« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月30日 (日)

08年 J2第5節 愛媛戦

J2第5節 アビスパ福岡 2-0 愛媛FC (レベスタ)

仙台、甲府戦と敗戦、または勝てる試合を引き分けてしまったりと、昨年の流れをまだ引きずっている様なチームの流れでホントに今年は大丈夫なのか・・・? と思っていただけに、今日の試合の流れはとても良かったと思います。

久しぶりにこれからの戦いに期待が持てる試合だった。

今年のオーストラリア3選手はイイかも・・・。


昇格争いに絡んでくるであろうチームとも今日の様な流れの試合運びが出来ると言う事無いんだけどね・・・・。

P1000291
愛媛サポの方々。
遠路からお越しの上、生憎の雨模様の中での応援、お疲れ様でした。
P1000311
結果。
P1000313
終了後、観客席へ・・・・。
P1000318
今日のヒーローはジャンボ・・・こと大久保選手。
P1000317
で、インタビュー。

これからも何度でもいいのでヒーローインタビュー受けてください。

しかし、今日は雨と言う事もあり、かなり寒かった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちびっこチョロQリアルサーキットコレクションVol.4 #1

ちびっこチョロQ リアルサーキットコレクション Vol.4 ハセミモータースポーツ を納車しました。

リアルサーキットコレクションはVol.1から揃えていて、しかも特に今回はハセミモータースポーツやし、是非、揃えたい所でした。

しかし、発売日から店舗を回ったけれど、なかなか見つける事が出来ませんでした・・・・・。

けれど、何とか今日の納車に漕ぎ着く事が出来て良かった。

今回は同時に数種類のちびっこチョロQシリーズが発売されていて、その中でもトランスポーターセット4も気になったけれど、そちらも見かけないし、是非とも・・・・って自分の中で思う程のオーダーでも無いので、限りある費用は温存・・・・・と言う事で。w

とりあえず、年代順に・・・・・。
P1000262 
スカイラインGT-R (KPGC10)
輝かしい戦績を残し、GT-Rの歴史の始まり・・・・な車両です。

P1000261
塗装がはみ出してしまってる部分がある。
P1000258
少々高価な分、もう少し仕上げが良ければいいのだが・・・・。
P1000263
リアビュー。
Kpgc_10
もう殆どハコスカも一般道では見なくなってしまった様な・・・。

P1000266
2台目。
スカイライン RS スーパーシルエット Gr.5
やっぱ好きだったね~、この車。
P1000265

Gr5 
材質があまり良くないのか、ウインドー部には細かな筋状の物が入っていて変に曇っている。
Gr503
リアビュー。
Gr506
リアルサーキットコレクションシリーズ Vol,2にも同型のスーパーシルエットが入っていたが、比べると微妙に仕様が違っていた。

・・・・と言う事で、並べてみる。
Gr507
向かって左が今回のモデルです。
前回に比べて細かなシール類が無くなってるんだけど、新しく加わった物もある。
ホイールも変更されている。

ボディカラーも変更されてしまったのか、ちょっと黒め。
今回の方が本物に近いカラーになったのかも知れないが、前回までのカラーの方が綺麗には感じます。
Gr508
更にVol.3の初期モデル(真ん中)も並べてみた。w
P1000281
やっぱ、今回のはちょっと黒い。

Vol,2と3のスーパーシルエットも今日初めて開封した。

飾る所を早く作らないと。

残りの車両はまた後日に・・・・・・。






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

京商 1/64 ホンダ NSX 開発車両 2007 #99

京商ビーズコレクション 1/64 ホンダ NSX 開発車両 #99 の紹介です。

我が家に納車されてからは結構時間が経ってしまっていますが・・・・・。

実車では07年の規定により空力の面では不利になったらしいですが、シーズンも終わってみると、チャンピオンカーになっている・・・・ホンダは凄いね。

P1060731
フロントビュー。
P1060732

P1060735

P1060737
リアビュー。
P1060738

P1060741

NSXは低迷した年もあったけれど、概ね早く強いイメージがあるので、レースを見てると、どうしてもトヨタ、ニッサンを肩入れしてしまいます。

って言うか、決まった1車種の独走を見ててもつまらないので、いつも接戦を期待してるだけなんですがね~・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月23日 (日)

08年 J2第4節 甲府戦

J2第4節 ヴァンフォーレ甲府 2-2 アビスパ福岡 (小瀬)

後半、PKで1-2とリードした時点で、明確なチームの方針があったのであれば、今日は勝てたかもしれないのかな・・・・・・・、と思いました。

リードして以降は去年の試合を再現するかのごとく、中途半端だったような気もします。

後半は、同点にされる前後から長い間、甲府の流れとなってしまっていたので、最終的に勝ち点1が取れた事を幸いと思っておかないといけないのでしょうね・・・・・・。

早いとこチームが良い方向へ向かってくれると良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

やっぱ、ダメか・・・

J2第3節 ベガルタ仙台 1-0 アビスパ福岡 (ユアスタ)

アビスパ、昨シーズンは仙台に1勝もする事が出来なかった為、今年こそ・・・・と思っていたんだが・・・・・・。

PKでの1失点を最後まで追いつく事さえ出来なかった。

今年は、多くの選手を入れ替え、チームとしても結構変わって来たと思うけど結局、流れは去年とあまり変わっていない様な・・・・・・。

とするとやっぱり、リト・・o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!・・・・言ってはいけない・・・・。w

始まったばっかやからね。

選手が去年の様に自信をなくしてしまう前に・・・なんとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ローソン限定 警察車両コレクション

ローソン限定 警察車両コレクション ・・・・・今日、納車しました。

缶コーヒー2本に1台付属してるオマケです。

全6種類の中の4台を選んで購入してきました。

当初はコンプリートする予定でしたが、今日目覚めたら自分の中の方針が白パトのみ・・・・・と変わってました。

で、お昼頃ローソンへ・・・・・。

まだ、その時点では全種類が揃っていました。

なので、出来るだけ良さげな物を選んでまず、白パトをゲット。

更にスケールが違うけど、白バイも購入。

結局、4種類を導入しました。

前回オマケの消防車両コレクションのプラ成型とは違い、今回はダイキャストモデルでした。

P1060547
パトカー (トヨタ クラウン) 1/72
最近、我が家付近ではこのサイズのパトカーは新旧のクラウンばかりになってしまったようです。
昔に比べると高級感があるクラウンになりましたね~・・・・。
P1060548

P1060549

P1060550
リアビュー。
P1060551

P1060552
モデル自体はオマケにも関わらず、良いと思います。
白黒の塗り分けがちょっと雑に感じるけど、気に入ってます。

P1060561
高速パトカー (日産 スカイライン GT-R) 1/72
P1060562

P1060563

P1060564
リアビュー
P1060566

P1060568
買いに行った時は2~3台程しか残ってなかったんだけど、クラウンに比べると更に白黒の塗り分けの境界がぼやけているのが多かった気がします。納車した物も同様で、しかも黒い部分は一部艶無し・・・・みたいな感じです。

モデル自体はこれも良いと思うので、オマケと言う事を差し引いても塗装がちょっと残念。

けど、オマケと考えれば見逃せる範囲でアリだと思うし、気に入ってます。

P1060554
高速パトカー (スバル インプレッサ WRX STi) 1/72
P1060555

P1060556

P1060557
リアビュー。
P1060558

P1060559
インプレッサには期待してたんですが・・・・・。
結構、選んで買って来たんですが、拭いてもとれない指紋がある・・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最大の難点は、雰囲気あるバグガード・・・・でしょうか。
接着剤がかなりはみ出してしまっててボンネットの艶さえも無くしてしまってます。

かえってバグガードが仇になってしまっている様な・・・・感じです。

上記のスカイラインGT-Rではバグガードが省かれていたので、どうせならこっちもこんなのなら付けなくても・・・と思ってしまっています。

P1060576
白バイ (ホンダ VFR800P) 1/43
P1060579

P1060580

P1060583
リアビュー。
P1060584

P1060582

サイズが他の物とは違い、大きくなっている。
で、ハンドルが切れるのが良いと思う。

赤色灯にクリアパーツが付いてるともっといいのに・・・・・・。

以上が今日納車した車両です。

全てはオマケなんだけど、元々が良く出来てると思うだけに仕上げがもう少し良ければ・・・・と思いました。

そこまで望んではイケナイ・・・・・それは充分解ってるんだけど・・・・ねぇ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

08年 J2第2節 水戸戦

J2第2節 アビスパ福岡 2-1 水戸ホーリーホック (レベスタ)

いきなりの休みで、Jリーグ開幕から一週間遅れて、今日アビスパもやっと開幕。


チケットばら撒き作戦も功を奏した様で、開幕戦15,000人強の動員。

初戦は是非とも勝って貰いたい所だったけど、今日の水戸は手強かったように思います。

アビスパは攻撃もまだこれからかな~・・・と思うし、簡単に同点を許すあたりは守備も・・・・・。

今年はディフェンスにもチカラ入れるんじゃなかったかね・・・・。

まぁ、全ては今後の練習と実戦で・・・と言う事になるのだろうか。

けど、今日一番分かったのは、時間稼ぎは中払選手にオマカセ・・と言うところでしょうか。
ある時はドリブルで、またある時はファールを貰う・・・・・、これも一つのプロ意識だと思う。

逆にやられるとアタマに来るけどね。

これから2試合アウェーが続き、しかも相手が仙台、甲府と今日より更に手強そうだけど、負けない試合を期待しておきます。

グリフィスも捻挫らしいけど、程度が心配だ。

契約も短いし・・・・・。
しかも選手少ないし。
Photo
ホーム開幕って事で、試合前の集会。
3
よろしく~ねっ。w
P1000021
水戸サポの皆さん。
遠路お疲れ様です。
P1000030
開始前。流石に今日は報道が多い。
P1000036
試合終了後。
ところで、第2節のファンタジーサッカー、自分自身では2チームを登録してるんですが、それぞれ日曜日に試合のあった、鹿島、大宮、両チームの選手を入れてたとは言え、前日の悲惨な結果を巻き返すほどの増加も無く、自チームそれぞれの現時点でのポイントは、40fp,20fp ・・・・・・・立ち直れん。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
終わってしまったものはしょうがないけど、獲得資金の減少がとっても気になる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

やっと、開幕。

アビスパ福岡も明日、08年J2リーグ戦の初戦を迎える。

チームの出来自体はまだまだらしいけど、それなりに最良な結果を出せる様なゲーム展開を期待したいところです。

しかし、アビスパは今年も上位への道は考えただけでも厳しそう・・・・・・。

私は、今年もホーム戦皆勤を目指し頑張って応援して行きます。

P1000016

しかし、J1も昨年の上位チームが勝てませんな。

今節のファンタジーサッカーの結果は、散々な結果になりそうです・・・・・。

暫くは散々な結果が続くかもしれんな~・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

それと、同じ九州のロアッソ、J2での初勝利おめでとうございます。

アビスパも明日から・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

京商 1/64 ザナヴィ ニスモZ 2007 #23 鈴鹿テストカー

3日目。京商ビーズコレクション 1/64 ザナヴィ ニスモZ #23 鈴鹿テストカー の紹介。

350号車、22号車と同様、実車に関する説明は出来ないので、写真の乱貼りで・・・・。

おそらく22、23号車のテストカーはレース参戦車両になるのだろう。

P1060721

P1060722

P1060725

P1060726
リアビュー。
P1060727

P1060729

07仕様Z テストカー3台の納車は終わりです。

1/64 ビーズコレクションのシリーズとしては初の納車でした。
けれど、モデル自体としては良く出来ていて気に入ってるのですが、製品の出来としては、個体差があると何処かで読んで知ってはいたのですが、3台同時納車の中の2台に、不良があったのは残念でした。

しかし、これからもボチボチ収集して行こうと思っています。

スーパーGTもいよいよ08シーズンが今週末に開幕する。
ZからスイッチされるGT-Rは気になる所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

京商 1/64 モチュール オーテックZ 2007 #22 鈴鹿テストカー

前回に続き納車した、京商ビーズコレクション 1/64 モチュール オーテックZ #22 鈴鹿テストカー の紹介。

実車に関しての説明は殆ど出来ないので、今日も画像の乱貼りですが・・・・。w

見てやってください。

P1060710
2007仕様Z テストカー。
22号車はいつも買い控えしても良いのではないか・・・・、と考えてしまってるんだけど、ヘッドライトレンズのブルーがそれを許してくれないのよね~・・・、どうしてもつい買ってしまう。w
しかも、今回のテストカー3台の中で唯一、赤いボディカラーを使用されてるのが、この22号車です。
P1060711

P1060713

P1060715
リアビュー。
P1060717

P1060718

しかし、いくら22号車がヘッドライトレンズの色がブルーだからと言っても、今回のテストカー全てがブラックだったとすれば、多分22号車は買ってないのかも・・・・しれない。

次回は23号車です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

08年 Jリーグ開幕

祝 08年 Jリーグ開幕。

Jリーグの2008年シリーズが今日から開幕した。

12月にシーズン終了したと思えば、キャンプを経て意外とあっという間にリーグ戦が開幕。

ホント早い・・・・・。

とは言えども、開幕ゲームの今日、明日と アビスパ福岡 の試合はありません・・・・・。

やっぱ、一緒にスタートがいいね・・・・・。

ま、アビスパも一週間のリーグ戦、開幕の遅れはチームを更にフィットさせていく時間が他所より余計にあると言う事で、幸いとしておきます。

得点面では問題もありそうだし、新外国人のグリフィスも合流が遅かったし・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

正式に・・・・。

アビスパ福岡 のユニフォーム新スポンサー(背中)が決定した様です。

シーズン開幕間際ですが、とにかく決まって良かった。

後、残すところは胸スポンサーか・・・・・・・。

企業の皆様、胸スポンサー どうでしょう。

よろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

京商 1/64 ニスモZ テストカー 2007 #350 体制発表会仕様

今日は、京商ビーズコレクション 1/64 ニスモZ テストカー 07 #350 体制発表会仕様の紹介です。
納車して結構日も経ってしまったのですが、ニスモZ テストカー 3車種を今日から順に上げて行きます。

P1060698
車輌規定の変更もあって、前後のオーバーハングが延長されましたが、特にフロントアンダーパネルがかなり伸ばされています。
P1060702

P1060703

P1060705
リアビュー。
P1060706

P1060709

1/64 だけど、やっぱり良く出来ていると思います。

1月のサークルK サンクスのカルソニック・ミニカーコレクションがこの1/64サイズのミニカーを集めるきっかけなので、ビーズコレクションはこれが初納車になります。

次回は22号車です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »