンサートの為に、マリンメッセへやって来ました。

追記します。

歌詞の間違えにより歌い直し・・・・のハプニングがあったり、ステージから飛び降りて来られた時は、席がステージにかなり近い位置だったのもあり、ご本人が直ぐ傍まで来てくれた。(その時相方はマイクを向けられてて、唄っていた)

その時は私、何をすれば良いのか分からなくなってしまい、固まってしまっていた・・・・・。w

私はあまり小田さんに関してはあまり詳しくなくて、知らない歌も多かったんですが、十分に楽しむ事が出来ました。

それ以上に相方は喜んでましたが・・・・・・・。

9月の追加公演も「行く」と言って張り切っているようです。

チケットが取れると良いんだけどね~。

更に追記。(9/5)

ツアーもそろそろ終了も近いので上げます。

4月のマリンメッセ福岡での座席表(配置)はこんな感じでした。

P1000061  P10000622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

08年 J2第9節 山形戦

J2第9節 モンテディオ山形 0-0 アビスパ福岡 (NDスタ)

今日も勝つ事が出来ず、今シーズンは未だアウェー未勝利が続く・・・・・。

まぁ、前節はどうにか勝つ事が出来たけれど、チームの根本的な問題点が解決されていないだろうと思われる今の時期では今日、負けずに済んだ事を良かった・・・と思うべきなのかもしれない。

あと、ファンタジーサッカー。

前節に引き続き、名古屋中心にオーダーを組んだのだが、0-2で負けとはね~。

鹿島、浦和ともう少し入れ替えとくべきだったのかもしれない。

基本的に、前節のオーダーの少しを入れ替えただけにしてたからな~。

今節も惨敗の予感・・・・・。ヽ(τωヽ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

THE バスコレクション 第11弾

トミーテック THE バスコレクション 第11弾 の紹介。

・・・と言っても今回はこの中で 西工96MCワンステップ 西日本鉄道 のみだけを納車しました。

地元である 西日本鉄道 の車両が発売されたら購入していく・・・・みたいな感じです。

なので、通販サイトでの開封販売及を利用して今回は納車です。

P1010046
ちょっと塗装が荒い・・・かも。

P1010052
リアビュー
P1010051
第9弾の58MCと・・・・。
P1010055
58MCは4台保有していますが、今回96MCは倍の8台を購入しました。・・・・まだ3台しか届いてません。
P1010062
我が家の所持車両も紹介します。
ネオロイヤルC型、SD型。

はかた号はいまだに購入出来ていません・・・・つ~かもう無理でしょうな。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B型高速も発売してください・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

08年 J2第8節 鳥栖戦

アビスパ福岡 2-0 サガン鳥栖 (レベスタ)
P1010016

九州ダービー
今シーズン未だ負け無しの鳥栖に比べ、状態の悪いアビスパ。しかも、昨年から3連敗中でもある。

正直、レベスタに向かう足取りも重かった・・・・・。
P10009862

とにかく今日は勝つ事が出来て良かった。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったんだけどね。

しかし、今日の2点目はアビスパにとってはラッキーだった・・・・・。


内容的には、これからの可能性を感じさせてくれた気もするけれど、その可能性が本物に変わって行くには多くの問題もあったと思う。
今日の勝ちで、これから勢いに乗ってくれると一番良い事だけど、正直もっと時間がかかるのではないか・・・・と思います。
早いとこ安定した流れを作れる事を願う・・・・。
今日はレベスタにもウイントスが。
P1010010
PK対決やってました。
P10100132
アビーが勝ちました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

京商 1/64 デンソーサード SC430 2007 #39 鈴鹿テストカー

京商ビーズコレクション 1/64 デンソーサード SC430 #39 鈴鹿テストカー の紹介です。

納車、即紹介が出来なくて遅れてしまっています。

実車は、トムス、セルモ等のチームに比べ、1シーズン遅れてのスープラからスイッチ。
サードチームは2007年からのSC430参戦になります。

Denso_test

P1000783

P1000778

P1000796

Denso_test3
リアビュー
P1000794_2

P1000785

P1000799
今日も毎度の如く、写真の乱貼りになってます。

ZやNSXのテストカーは以前紹介の通り納車済みだったので、トヨタも入れとか無いとね。
2007仕様では現在の時点では35号車と、この39号車の2種だけの発売なんだけど、昔からデンソーカラーが好きだったからね~、こっちを納車しました。

これらのブログUP用の写真撮りが上手くいかず、色々と思案しながらやっているのですが、それがブログが遅れてしまってる原因でもあるのです・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

08年 J2第7節、岐阜戦。

アビスパ福岡 1-5 FC岐阜 (レベスタ)

両チームともにユニフォームにスポンサーが無い・・・・・と言うのはちょっと違うカテゴリーの試合を観戦してる様な・・・・・。
P1000856

P1000854

P1000857
双方、ちょっと違和感・・・早くスポンサーを・・・・・・。w
P1000861
同点に追いつかれて以降は、ポカ━━━(○゚Д゚○)━━━ン!

5分間で4失点とは・・・・・・。

結果がこんなんだから、意外と悔しさも無く普通に帰宅する事が出来ました。

本当は今日勝って良い形で来週の九州ダービーを迎えて欲しかったんですが・・・・。

想像以上に岐阜は良かったし、まとまっていた様に見えた。
当分は今の勢いが続いて行きそうな感じですな。
P1000847
遠路、お疲れ様です。

それに対してアビスパ、敗戦時はいつも同じ様な感じ。

失点すると、間延びしてしまうのはいつになったら治るのやら・・・・。

今日はレベスタにオリンピック代表の反町監督が来場してると知り、ちょっと探してみました。
P1000848
遠くからなので小さくしか写ってませんが、正しいでしょうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #3

ちびっこチョロQ リアルサーキットコレクション Vo.4 ハセミモータースポーツ の紹介、3日目です。

今日は R32GT-R の2台を紹介します。

実車モデルは全日本ツーリングカー選手権(Gr.A)出場車です。

P1000716
ジェックス スカイライン
92年、これまでのリーボックのカラーリングからこのジェックスカラーへ・・・・。
この車両のプラモデル、以前作った事がある。
P1000717

P1000719

Jecs2
リアビュー
やはりこれまでのシリーズに比べるとこれも雑な作りに感じます。
Uj
ユニシアジェックス スカイライン
93年よりこのカラーリング。
P1000735

P1000736

P1000742
リアビュー
決してこれらは私の手作りではありません・・・・念のため。w

このブログを始める以前のシリーズは、紹介出来ていないので、ついでに同車種の集合写真をUPします。
P1000763
前列は左から、ジェックス、第3弾のリーボック、ユニシアジェックス

後列、カストロールRB(N1)、STPタイサン、日興共石スカイラインGP-1プラス、トランピオ
R32_gra
R32ではあと、カルソニックが以前発売されてたトランスポーターセットに付属してた物があるのですが、自分は購入出来ていない為、保有してません・・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次回はR34及びZの紹介と、他のリアルサーキットシリーズ、それと同等の車両も一気に紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

08年 J2第6節 徳島戦

J2第6節 徳島ヴォルティス 3-1 アビスパ福岡 (鳴門大塚)

前節の愛媛戦での戦い方が良かったので、今日も期待してたんだけど・・・・。

安定しないよな~・・・・・。

少し前節と選手変えただけなのにね。

今日の負けも痛いけれど、早いとこチームの戦い方としての形を確立して欲しいものです。

今年は試合数も減った訳だしね。

しょうがない、ハイ つぎ・・・・。

話は変わりますが・・・・。

満開の桜を自宅近くで見て来た。

今日の夜からは天気も悪くなるとの事なので、やっぱ見ておかないとね。

P1000497
今日、明日は雨が降りそうなので、満開の桜はこれで見納めなのかも・・・。

また来年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #2

ちびっこチョロQ リアルサーキットコレクション Vol.4 ハセミモータースポーツ の紹介、2日目です。

年代順で行ってますので、今日はDR30の3台を紹介します。

モデルは全日本ツーリング選手権出場車で、車体はいわゆる鉄仮面と言われてたスカイラインRSターボ後期型です。

今でも好きだね~・・・・。

P1000430
トミカP´スカイライン
カラーリングがとても懐かしい・・・・。
P1000403_2

P1000453

P1000481
リアビュー。
P1000415
ダンロップ ハセミスカイライン
実はこのカラーの年が自分のレース観戦デビューだったので、特に懐かしい。
その自分の観戦デビューレースでは、長谷見、鈴木亜久里 選手のコンビで走ってましたが、残念ながら途中トラブルでリタイアと言う結果でした。
P1000416

P1000448

P1000482
リアビュー
他のちびっこチョロQより多少高価ですが、今回のシリーズは特に塗装、カラーリングに関しては手作り感・・・・・と言うか、雑な感じがします。
P1000437
リーボック スカイライン
88年、第1戦のみに出場。
第1戦にHR31が間に合わず、DR30で参戦。
なのである意味レア・・・・な存在。
P1000435
自作モデルですか?・・・・と聞かれそうなバンパーのライン。
P1000449

P1000443
リアビュー
P1000456

P1000457
R30のレース仕様(Gr.A)は、今まで収集していた物の中では今まで何1つ持っていなかったので、今回のこのシリーズは自分にとっては非常に嬉しい事です。

なので、材質、仕上げの面ではそれだけに多少、残念な所でもあるんだけど、それ以上に気に入ってるので、大事にして行きたい。

しかし、R31が・・・・無い。

次回はR32を・・・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

FWガンダム スタンダート 2

FW GUNDAM STANDart:2 を今回、導入いたしました。

ブログを開始する以前に発売されていた物はまだ紹介出来てませんが、今回も前回に引き続きボックス買い(6個入り)しました。
P1000323

ちなみにボックスの中身は全4種類と百式、グフカスタムがダブリとなりました。

正直、前作の感じで、もうこのシリーズも買い控えか・・・・・等と思っていたのですが、辞める事が出来ず・・・・。w

それに、グフカスタムも好きだしね。

Hi-νガンダム も気になるし・・・・・。

困った話です。

P1000334
Hi-νガンダム
塗装の塗り分けがあまり良くないです。
P1000336

P1000338
リアビュー
P1000347
Hi-νガンダム [メタリックVer]
同じく塗り分けが良くないです。
メタリックも嫌いじゃないので残念・・・・。
P1000349

P1000353
リアビュー
プロペラントタンクの取り付けが緩いです・・・・。
P1000366
百式
個人的にはアルティメットオペレーション プラスの百式の方が塗装もモデル自体も好きです。
P1000379
リアビュー
P1000382
グフカスタム
下半身が既に重モビルスーツ化してる様な・・・・・・。
特に腰まわりがズングリ・・・・・メタボ検診しないといけないのかも。w
P1000384

P1000391
全4種類の中で、簡単に立つMSはグフカスタムだけの様です。

アルティメットオペレーションに比べると劣化した気がします。

けど、また次作が出ると買ってしまうんだろうな~・・・・・。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »