沖縄 #2

沖縄2日目。

Img_1136

宜野湾海浜公園

風雨強く・・・・

この日から2日間、こちらの野外劇場にて行われる音楽イベントは、昼ごろ中止が決まる。

今回、沖縄に来た目的のメインは、このイベントであった為、うちの相方にとっては生憎な結果となってしまいました。

まぁ、気を取り直して・・・・・。

移動する。

Img_1140

美ら海水族館

Img_1154

かなりの人出である。

しかも、外人だらけ。

いつか占領されるのかも知らんな・・・・・(苦笑)

Img_1156_2

やっぱ、こちらでは巨大水槽とジンベエザメだろ?

Img_1239


Img_1243


Img_1247


Img_1279

Img_1281

こちらもまた風雨強く、海洋博公園の散策も取りやめ。

移動開始時間が遅かったのと、ここまで意外に結構時間かかったので、このほかこちら方面でやりたい事もありましたが、帰路へ…。

3日目。

この日は福岡へ帰る日であります。

こちらの天候は前日に比べれば寒いが、風雨はボチボチ。

しかし、福岡は積雪があるらしい。

よって、予定より早めの飛行機へ変更する。

なので、時間までの間、本来、行く予定にはしておりませんでしたが、旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔と行って来ました。

そんな3日間。

初めて行く沖縄は天候的に最悪であり、思い描いていた風景とは程遠いものだった。

まぁ、荒天でみぞれが降ったり・・・・と言う事も珍しい事らしいので、ある意味、奇跡的な事なのかも知れない・・・・(苦笑)

なので、いつかまたリベンジ出来れば・・・・・等と思っております。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 #1

那覇空港なう。

Img_1107

今回、沖縄に初上陸であります(苦笑)

滞在は3日間。

今日は、予め決めていた場所を夕方まで行けるだけ観光。

Img_1111

国際通り。

Img_1120

守礼門

Img_1118

首里城

Img_1116


Img_1115




その後、斎場御嶽へと進出…。

が、しかし…、

那覇には午後の到着でしたので、一応、現地には辿り着いたものの、時間的に厳しい部分があり、登るのは今回、断念。

Img_1123

近所の知念岬公園だけ行って1日目終了。

明日へ…。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の軍艦コレクション 第35号 空母 飛龍

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 第35号

Img_1053

Img_1054_2

空母 飛龍 1942年

日本海軍4隻目の正式空母であり、当初は、蒼龍型2番艦として計画されたものの建造の際、大規模な改良が加えられ、同型艦では無く、準姉妹艦的な立ち位置へ・・・・・。

Img_1066

姉妹艦とは言え、船体の形状は蒼龍と似ているらしい。

しかし、決定的な違いは島形艦橋の位置。

蒼龍は右舷に対して、飛龍は左舷となる。

Img_1060_2

Img_1069

Img_1070

Img_1073

Img_1074

1942年、ミッドウェー海戦にて沈没。

今回、個体差的な部分については特に問題無さげ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊モデル・コレクション 第30号 T-33A

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第30号

今回は、

Img_1028

航空自衛隊 T-33A

米軍戦闘機 P-80 から生まれた、航空自衛隊初のジェット練習機であります。

Img_1029

モデルは、教育飛行隊所属機。

現在は、浜松広報館にて展示中との事。

Img_1030


Img_1032


Img_1036


Img_1039

2000年6月までに全機退役。

個体差の部分に関しては今回、水平尾翼、車輪等に不具合あり。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2199 ~旅立ち編~

メガハウス コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2199 ~旅立ち編~

Img_0973

購入は一昨年、しかも再版された頃であります・・・・・(苦笑)

Img_0975

UNITED NATIONS COSMO FORCE BBY-01

宇宙戦艦ヤマト

Img_1001

Img_1004

Img_0983

Img_0986

Img_0991

Img_0992

Img_0993

Img_0994

モデルの全長は約160ミリ。

主砲塔、副砲塔はそれぞれ可動。

全体的にはよく出来ている模様。

全体にスミ入れされていますが、はみ出た部分の処理が多少、雑な感じ。

少し残念。

Img_1010

安定翼も付属。

取り付けてはおりません・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0)

«1/64 MOTUL AUTECH GT-R (#23 SUPER GT 2014)