« チーム始動 | トップページ | 京商 1/64 カルソニックミニカーコレクション #2 »

2008年1月18日 (金)

京商 1/64 カルソニックミニカーコレクション #1

今回は、「サークルK」 「サンクス」で発売の、京商カルソニック・ミニカーコレクション。

Lineup2

自分の中では、カルソニック・・・と言えば、今でも星野一義選手ですな。
闘志を走りで見せる姿は本当に好きでした。

しかし、JTCでのGT-R(BNR32)の強さにいつも優勝に近いポジションを走っていたイメージのあるカルソニックブルーが逆に別の勝てないチームに声援を送ってしまう様な事に・・・・。

ひねくれ者です・・・・・・。

しかし、事情なんかは知らないけど、日本のレース界で長い間、同じカラーリングで走れるのは凄い事です。

チームによっては、毎年の様にスポンサーが変わっちゃうからね~・・・・・。

で、このコレクションシリーズはこう言うカテゴリーの車種が少なかったのもあって今までは揃える事はなかったんですが、今回はこのオーダーを見て一瞬にして欲しくなった車種があったので、購入決定・・・・・・・・・だけど、我が特別会計も疲弊の一途を辿り、全部はムリ。w

しかも自宅周辺には「サークルK」も「サンクス」も無いしね。(つд・)

で、そんな中、欲しかったブツが納車になったので、既に遅くなった感も否めないが、ご紹介。

まず、一台目 時代を追って・・・・・・・。

P1060625
GTS-R (R31) 1989
ホモロゲ取得モデル、限定車。
もう、調べて書いてる訳で無いのであれですが、確か外観の違いのハッキリした所は、可動式のフロントスポイラーが固定式になった事とリヤスポイラーの変更でしょうか・・・・。
モデル自体はよく再現されてると思います。
P1060626

P1060627
けど、この頃のGr,Aの実車と言えば、前輪がネガティブキャンバーで、ハの字状になっていたので、その辺を再現してくれると、もっと雰囲気が出るんだろうけど・・・・・・。

ムリだろうね・・・・。
P1060630
リアビュー。
フロントからリアに向かってド~ンと大きくなった所が実はこの車のスタイルの好きな所だったりします。
更に性能等は置いといて、実はBNR32よりもこっちの方が好きです。
P1060632

P1060633
DR30と言い、このR31と今にしてみると大した性能じゃないけれど、今でも好きなんだよね~・・・・・。
今じゃR31もGTS-Rはもちろんだけど、滅多に見なくなってしまった様な・・・・・。


2日目へ つづく

京商 カルソニックミニカーコレクション 2日目
京商 カルソニックミニカーコレクション 3日目
京商 カルソニックミニカーコレクション 4日目
京商 カルソニックミニカーコレクション 5日目
京商 カルソニックミニカーコレクション 6日目

|

« チーム始動 | トップページ | 京商 1/64 カルソニックミニカーコレクション #2 »

コンビニ」カテゴリの記事

ミニカー・1/64」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/17733873

この記事へのトラックバック一覧です: 京商 1/64 カルソニックミニカーコレクション #1:

« チーム始動 | トップページ | 京商 1/64 カルソニックミニカーコレクション #2 »