« 08年 J2第2節 水戸戦 | トップページ | やっぱ、ダメか・・・ »

2008年3月18日 (火)

ローソン限定 警察車両コレクション

ローソン限定 警察車両コレクション ・・・・・今日、納車しました。

缶コーヒー2本に1台付属してるオマケです。

全6種類の中の4台を選んで購入してきました。

当初はコンプリートする予定でしたが、今日目覚めたら自分の中の方針が白パトのみ・・・・・と変わってました。

で、お昼頃ローソンへ・・・・・。

まだ、その時点では全種類が揃っていました。

なので、出来るだけ良さげな物を選んでまず、白パトをゲット。

更にスケールが違うけど、白バイも購入。

結局、4種類を導入しました。

前回オマケの消防車両コレクションのプラ成型とは違い、今回はダイキャストモデルでした。

P1060547
パトカー (トヨタ クラウン) 1/72
最近、我が家付近ではこのサイズのパトカーは新旧のクラウンばかりになってしまったようです。
昔に比べると高級感があるクラウンになりましたね~・・・・。
P1060548

P1060549

P1060550
リアビュー。
P1060551

P1060552
モデル自体はオマケにも関わらず、良いと思います。
白黒の塗り分けがちょっと雑に感じるけど、気に入ってます。

P1060561
高速パトカー (日産 スカイライン GT-R) 1/72
P1060562

P1060563

P1060564
リアビュー
P1060566

P1060568
買いに行った時は2~3台程しか残ってなかったんだけど、クラウンに比べると更に白黒の塗り分けの境界がぼやけているのが多かった気がします。納車した物も同様で、しかも黒い部分は一部艶無し・・・・みたいな感じです。

モデル自体はこれも良いと思うので、オマケと言う事を差し引いても塗装がちょっと残念。

けど、オマケと考えれば見逃せる範囲でアリだと思うし、気に入ってます。

P1060554
高速パトカー (スバル インプレッサ WRX STi) 1/72
P1060555

P1060556

P1060557
リアビュー。
P1060558

P1060559
インプレッサには期待してたんですが・・・・・。
結構、選んで買って来たんですが、拭いてもとれない指紋がある・・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最大の難点は、雰囲気あるバグガード・・・・でしょうか。
接着剤がかなりはみ出してしまっててボンネットの艶さえも無くしてしまってます。

かえってバグガードが仇になってしまっている様な・・・・感じです。

上記のスカイラインGT-Rではバグガードが省かれていたので、どうせならこっちもこんなのなら付けなくても・・・と思ってしまっています。

P1060576
白バイ (ホンダ VFR800P) 1/43
P1060579

P1060580

P1060583
リアビュー。
P1060584

P1060582

サイズが他の物とは違い、大きくなっている。
で、ハンドルが切れるのが良いと思う。

赤色灯にクリアパーツが付いてるともっといいのに・・・・・・。

以上が今日納車した車両です。

全てはオマケなんだけど、元々が良く出来てると思うだけに仕上げがもう少し良ければ・・・・と思いました。

そこまで望んではイケナイ・・・・・それは充分解ってるんだけど・・・・ねぇ。

 

|

« 08年 J2第2節 水戸戦 | トップページ | やっぱ、ダメか・・・ »

コンビニ」カテゴリの記事

企画物・おまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/40549681

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン限定 警察車両コレクション:

« 08年 J2第2節 水戸戦 | トップページ | やっぱ、ダメか・・・ »