2017年11月20日 (月)

17年J2第42節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦

J2第42節 ファジアーノ岡山 1-1 アビスパ福岡 (Cスタ)勝ち点74 4位

後半、ウエリントンの得点で先制も直ぐに追い付かれ、結果は引き分け。

今シーズン4位で終了。

このところは著しく得点力も下がっており、この試合もやっとの事での得点だっただけに、追い付かれた時の落胆と言ったら・・・・・。

まぁ、終わってしまったものは仕方ない。

この後に控えているプレーオフに賭けるしかないのだ。

プレーオフ進出チームの中では、一番コンディションが良くなさそうやけど、ココは何とか逃げ切って欲しいとこです。

って事で、また次です。

個人的には8月の長崎戦から現地から足が遠のいてしまっていて、恐らくプレーオフも行けない・・・・と思う。

まぁ、どんな結果になっても来年からまた本気出す。笑

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

17年J2第41節 アビスパ福岡vs松本山雅FC戦

J2第41節 アビスパ福岡 1-1 松本山雅FC (レベスタ)勝ち点73 3位

前半、アビスパ先制も、終盤に追い付かれ引き分け。

厳しい展開ではありましたが、追加点が欲しかった・・・・・。

今節の結果で、長崎が2位確定で自動昇格。

昇格おめでとうございます。

そして、アビスパは引き分けながらも3位浮上。

今季は何より、後半戦が酷かった。

面子も替わって活性化した部分もあるが、結果には繋がっていない。

逆にそれまでのリズムも崩れてしまった様に感じています。

が、残り1試合。

せめて3位のままでフィニッシュを・・・・・。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

17年J2第40節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ戦

J2第40節 アビスパ福岡 2-1 湘南ベルマーレ (レベスタ)勝ち点72 4位

ウエリントンの先制の後、後半一時は追いつかれる展開も、追加点で逃げ切りアビスパ勝ち。

残り2試合。

連勝で¡¡

上位の結果次第ではありますが、勝って粘ればまだどう転ぶのかは分からないのだから・・・・。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

17年J2第39節 東京ヴェルディvsアビスパ福岡戦

J2第39節 東京ヴェルディ 0-0 アビスパ福岡 (味スタ)勝ち点69 4位

スコアレスドロー。

多くの主力級を欠きながらのこの結果は、シーズンも早い時期なら十分・・・・いや、十二分な出来だったのかも知れない。

けれど、現状は違う。

勝ち切るしかない場面でこの引き分けは痛いところであります。

正直、現状の戦いに期待できる明るい部分は無い。

残りも難敵続きで、どう乗り切れるのかは不明ではありますが、現在の面子の事を踏まえれば、可能性のある今季、何とか昇格を果たして欲しいところ。

踏ん張れ~‼‼

って事で、また次です。

怪我人も増えて来てはおり、無理な部分もあると思いますが、個人的には前半戦終盤頃の面子に戻されてはいかがかと進言したい。

今となってはもう、ウエリントン頼みでも良いし、ベテランだらけでも構わない。

あの頃が一番、気の利く息が合ったプレーが見えておりましたし、勝っても負けても次に期待出来ていた。

もう、来季以降の形は作れなかったのは仕方ない。

問題は今なのだ¡¡

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

17年J2第38節 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉戦

J2第38節 アビスパ福岡 0-1 ジェフユナイテッド千葉 (レベスタ)勝ち点68 2位

敗戦・・・・・。

主力に怪我人やら出場停止者が出た上に、ウエリントンの大乱調と、次節以降の展望が見えなくなった試合。

しかし、2本のPK失敗が単純に痛かった。

まぁ、むしろ、通常のプレーで得点が取れていないのもどうかとは思いますが……。

とにかく、ダメージの多い試合でしたが、残り4試合、逃げ切れ・・…。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«17年J2第37節 大分トリニータvsアビスパ福岡戦