« 長崎ランタンフェスティバルと長崎観光 #2 | トップページ | 京商 1/64 ニスモZ テストカー 2007 #350 体制発表会仕様 »

2008年2月26日 (火)

消防車両コレクション

ローソン 消防車両コレクション、全6種類のうちの3車種を納車しました。

消防車両は、救急車を除いてはこれまで何も買い揃えた事が無かったのもあって、今回の消防車両コレクションもスルー気味だったんですが、つい数日前にまだ全てが残っているローソンがあると言う事と、その車両も良く出来てる・・・・との情報を得たので、早速買いに行ってみた。

全6種類のオーダーは分かっていたので、とりあえずの購入目標は、救急車、ポンプ車、とレスキュー(救助車)の3台。後は現場で考える・・・・・みたいな感じです。

実際、行ってみると全6種類はまだ残っていました。
まず、目標の3種を手にとり、残りの3種を見てみる・・・・・。

はしご車も良く出来てるけど、あまりにもスケールが他に比べると小さすぎだったので諦め、指揮支援車はスルー、特殊災害対策車は迷ったけど、買いませんでした・・・ちょっと後悔。w

情報提供者の方、今度立ち寄った際、残ってたら買って来て下さい・・・・。m(__)m

それぞれの車両の説明はあまり出来ないので、画像の乱貼りをさせていただきます。bleah

P1060591
救助車、サイズは1/110。
P1060592

P1060593

P1060594
リアビュー
P1060595

P1060596

P1060569
救急車、実車は後輪もステアする様です。サイズは1/107
P1060570_2

P1060571_2

P1060572
リアビュー。
P1060573

P1060574
ラインのはみ出し等はご愛嬌・・・。
P1060585
ポンプ車、サイズは1/111。
P1060586

P1060587

P1060588
リアビュー。
P1060589

P1060590
火事場の熱でやられたのか、右後輪のタイヤが少し垂れかかってました。

イスズ、日野と車両メーカーで作り分けられてるのがイイ感じです。
ひと目見ただけで、何処のメーカーの車両か分かるのは嬉しい事でした。結構こう言うオマケな感じな物って車両は大雑把に作られてるイメージが自分の中ではあるので・・。

って言うか、中途半端に作られている物だったら買って無いんですがね・・・。

缶コーヒー2本分に付いてるおまけは侮れないね~・・・。

次は警察車両か~、欲しいね。

|

« 長崎ランタンフェスティバルと長崎観光 #2 | トップページ | 京商 1/64 ニスモZ テストカー 2007 #350 体制発表会仕様 »

コンビニ」カテゴリの記事

企画物・おまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/40282944

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車両コレクション:

« 長崎ランタンフェスティバルと長崎観光 #2 | トップページ | 京商 1/64 ニスモZ テストカー 2007 #350 体制発表会仕様 »